It's a boy!

ロイヤルベイビーのお誕生、おめでとうございます。
世界中がワクワクしましたね。
私からのお祝い画像は・・・キャサリン王妃の手袋姿です(笑)❤
d0162995_1134996.jpg

ベイビー誕生で、なんでも、経済効果が約370億円だとか、阪急うめだ本店では、こんな企画が昨日から始まっているようです。
(さすが、商魂たくましい^^;)

1階アクセサリー売り場では、キャサリン妃が婚約発表の公式写真でつけていたピアスのブランド「リンクス オブ ロンドン」が、「ホープロイヤルベイビーチャーム」(8,400円)を販売。記念のチャームは、表に「Royal Baby」の文字と王冠、裏に星と2013が刻印されている。

バッグ売り場では、英国王室が愛用するトラベルケースブランド「グローブ・トロッター」で記念モデルを販売。バニティーケース(13万6,500円)、トロリーケース(24万1,500円)。
d0162995_1191553.jpg


7階リビング用品、「ロイヤルクラウンダービー」では、プレートやカップなどの記念商品9点を制作。名前と誕生日が入った「ロイヤルベイビーロッキング・ホース」(5万2,500円)や「ロイヤルベイビーテディベア」(3万9,900円)、「ロイヤルベイビーハートトレイ」(1万5,750円)など。
d0162995_1118387.jpg


10階うめだスークの「テディベアーズクラブ」には、英・メリーソート社のテディベア「ロイヤルベイビーチーキー」(約25センチ、3万4,650円)が登場。エリザベス女王が「チーキー」と名付けたテディベアがあるなど英国王室と縁があり、記念商品のエプロンには誕生日と名前が刺しゅうされる。限定5体。
d0162995_1195941.jpg
(↑ 画像はお借りしました。)

明後日から、私も大阪です。
わが家のロイヤルベイビーに何か買ってくることにしましょう♪
d0162995_1117392.jpg

Commented by whitelacenonyo at 2013-07-24 16:36
「銀のスプーンをくわえて生まれてくる」ロイヤルベビー。
朝のTVでいっぱいみました。
日本の皇室ももっと変われば、雅子妃のご病気が・・・と考えてしまうのは私だけでしょうかねぇ〜
Commented by akicosmosA at 2013-07-24 16:57
キャサリンさんはとてもバランスの取れた美しい方ですね笑顔も素敵!
てぶくろもお似合い~**てぶくろ家のローヤルベービーもすくすくと
お育ちね?将来は英国留学でこちらのちの王とご同窓なんて~♪
Commented by uransuzu at 2013-07-25 06:51
>whiteさま
英王室は、伝統を重んじつつもコンテンポラリーに変化していますよね。
ウィリアム王子のトークはウィットにあふれているし、自分で車を運転して病院をあとにするし、日本では考えられない・・・ホント、私もそう思います。
Commented by uransuzu at 2013-07-25 06:55
>こすもすさま
キャサリン妃の手袋姿、これからもフォローします(笑)
あれ、娘と私の会話が聞こえましたか?そうです、チビ太郎は将来はイギリス留学に決定ですね♪ 英国のロイヤルベイビーとてぶくろ家のロイヤルベイビーは、親友になれるかしらん?(爆)
Commented by kanafr at 2013-07-25 07:37
キャサリン妃の笑顔は、幸せな光を周りにふりまくような素敵な笑顔ですね。
被災地にたびたびご訪問される皇后さまの笑顔やお言葉が、どれだけ多くの方達の心の中に温かい灯をともしていらっしゃるかって思う時、やはりこのキャサリン妃のような素敵な笑顔をなさるのも妃としての公務なんじゃないかって、つい思ってしまいました。
素敵な笑顔と素敵なてぶくろのロイヤルウエーブは、さすがイギリス王室って言う感じです。
てぶくろさんのところのロイヤルベビーは、お写真を見ても元気一杯!って言う感じで、私も元気になりますよぉ
Commented by uransuzu at 2013-07-25 21:37
>kanaさま
本当にロイヤル・スマイルは人々に勇気を与え、幸せを与え、癒しを与えますよね。そのためには、王室の方々が幸せを感じて暮らしていらっしゃることが大事だと思います。かのダイアナ妃や雅子妃は、やはりお気の毒な表情が見え隠れしましたもの。
あとね、手袋を素敵につけてくださるの、ロイヤル・ファミリーの責務だと思います、はい、(笑)
うちのロイヤル・ベイビーはホント元気いっぱいです、kana家の病なんぞ蹴散らしてしんぜようぞ^^
Commented by micci at 2013-07-26 09:14 x
キャサリンさんのロイヤル・スマイル、、、素敵ね~
そして、何気にいつもゴージャスな手袋されているのよね、、、
でも、ファッションは、シンプルでカジュアル、とっても感じがいいわね、、、王子がカドルにジョージさまをいれて運んでるところも、、、
セブっぽいわ~(いきなり、そこか!!と言わないでね!!)
やっぱり家庭を愛する人が一番・・・なんですか!!あの夏休みは(><)
Commented by uransuzu at 2013-07-26 22:12
>micciさま
英王室は、自然体に見えますね、もちろん大変なことも多いのでしょうが。
英国王のスピーチのモデルのジョージ王のように、国民に敬愛される国王になっていただきたいわ( ☆〜(ゝ。∂)
多少、奥様の尻に敷かれるほうが上手くいくのかもしれません、セブのように(笑)

今ね、かなりラグジュアリーなホテルにステイしてます、リッツよりいいかも、と彼らに教えてあげましょう??
Commented by nageire-fushe at 2013-07-27 09:22
英国は皇室が身近ですよね~~
王子誕生でもこんな風にして、退院でも
ウィリアム王子さんが車運転して帰ったりして・・
日本ではありえないですよね。
肖像も沢山使われていますよね。
そういえば、ロンドン在住の時に
女王さま直営の高級スーパーがるのが
驚きましたよ。
Commented by uransuzu at 2013-07-27 10:57
>nageireさま
英王室、フレンドリーで、でも伝統があって、いいですよね。そして、英王室はお金持ちε-(´∀`; )国に貸したりしているのでしたよね。スーパーも、ですか?
日本の皇室とは、異なることが多く、それは国民性の問題もあるのでしょうが、ちょっと日本の皇室の方々がお気の毒にかんじます。
Commented by pikeflower at 2013-07-28 21:23
いいニュースですよね、
若い頃には感じなかったけれど、子供が生まれるって、ほんとうに貴いことですね。
tebuさまんとこのロイヤルベビちゃん、あんよコチョコチョしたいゎ、
かわい~ぃ。
Commented by uransuzu at 2013-07-29 10:47
>pikeさま
命の尊さ、年齢を重ねるほどに感じます(自分の残り人生が少なくなってきた?笑)。
うちの王子様は、今から貫録十分です、重くて抱っこが辛くなってきております、いつでもコチョコチョにいらしてくださいね~❤
by uransuzu | 2013-07-24 13:01 | その他 | Comments(12)