娘と大阪

関西に暮らす娘から呼び出しがありました。
「あれやこれや、それやこれや、いろいろ相談があります、ヘルプでございます、私はしばらく帰省できないから大阪まで来てほしいです」って^^
それでは行きましょう、美味しいもの食べて、一緒にラグジュアリーなホテルに泊まりましょう、とほいほい出かける、甘い母親です^^;

仕事の後の夕食は、娘が予約してくれたタイ料理の「マンゴツリ―」に行きました。
この春オープンしたグランフロント大阪の8階です。
d0162995_11131819.jpg
ここ、この間カンボジアに行く途中に、バンコクで食べたお店だわ。
でも、バンコクのお店より、ず~っとオシャレで洗練されているわ。
夜景も綺麗だし、お料理も美味しいわ。
飲み物は、やっぱりビア・シンよね。
d0162995_11342547.jpg
辛いね、美味しいね^^。グビグビ。
うん、うん、それでどうしたの?グビグビ。
あら~、そうなの?グビグビ。

ちょっと酔っぱらっても大丈夫♪ 
この日の宿泊は、同じグランフロント大阪にオープンしたホテルですもの。
このホテル、すべてのお部屋が50㎡以上の広さです。
d0162995_11405929.jpg
d0162995_11471224.jpg
お風呂から夜景も見える~♪
岩でできたようなチェストの上には、鉄瓶と日本茶が用意されています。
ウェルカムフルーツ&スイーツは、女心をくすぐる可愛さで、ガラスの重箱に金魚が泳いでいます。(本物の金魚ではありません^^)
d0162995_11452688.jpg
ワインセラーも充実していて、和と洋のマッチした素敵なお部屋。
外国からいらしたお客様も喜びそうなホテルでした。
(今度IL DIVOが来日コンサートで来阪したら、このホテルをお薦めするわ❤)

娘のヘルプの内容は、主には仕事のこと、将来の人生設計のこと、でした。
美味しいもの食べて、私とあれこれ語り合っていると、
「道は見えてきた!」のだそうです(笑)
あれ、何にもアドバイスらしきこと、言っていないけれどね。
とりあえず、めでたし、めでたし、かな♪
Commented by leoncavallo45 at 2013-07-29 20:19
マンゴツリーは丸ビル・横浜にもあって何度か行ったことがあります 相談ごとも母の顔を見ると解決するのかしら?大きくなっても子供は子供ですね〜
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-29 22:16
てぶくろさん、とてもいいママですね。
美味しい食事は心を穏やかにする。
心地よいベッドは心をリフレッシュする。
お嬢さまとの共有した時間は、母親としてより以上に
ひとりの女性として接したように私は思えました。
Commented by uransuzu at 2013-07-30 03:32
>leoncavalloさま
マンゴツリ―、日本にも何件もあるのですね。タイの本店や空港内のレストランに比べると、ず~っと洗練されていました。娘は、もう立派な社会人のはずなのに、何かに煮詰まると、やはり母親に甘えたいところがあるようです^^必要とされているうちがハナかもしれません。
Commented by uransuzu at 2013-07-30 03:37
>whiteさま
普段は遠く離れていますけど、SOSの要請があったときには、何を置いても緊急出動するようにしております。いいママ?それは恥ずかしいです^^身体が健康でさえあってくれれば、多少の苦労はあったほうがいいと思っております。娘と一緒に美味しいものを食べて、枕を並べて寝ることは、私にとっても、いいリフレッシュタイムです。
Commented by pikeflower at 2013-07-30 08:59
ねぇtebuさま、一体何時に起きてブログみてるの @@;↑

うらやましいな。子供は小さい頃は小さいなりに、大きくなればそれなりにいい時間を持てて。
お嬢さん、きっとママに聞いてもらってスッキリしたかったのね。
答えは自分の胸にすでにあったと・・。
こうして大人になっていくんだわ。


タイ料理食べた~~ぃ。
今日はタイカレーでも作るかな。
Commented by uransuzu at 2013-07-30 09:42
>pikeさま
昨夜9時から就寝してしまったら、3時に目が覚めたの。
しかたないから、そのまま起きています、今日はお昼寝したい・・・(笑)

私が頼りない母親だから、娘ズは割合しっかりしております。
でも、ときには、必要としてくれるときがあって、そんなときはお財布持ってウキウキと出かけていくの。ノー天気なママです。

タイカレーをご自分で作れるの?すごいわ、pikeさん!
いただきま~す。
Commented by rico at 2013-07-30 10:30 x
てぶくろさん~お嬢さんとの良い時間、なんだかとってもエレガントで素敵です!
いくつになっても娘は娘。。母親のちょっとした言葉で元気になれるものですよね。
お嬢さん、いろいろなことでパンクしそうなところをママとゆったり過ごすことで解決されたことでしょうね(^_-)

それにしても~ゴージャスなホテルですね!
パリのプチホテルも良かったけど・・・私もこんなホテルでゆっくりした~い!!です(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-07-30 11:35
自立しようと自分の娘の要請とあれば私も駆けつけたいと思っている母です。ゴージャスホテルでの良いじかんは小さいことなどとけてしまいそうですね。こんな時間は親には幸せですね。
お嬢様普段はバリバリの、キャリアウーマンですものたまにはほっと一息ですね。
Commented by micci at 2013-07-30 11:48 x
お嬢さまとの素敵な時間、、、うらやましいなぁ~と思って拝見しました・・・
どんなに息子がやさしくても、これはありえません~!
ホテルもちゃっかし拝見してきました・(笑)・・・日本のテイストが生かされていて~
まるでDIVOの来日に合わせたみたいではないですか!!
ぜひ、ご推薦くださいな♪
Commented by uransuzu at 2013-07-30 18:45
>ricoさま
下娘は、わりあいオシャベリで、私はいつも聞き役です。
娘の方が、頭の回転が速いの(汗)、だからのんびりした私と話していると「ま、いいか~、ママに話しても解決にならないし。」となるんじゃないかしら(笑)

パリのプチホテルも素敵ですよ、生活の香りがしますもの。
こんな豪華なホテルは、長くステイすると、貧乏性の私はきっと落ち着かなくて、お部屋の掃除をしちゃいそうよ^^;
Commented by uransuzu at 2013-07-30 18:50
>こすもすさま
こすもすさんも、お嬢様お二人ですよね♪
遠く離れて暮らす娘は、いつもどこかで気にかかっていますよね。元気でやっているかしら、って。今回は、娘にはちょっとゆるゆる時間が必要だな~と思って、ゴージャスなホテルを予約しました。
都会で一人働く女性には、独特のストレスもあるようで・・・
Commented by uransuzu at 2013-07-30 18:55
>micciさま
あら、私は優しい頼りになる息子が欲しいですよ~
そして、「ほら、お小遣いだよ。これで、スイスでも行っておいで。」って言われたい・・・無理?(笑)
このホテル、いいですよね。彼らにピッタリだと思うの。クラブフロアのレストランで、朝食を待ち伏せしちゃいますか?妄想ばかりがふくらみますわ(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-07-30 19:20
また登場♪ ↑ お二人さんは絶対朝待ち伏せします(笑)
誰のこと?ぷぷぷ~**
Commented by uransuzu at 2013-07-30 19:30
>こすもすさま
今夜は夫が夕食不要~って♪ 楽しい夜です。
はい、待ち伏せします。そのために体力と財力を今から蓄えなくっちゃ!
Commented by mika-96 at 2013-07-30 23:51
理想の母娘像です。
私もいざと言うときに娘に頼られ、相談にのってあげられる母でありたいです。
しかも、こんなリッチで素敵なホテルに泊まり、ビールを飲んで・・・もう本当に理想ですわ。
その為に・・・母ちゃんあくせく働きますっ!
Commented by horaice at 2013-07-31 05:11
親子でこんな素敵なところにいけるっていいですね♪
グランフロントにホテルがあったんですね!泊まってみたいです・・
お嬢様の道が見えてきたって言葉、いい響きですね☆きっとお母様に聞いてほしかったのでしょうね;)
Commented by kimanba at 2013-07-31 08:01
美味しいものの話の時は
「ああ美味しそうだなぁ」と涎垂らしながら見るのですが
もっと大きなトコロまで広げて
人生までもに大きく広げて「ああ羨ましいな」と大きな涎~笑
お嬢さんがとっても羨ましいです!
ちょっとあれこれ心が疲れた時にこんな形で対応してくれる母がいる。
理想的だなと
uransuzuさんトコに生まれたかったな~とこれ本気で思ってしまいます。
「お母さ~ん」と年上なのに呼んでしまう私。
(以前もこんなやり取りしたなと思い出しました)
それほどuransuzuさんのやる事は豪快で 
でも程好い距離感があっていいなぁと思わせるものなのですよね~♪
「お母さ~ん」___しつこい奴っちゃ。。
Commented by uransuzu at 2013-07-31 09:40
>mikaさま
そうです、こんなときのために「母ちゃんあくせく働く」のです。
そして、身体も大事にね、肝心なときにビール飲めないのは、mikaさん寂しいでしょ。早くよくなってくださいね^^
mikaさんとお嬢様との関係も素敵ですよ、まるでお友達みたいで。お嬢様、何でもお母さまに話せるのじゃないですか?
Commented by uransuzu at 2013-07-31 09:43
>horaiceさま
若い女性は、将来にことについて、あれこれ悩みますよね。それは、まだまだ可能性があるからであり、選択肢があるからでしょう。うちの娘にも、horaiceさんのように、自分で考え、羽ばたいてほしいと願っています^^
「道」がどんな道なのか、聞きませんでした。見守っていけばわかるから。
Commented by uransuzu at 2013-07-31 09:56
>kimanbaさま
年上の娘kimanba・・・・・あるかも・・・いや、やはり、ないかも(笑)
どうか、お友達のままでいてください~♪^^;

下娘は、独身で、都会で働くキャリアウーマンで、必死で走っているように見えます。ときには、ゆっくり歩く時間も必要なんです。言葉で説得するより、美味しいもの食べて枕を並べて寝る方が早いかな、と。私も一緒にゆっくりしたいし~^^(こっちが本音かも)
kimanbaご主人様のように、ツボを押さえたユニークな会話で、ほっと和ませてくれる理解者がいれば一番いいのですけれどね。♪
Commented by non at 2013-08-01 10:35 x
近場でありながら
グランフロント大阪には まだ行ったことがないのですよ~
素敵なホテルですね~広いお部屋ですねえ~

私たちの時代とは違って
今の母と娘の関係は 友達みたいで
楽しそうですね~

花火もきれいですねえ
私も先週 東京に行ったけれど
ホテルの狭い部屋で寝ただけ~^^;
Commented by uransuzu at 2013-08-01 15:25
>nonさま
娘は、毎日梅田に出ているのに、やはり初めてのグランフロントでした。
梅田駅の北側、ずいぶん変わりましたね~、東京の雰囲気です。

今回は、ちょっと特別に奮発いたしましたわ。
娘のSOSが気になりまして^^ でも、よかった、これで元気になってくれれば安いもんです、はい。

私も、翌日は東京に宿泊したのですが、こちらは狭~いお部屋に一人っきり。現実はこんなものです。ゴージャスなホテルだけをブログにアップして、見栄っ張りかな(笑)
by uransuzu | 2013-07-29 19:52 | その他 | Comments(22)