母の日にプレゼント

日本では、5月の第二日曜日が母の日です。
世界を見渡すと、イギリスは四旬節の最後の日曜日(今年は3月10日)、フランスは5月の最終日曜日、タイは8月12日、ロシアは11月最終日曜日とか・・・。
起源も日付も国によって様々ですが、どの国にも母への感謝と愛情を示す日があります。

ビデオリサーチ調査によりますと、母の日にプレゼントを贈る人は全体の51%だそうです。
1年のイベントの中では、正月や誕生日についで3番目に多いのですって。
クリスマスやバレンタインより多い、というのが何か嬉しいですよね~♪
d0162995_1528384.jpg

私にとって、今年は実母のいない初めての母の日になりました。
でも、夫の母が元気でいてくれるし^^
娘は頑張って子育てしているし^^
やはり母の日は、生命に対して特別な感謝を示す日です。
d0162995_15314693.jpg
子育て真っ盛りの若いオシャレなお母さんたち、
「バギーを押すと、手が日焼けしちゃいますから。」とUVケアを怠りません。
偉いわ~、忙しくてもちゃんと自分の美へのこだわりも忘れていない!!
「自分が子育てしてみて、母親の苦労がわかりました、感謝してます。」と、お母さまへのプレゼントも。
ますます、偉いわ!!!
Commented by non at 2013-05-10 19:17 x
母親の存在は 偉大ですよね~
私には 母も義母もいてくれますが
母の日は 一緒に食事~が 最近のパターンです。
施設に入っている義母は
何も必要な物はないようだし…

ホントに最近の若いお母さんは
お洒落ですねえ~
私なんか バタバタと普段着で 走り回っていましたが~

母の日に手袋を~
これからだと やはり日よけ用のが
売れ筋なのでしょうね~

誰もくれないから 自分で買うことにしましょう(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-05-11 00:04
母の日にてぶくろを~素敵ですね。
我が家の娘たちは?
若いお母さんたちは本当におしゃれですね。
ましてや六本木ヒルズまでお買い物に行くママたちは
もっとおしゃれな方たちなのでしょうね。
私の姪や姉のところのお嫁ちゃん自転車に子供乗せて
駆け回ってますがUV対策のてぶくろしてるのかしら?
今度聞いてみよう~と。
娘たちに母の誕生日は皮の手袋をお願い~**秋だからちょうどいいわね冬用~(笑)
母の日は母の日よ!
Commented by uransuzu at 2013-05-11 05:51
>nonさま
お母さまとご一緒に食事を・・・一番嬉しいプレゼントかもしれませんね、すごく素敵なプレゼントです(●^o^●)
私自身は、母の日は、「何も家事をしなくていい日」にしてほしい~って訴え続けておりますのよ(笑) しかし、今年もかないそうにありません。
母の日に手袋のプレゼントされる方、増えてきました。
それもちょっと贅沢でオシャレな日よけ用のものです。イニシャルを入れたものとか、特別感があって好まれているようですよ。

nonさん、いただくのはもっと高価なものにします?(笑)
Commented by uransuzu at 2013-05-11 05:59
>こすもすさま
最近、若いお母さん方に目がいくのです^^
皆さん頑張っているな~、偉いな~と。
きびきび動いている姿は、それだけでも若さがあって素敵、すべての母親は美しいです!
でも、自転車はかなり日焼けしますよね、後々にシミができたりして後悔しないように、ぜひ、UVケアの手袋をお薦めしますわ。 あ、こすもすさん、プレゼントしてあげてはいかがでしょう~(笑)
そのお返しが、きっとこすもすさんのお誕生日に何倍にもなって、やってくるかも^^♪ 
Commented by rico at 2013-05-11 20:06 x
明日は母の日ですね~!
世界中のお母さんたちに感謝です。
私・・・子供を出産したときに心の底から母に感謝の気持ちでいっぱいになったのが忘れられません。
今頃、てぶくろさんのお嬢さんも2度目の感謝の気持ちでいっぱいかも知れませんね~フフフ
Commented by uransuzu at 2013-05-11 20:41
>ricoさま
命を愛おしく思う、すなわち母への感謝の気持ちですよね。
万物みな命あるものは愛しい、花も木も虫も人も。(あれ、あいだみつをさんになっていますね 笑)
ricoさんも、出産でお母さんへの感謝を思ったのですね~
私ね、母の日に娘からいいもの^^;をプレゼントしてもらいました、またブログでご紹介する予定です。
Commented by keloky at 2013-05-12 10:31 x
今年の母の日は自分が入院中の為 何もしてあげる事が出来ませんが…(^_^;)もうすぐ退院なので帰ったら UV手袋でも見に行きましょうかね(^-^) こちらは あまり素敵な手袋が無いんですけどね…(^o^;) また お邪魔します!
Commented by uransuzu at 2013-05-12 16:41
>kelokyさま
え、入院されているのですか?でももうすぐ退院されるのですね、よかったわ。お母様にとっては、kelokyさんの無事なすがたが一番のプレゼントだと思います。早く、お元気になられますように。
Commented by keloky at 2013-05-14 19:07 x
無事に退院しました♪ヽ(´▽`)/まだ仕事は出来ませんが…復帰にむけてリハビリ頑張ります(^^)
なんとか6月には無事に東京の お店に行けそうです♪
まだ安静なので ゆっくりしたいと思います。母は…喜んでいるのでしょうか…(^o^;)
Commented by uransuzu at 2013-05-15 06:20
>kelokyさま
退院おめでとうございます♪
リハビリは、毎日続けることが一番だと長嶋さんも言っておいでましたね、大変でしょうが頑張ってください。お母さまも心配なさっていたことでしょう、元気な姿を見せてあげてください。
6月のご来店、楽しみにしております。
by uransuzu | 2013-05-10 15:55 | Alta Classe | Comments(10)