Alta Classe 5周年記念と・・・

日本で唯一の手袋専門店 「Alta Classe CAPRI GUANTI(アルタ・クラッセ カプリ・ガンティ)が、六本木ヒルズにオープンして、今月で5周年を迎えました。
d0162995_12565731.jpg
この間、日本の老舗手袋メーカーとして、直接お客様の声を聞く機会に恵まれたことは、大きな幸運でした。
私たちは常に、お客様からのご要望や激励を真摯に受け止め、自分達にできる最高の手袋をご提供したい、という熱い想いを持ち続けております。そして、お客様からの信頼こそが、一番の宝物だと思っております。

実は、5周年記念の当日、4月18日、にあわせて、仙台からわざわざご来店くださったお客様がいらして、本当に嬉しく感激いたしました。

皆さまのご愛顧に心より感謝し、5周年を記念して様々なイベントを企画中です。
d0162995_1258212.jpg
5周年記念限定グローブや、540個のスワロフスキーを使用したグローブなど、他では見られない手袋が並びます。
d0162995_12591271.jpg
イニシャルチャームをプレゼントいたします。
d0162995_12595322.jpg
バッグなどのラッピングも一新いたしました。
d0162995_13202161.jpg
もちろん、UVケアグローブも種類が豊富です。(母の日のプレゼントにいかがでしょう^^)

この他にも、今年は楽しいイベントを次々と企画しております♪
どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませね。





このたび、日本手袋工業組合では、厚生労働大臣表彰を受けました。
東日本大震災の被災地へ、手袋を送った支援に対してです。

東日本大震災の被災地に手袋などを送った東かがわ市の日本手袋工業組合が23日、厚生労働大臣から表彰されました。東かがわ市役所で感謝状の伝達式が行われ、藤井市長が組合の代表に田村厚生労働大臣名の感謝状を手渡しました。寒さが厳しい被災地の人たちに少しでも温かく過ごしてもらおうと、日本手袋工業組合は2011年3月18日から5回にわたって手袋や靴下、マフラーなど10万点以上を贈りました。また加盟企業や国内外の生産拠点の従業員が300万円を超える義援金を贈りました。
TVニュースより
私たちは、私たちにできる支援をしただけですのに、このような晴れがましい賞を受けたことに驚き、また光栄にも思います。
これからも、できる範囲でお役に立てればと考えております。


おまけ・・・この被災地支援に関する私のブログはこちらです。
 
Commented by sogno_sonyo at 2013-04-23 23:49
てぶくろさんの被災地支援の過去記事 よく覚えております。
手袋に深く携わる方々のこのような支援の形にとても感動したのですよ。
手袋の事まで考えませんでしたもの。
寒い北国の被災地には必需品でしたね。
手袋の暖かさをよくご存知だからこその支援の形でした。

防寒のためだけでもなくオシャレのためだけでもなく
プラスアルファ以上のもの。
てぶくろさんのブログで手袋の存在の大きさを知りましたよ。
Alta Classe 開店5周年 おめでとうございます。
Commented by chez-nami at 2013-04-24 04:30
おめでとうございます
2重の喜びですね
「てぶくろ」を通じて社会に参加して、その「てぶくろ」で
被災地にも手を差し伸べ、、
流石だと思います
まだまだ「てぶくろ」を通じてやりたい事が沢山ありますでしょう
ブログを通じていつも見ております
これからもさらなる飛躍を期待しておりますね
Commented by leoncavallo45 at 2013-04-24 05:32
おめでとうございます
続けて行くこと身を持ってわかります
さらなる発展を祈念致します
Commented by wiwi2299 at 2013-04-24 08:32
アルタクラッセ5周年 そして 日本手袋工業組合さまの厚生労働大臣表彰 おめでとうございます。
 地道な努力の積み重ね。大切なことですね~。

 こちらのブログで 手袋への関心が深まりましたよ。おしゃれに使いこなすまでとは いきませんけど 笑
Commented by ushigara26 at 2013-04-24 10:51
(* ̄∇ ̄)/゚*【5周年おめでとうございます】*\( ̄∇ ̄*)

いつも素敵な手袋の話題をありがとうございます!
てぶくろさんのおかげで、ついつい手袋してる方を
チェックするようになりました(。ゝω・。)ノ
Commented by micci at 2013-04-24 12:23 x
アルタ・クラッセ、五周年おめでとうございます~
華やかな店舗ですね・・・♪
ヒルズ、かなり模様替えしたようですね~一昨日行ったのですが、
時間がなくてお店までは行けませんでした・・・また、伺いますね・・・
新聞の記事、、また過去のブログ、拝見しました・・・
被災地で、この手袋、どんなに感謝されたことかと思います~
敏速な手袋業界の行動にも頭が下がります~~☆
Commented by ihoko at 2013-04-24 13:27 x
手袋が大型トラックに積み込まれ、出発していく。それを写しているてぶくろさんが、がんばれ~無事に届け~とおっしゃっているように感じた写真、妙にはっきり覚えてますよ。(今過去記事も確認し、間違いのなかったです)
無理をしないで、自分たちができる事をする。それが、一番のボランティアですものね。すばらしい賞おめでとうございます。

と・・アルタクラッセ5周年おめでとうございます。直営店を増やされるわけでなく、ひとつの店舗をきっちり確立され一人一人のお客様を大事にされるやり方、流行に惑わされることなく、これぞ、老舗ブランド。
お持ち帰りバックのデザインも高級感があっていいじゃないですか!
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:41
>sognoさま
暖かいお言葉ありがとうございます。
ついこの間のことのようで、もう随分たったような気もいたします。
あの時は、手袋業界のみんなが無我夢中で手袋を贈ることを考えました。
でも、被災地を訪れた方に聞くと、復興はまだまだ進んでいないんですってね、どうしてでしょう・・・

手袋に関心を持っていただけたら、ブログを続けている意義もありますね、しようもないこともいっぱいアップしますが、これからもどうぞよろしくね(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:47
>namiさま
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
アルタ・クラッセは個人的な仕事、大臣表彰は業界へのもの、と対象は違いますが、どちらも私にとって嬉しいできごとです。
はい、おっしゃるとおりだわ。「手袋」を通してできることをこれからも追及していきたいと思っています。
それには、皆さまのご協力も必要です、どうぞよろしくお願いします^^
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:49
>leoncavalloさま
いろいろな想いを共有してくださって、ありがとうございます。
続けること、真面目に、情熱を持って。言うは易く、行うは難しですね。
また、leoncavalloさんらしい、多方面からのご意見をお待ちしております、よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:52
>wiwiさま
ブログって愉快なものですね、いろんな可能性があって、いろんな出会いがあって。
手袋に関心ができたなんて、とても嬉しい言葉です、本当にありがとうございます。
これからもっと、もっと、手袋ワールドに引きつけますよ~~(笑)
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:56
>micciさま
私も、六本木ヒルズが大幅にリニューアルしてから、まだ見ていないのです、明日が楽しみです♪♪
ショッピングだけでなく、映画芸術いろんな文化を発信しようとしているようですね。
ぜひ、またついでの際にお立ち寄りくださいね~^^
手袋を通じて、少しでも世の中のお役にたてれば、私たちにとってこんな嬉しいことはないのです。
Commented by uransuzu at 2013-04-24 19:58
>ushigaraさま
コメントが前後してしまいました、ごめんなさい。
え、何、手袋をチェックするようになった??それは、そろそろ手袋病にかかる前兆ですね、この冬あたり、新しい手袋が欲しくなっていませんか~?(笑)
Commented by uransuzu at 2013-04-24 20:04
>ihokoさま
あのときの写真を覚えていてくださったの?ありがとうございます♪
私たちにできること、私たちにしかできないこと、「少しでも多くの手袋を少しでも早く被災地に!」と必死の行動でした。
あれから、継続的に手袋を贈り続けています、そんな支援が表彰されたのですね、ありがたいことです。
いくら、何の見返りも求めていない支援だとしても、やはり認めてもらえるのは素直に嬉しいですから(●^o^●)

アルタ・クラッセの方は、お客様に日本製手袋の素晴らしさを知っていただきたいと、地道に努力を続けています。今後とも応援をよろしくお願いしますね^^
Commented by yumiyane at 2013-04-25 23:55
まだ5年しか経ってないのですか、もうずっと前からあるような気がしていました。
5周年おめでとうございます。
そんな記念グッズがあるなんて、行ってみなくてわね。
被災地の方々の心と手を暖めた功績は大きいですからね、表彰は当然のことでありますよ。
Commented by akicosmosA at 2013-04-26 02:24
アルタクラッセ5周年おめでとうございます。
素敵な専門店から多くの方がてぶくろのよさとおしゃれな装いを
学んだことでしょう。
これからもてぶくろのお話やてぶくろさんの暮らし綴りを楽しみにしています。

被災地の方への貢献・・私も表彰は当然と思います。
しばらくぶりにヒルズにもいってみたいと思います。
Commented by uransuzu at 2013-04-26 09:18
>yumiさま
ありがとうございます。
直営店はまだ5年なんですよ、まだまだひよっこです、優しくしてね〜(笑)
グローブホルダーお買い上げの方に、イニシャルチャームがつくんです、なかなかに良いです(^з^)-☆
表彰されるなんて、思ってもみなかったので、組合員全員で喜びをわかちあいますね。
Commented by uransuzu at 2013-04-26 09:23
>こすもすさま
ありがとうございます。
ヨーロッパではたくさんある手袋専門店、日本では唯一なので、試練と挑戦の連続です(^^;;
お客様に教えられること、本当に多いです。これからも、よろしくお願いします。
表彰は、もちろん手袋工業組合全員のものです、誉れに思いますね。必要とされる限り、頑張ります*\(^o^)/*
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-26 11:08
5周年おめでとうございます。
着々とヒルズに根付き、ご繁盛何よりですね。

昨日の新聞に
六本木ヒルズ10周年の広告が2面にわたってデカデカと掲載されていましたよ。
Commented by uransuzu at 2013-04-26 11:15
>whiteさま
ありがとうございます。
誠意を持って手袋を作り販売し、手袋の良さを皆様にもっと知っていただきたい、との想いの5年でした。これからも、いろいろご指導お願いいたします。
ヒルズの10周年記念パーティは、すごく盛況でしたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by kanafr at 2013-04-27 06:44
お祝いを申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。

アルタ・クラッセ5周年おめでとうございます。
被災地の方達にとって皆様が送られた手袋は、冷たい手を温める以上の温かいものを心に残されたんじゃないかと思います。
あの時の記事、私も覚えております。今もずっと続けていらっしゃるんですね。
↑の皆様がおっしゃっているように、こんなに素晴らしい貢献ですもの、表彰は当然のことですね。

てぶくろさんとお知り合いになって香川県の事だけでなく、手袋売り場は気になる売り場になりました。
こちらではUV手袋はみないんですよ。冬のお洒落ナイロン手袋同様、日本の手袋がこちらに輸入される日も近いのではないかしら?

Commented by nageire-fushe at 2013-04-27 08:20
五周年おめでとうございます。
ますますのご盛況をお祈りしております。
自分も。。数回、拝見しに伺いました・・・
Commented by uransuzu at 2013-04-27 20:19
>kanaさま
ありがとうございます。
「手袋で手も心も温めたい」という合言葉のもとに、皆で力を合わせた行動が、このような晴れがましい賞を受けて、嬉しいやらとまどうやら、でございます。

実は、UVケアの手袋は、ほんとに少しずつですが、ヨーロッパにも輸出されるようになってきています。
以前は、日焼けがセレブの証のようなヨーロッパでしたが、このところ一部の知識層、セレブ層に考え方の変化が起こっているようです。
とはいえ、まだまだほんの一握りの中の一握り(笑)
少しずつ、頑張ります(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-04-27 20:21
>nageireさま
ありがとうございます。
え、nageireさんが、お店に来て下さったのですか?いや、ブログを見に来て下さったということかしら・・・?
どちらにしても、嬉しく、とてもありがたいことです。
by uransuzu | 2013-04-23 22:46 | Alta Classe | Comments(24)