気持ちいい~♪

皆さまにご心配をおかけしておりますが、^^;
自転車によるチビ子の保育園への送迎、気持ちいい~♪です。

海のそばの道をまっすぐに進み
d0162995_1344412.jpg
川の橋の上から、ちょうど電車が通りかかるのを見たり、
d0162995_1346838.jpg

綺麗なお花畑を眺めたり、
d0162995_13444662.jpg
松林の中でゲートボールをしているお年寄りに挨拶したり、
d0162995_1347462.jpg
あら、こんな所に相撲の土俵があったのね、と発見したり、
d0162995_13474840.jpg
疲れたときには、涼しい休憩所で休んだり、と楽しく通園しております。
d0162995_13485051.jpg

元々懇意な園長先生や主任の先生と立ち話したり、
最近では顔なじみになってきた若いお母さんともお話ししたり、
チビ子より私の方が楽しんでいるかもです、うふふ^^

さて、手袋の宣伝です(●^o^●)
気温が高くなると、人気も高くなるのは、「接触冷感手袋」です。
d0162995_13553442.gif
綿100%の接触冷感機能素材を使用しております。しっかりした生地でUVカット率も高いです。
ひんやりとした付けごこちが、ホントに気持ちいい~♪
色も4色ございます。

もう一つ、気持ちいい~♪つけ心地の手袋はこちら
d0162995_1435455.gif
シャツなどにも使用される光沢のある高級綿ス―ピマ綿で作られています。
指先まであるので、日焼けを強く気にされる方や、春先の冷え込みや梅雨寒の時期にもおすすめです。
くるぶしが隠れる長さと、裾のスカラップが、クラッシックで女性らしいデザインとなっています。
裾は折り返すこともできます。こちらも4色ございます。
Commented by pikeflower at 2013-05-16 21:03
自然の多く残る、のどかなところですね。
いいところだなぁ。
季節は今最高だし、どうぞ楽しんで。
(注:およそばっかり見過ぎて、転ばないように)

てぶくろ、指なしが涼しくてよさげです・・すてきだわ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-05-16 21:05
チビ子ちゃんを自転車に乗せて春風を切って颯爽と走っている姿が目に浮かびます。

ただ、走るだけではなくてお顔が広いから
あの方,この方ご挨拶が大変そう。
どうぞ道草して保育園遅刻しないでね、おばあちゃま??
Commented by ihoko at 2013-05-16 22:52 x
なんか楽しそうですね~。さぁ~~いくわよ~~で、チビ子ちゃん。、おばぁちゃまの迫力負けて、今日は行きたくない!と絶対に言い出だせない感じ!
ふふっ・・皆勤賞目指してがんばってね~。

クラシカル手袋・・これいいなぁ。ほしいなぁ。
Commented by non at 2013-05-17 00:39 x
>接触冷感機能素材

それは いいですねえ
真夏のロング手袋は 日よけには良くても
やはり 暑くて 汗ばんでしまうものですが
これだと OKですね (*'ー'*)

てぶくろさんは
本当にのどかな風景の中で お暮らしなのですね~

幼稚園の送り迎えは
母親の社交の場ですよね~
私も 毎日のように 息子達の巣立った幼稚園の前を
通っていますが
若いお母さん達のファッションや
親子の様子を楽しく眺めています~
ふと
園庭に 次男の姿があるような錯覚に・・・(笑)
Commented by micci at 2013-05-17 01:41 x
あ~ら、こんな素敵な通園路♪
だったら、ほんとに自転車リンリン、楽しくて
どこまでも走って行けそう~~

自転車に乗っていて車との擦れ違いが恐いのですが、
この道なら、すれ違いもなさそうね・・・

↑の方と同じで、私もお迎えにて行って、ふと、
息子がドアを開けて飛び出してくるような錯覚をおぼえます~
●十年も隔たりはあるのに、、お迎えを始めると、
なんだか、息子の送り迎えをしていたのが、つい
昨日のことのように思えます♪
Commented by keloky at 2013-05-17 04:32 x
車では発見できなかった事も自転車なら新しい発見になりますね(^-^)私はバイクにも乗りますが、トンネルに入ると こんなにも涼しいのかとビックリする事もあります(^o^;)
くれぐれも気をつけてくださいね(^o^)

素敵な手袋ですね~♪ヽ(´▽`)/お店には ありますかね?ネットの方は売り切れになっていたような…(^_^;)
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:07
>pikeさま
おはようございます♪
いいところでしょう、自然はいっぱいなのよ。(「は」というのでね、他のものは無い、感じを表わしているの 笑)
こんなところで暮らしております、だからのんびり~な私です。

慣れた頃が危ないといいますからね、気を付けます!ありがとう!
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:10
>whiteさま
おはようございます♪
「颯爽と」とはいかなくて・・・上り坂は自転車から降りて、おっちらこっちら・・・よたよたよた・・・です。でも、気持ちいいです。いい運動にもなっているように思います。

そうなんです、車だと人に会うこともなかったのですが、自転車だとね、あちらこちらから声がかかるようになって、お化粧や服装にも気をつかいます^^;
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:15
>ihokoさま
おはようございます♪
チビ子も自転車が好きなようですよ、私が言う前に「れっつ・ご」と言って、自転車のあるところに行くようになりました。ヘルメット姿がまた可愛いのよ~バババカ^^ よ~し、皆勤賞、ねらいます!

クラシカルな手袋、どこにでもありそうで、探すと無い、のですよね。ネットでも購入できますよ(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:21
>nonさま
おはようございます♪
接触冷感手袋は、今一番人気かもしれません。炎天下でも、手袋をつけると、気持ちいい~♪のですよ。

のどかな場所です。山と海が近くて、もうすぐ川ではホタルも飛びます。商業施設や文化施設が遠いのが寂しいのですが、それも車で行けばすぐだし、不便はありません。都会から移住してくる方もいらっしゃるのですよ、nonさんもいかが~^^

幼稚園はそうでしたね・・・そこでママ通しのお友達もできたり。
でも今は保育園なので、送迎されるママさん達も忙しそう・・・
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:25
>micciさま
おはようございます♪
えぇ、自転車リンリン(笑)行っておりま~す。なるべく車の来ない道を選んで行くようにしております、安全第一です。大事なチビ子を乗せておりますゆえ。
私も、自分の子どもたち時代のことをよく思い出しています。あの頃、忙しくて大変だったけど、今となっては充実していたのですよね~。
もう一度?はできないから(笑)、せめてこの1か月間を楽しんでいます。
Commented by uransuzu at 2013-05-17 06:28
>kelokyさま
おはようございます♪
あぁ、トンネル内の涼しさ、よくわかります。炎天下をドライブ中は特に気持ちいい~でしょうね。ホント、車ではわからなかった感覚ってありますよね。

ネットでは、欠色が出ているかもしれませんが、まだ在庫はあると思います。もちろん、お店にいらしてくだされば、他にも多数の品ぞろえがあります。
Commented by ihoko at 2013-05-17 13:54 x
れっつ ご ざんすか?((ご)というがまたかわいい)すでに英才教育始まってますね。ふふっ・・
>ネットで購入~
くぅ~~。何気に、すりすり~してみたのに!かわされた気分。

横入りでごめんね~Micciさん
まず、Micciさんが お孫さんもちという事に、ドびっくり~~しましたざんす。
で、子供を持つとね。もう一度自分が子供だった時代を生き直せるんだよ。でね、その子がまた子を持つでしょう?そうすると、またさらに、自分が親になった時代を生きなおせる。子供を持つというのは、何度でも海賊船を乗り換えて宝探しに行けるんざんす。何度でも、息子さんが、扉の向こうから飛び出してくるディズニーランドに永久に住めるんだよ。天下一品のアンチエイジングなのだ。
Commented by uransuzu at 2013-05-18 05:59
>ihokoさま
おはようございます♪
うふふ、ihokoさんのためなら、お城でも何でも差し上げちゃいたいところですが、ダメよ手袋だけは。手袋は自分で買ってくださ~い^^

micciさん、もう見てないかしら~?^^
そうなのよ、実物にお会いしたら、余計ドびっくり~するざんすよ。とってもお若くて「おばぁちゃま」なんて言えません♪
子どもを持つということはアンチエイジングにつながるのね、なるほど~。私も今はすっかり子育てしていたときに戻っている気分ですものね。大勢の他の子どもたちの声の中でも、「あれ、チビ子?」と聞き分けたりと反応が鋭くなりました。
若返りと同時にね、すべての命あるものへの愛情が増し、自分を産んでくれた母への感謝、ご先祖さまへの想いも増しますね~。
Commented by kanafr at 2013-05-18 07:02
嗚呼よきところかな、母のふるさと...です。
海の傍を通りながら潮風の中に季節の匂いを感じ、遠くに見える電車に手を降り、お花畑の中に妖精を探し、ゲートボールのご老人達にご挨拶をしたり、時にはアクティヴにお相撲を...(アッこれはしませんね)チビ子ちゃんの情操教育にピッタリの場所ですね。
てぶくろさんにとってもチビ子ちゃんとの触れ合いはワクワクドキドキ、若いママ達にも刺激を受け、ますますアンチエイジングなんて凄いわ。
1カ月後、若いママ達から「え~っと、てぶくろさんてチビ子ちゃんのママでしたっけ?」「いいえ、ママじゃなくておばあちゃまなんですよ」
「え――――っ!うっそー!!!信じられな~い」の雄たけびが幼稚園に鳴り響くところ想像できますよぉ。
Commented by nageire-fushe at 2013-05-18 10:28
お疲れさまです~~
この時期は、自転車は風も心地よくて
良いですね。自然をより身近に感じられますよね。
Commented by uransuzu at 2013-05-18 22:44
>kanaさま
まぁ、なんて嬉しいコメントでしょう。
よきふるさとでしょう、うさぎ追いしかの山~♪小鮒釣りしかの川~♪ですよ。一度機会がありましたら、ぜひkanaさんのDNA探しの旅にいらしてくださいね^^
私もチビ子やチビ太郎には、のびのび育ってほしいと思っているので、田舎暮らし大賛成なんです、そのかわり、学校教育は田舎義務教育しかありませんけどね^^;
そうそう、チビ子のお友達(2歳児)からは、お迎えに行くと「誰のお母さん?」って聞かれるのでございます、うふふ、なんて正直で素直な子どもたちなんでしょうね~(笑)
Commented by uransuzu at 2013-05-18 22:46
>nageireさま
一番気持ちの良い時期ですね、ちょっと日焼けは気になりますが^^;
風を切って進んでいくのは、肌で自然を感じられて、車ではわからなかったものを感じます。五感が研ぎ澄まされそうです♪
by uransuzu | 2013-05-16 14:26 | その他 | Comments(18)