なぜか迷彩柄が気になる

近頃、なぜか気になるのが、迷彩柄(=カモフラージュ)です。

これまで、迷彩柄は身に付けたことがありません。小物すら買ったことありません。
フランスの軍隊が発祥のファッションは、私にはちょっと若過ぎるし、ハードだし、あんまり品がよろしくない・・・ような気がしていました。
あ、レオパード(ヒョウ柄)やゼブラ(シマウマ柄)などは、いくつか持っていますよ。

ところがですね~、最近こんなファッションに目が止まるのです。
たとえば、
ルイ・ヴィトンと村上隆コラボ限定、モノグラモフラージュのバッグとストールです。
d0162995_2034666.jpg
たとえば、大人可愛く、迷彩柄を着こなす女性です。
d0162995_20152060.jpg
たとえば、クロスジェンダーなちょっと男性っぽい雰囲気です。
d0162995_20153030.jpg

今年のヴィトンにこんな靴もありました。
d0162995_2043650.jpg
(画像はお借りしました)

これは、迷彩柄じゃなくてアニマル柄かな、でもこれも気になる。
踵が低く、スタッズ(鋲)がいっぱいついていて、マニッシュなモカシン、まさに今年のトレンドを押さえた靴でしょう♪♪ 黒いシンプルなお洋服やタイツに合わせたら、ステキだと思う。

私の好み、少し変わってきたのかしら?これまでは、どちらかというと、クラッシックで保守的なファッションが好きだったのに。
それとも、この暑さのせい?彩りに迷ってる?刺激を求めてる?これで、狩りに行く?(笑) 


Alta Classeにも、迷彩柄の手袋がありました(^^ゞ
d0162995_2010395.png
これは、希少なトナカイの革手袋です。
(ちょっとびっくり、ただいま40%オフになっていました!
Commented by rico at 2013-08-02 22:08 x
迷彩柄~実は大好き!!
でも、決して品が悪くならないようにほんの少しの分量にとどめますが(笑)
春先に軽くて暖かい迷彩柄のストールを購入して楽しんでます。
パリに本店があるお店で見つけたんですよ~
ヴィトンはさすがに素敵ですね!

アルタクラッセの迷彩柄も素敵です~♪
Commented by shinn-lily at 2013-08-03 07:09
てぶくろさん、
気になるだけでおしまいですか?
ぜひ迷彩柄を着こなしてみてください。
ちょっと想像できないのですよね、品の良いてぶくろさんの姿には。
でも案外着こなしてしまうかも?
期待しています。
ディオールの黒のワンピースも突然着こなしてしまいましたからね♪
Commented by wiwi2299 at 2013-08-03 11:14
私も迷彩柄に魅かれます~~でもね、同じく 一つも持っていません。

遊び心があって いいな~~と思います。でもね大人の女性が身に着けるとなると デザイナー仕様じゃないと お品が~~笑
Commented by uransuzu at 2013-08-03 11:37
>rocoさま
まぁ、そうなの!お若くて美人のricoさんが、迷彩柄をつけているところ、拝見したいです。きっと、すごく素敵につけていらっしゃると思いますもの~。まずは、ストールのような小物からが入りやすいでしょうね~。

やはり、迷彩柄の本家本元は、パリ!いいな、いいな。
Commented by uransuzu at 2013-08-03 11:42
>lilyさま
今度お会いするときに、全身迷彩柄できめてみようかしら。匍匐前進しながらlilyさまに近づいたら、驚かれますよね~、うふふ、楽しそう。
自分のファッションに関しては、オーソドックスが落ち着きます。勇気がないのかな。ディオールのワンピース(●^o^●)、あれは旅の解放感が手伝ったのです、あれ以来一度も着ていないわ(笑)
Commented by uransuzu at 2013-08-03 11:45
>wiwiさま
わぁ、同じですね!気になるけど、なかなか勇気が出ませんよね。
でも、↑ lilyさんに背中をど~んと押されましたから、チャレンジしてみようと思っています。はい、少々お高くても、それなりの物を選びますわ。
Commented by akicosmosA at 2013-08-03 13:12
迷彩柄夫がリックでもっていましたが似合わない!!!!それもって巴里もあるいたんですよ。鉄兜かぶればよかったかも(笑)私もヒョウ柄に憧れますがまたまだうまくつかえません。靴とかトートバッグからならだいじようぶかしら?上のモデルさんさすがに素敵!!今度迷彩ファつションが見れるのねえ。楽しみ!!!敬礼でお迎えしなくてもいいかな?(爆)
Commented by uransuzu at 2013-08-03 14:32
>こすもすさま
迷彩柄のリュックをパリの町で背負ったご主人様を想像〜( ´ ▽ ` )ノファッションは、自信を持って、着た者勝ち!ですから、きっとお似合いだと思います。警察につかまらなくて、よかったです。(笑)
迷彩柄が気になるのは、きっとこの暑さのせい…森に行きたいε-(´∀`; )
ので、涼しくなったら、もう私の迷彩柄ファッションは見られませんよ、早く会ってくださいね。
Commented by ihoko at 2013-08-04 15:20 x
迷彩柄好きです~。ヒョウは嫌いだけどね(アミダの感覚として、ヒョウは、なんだかすごく攻撃的なんだけど、実は、男性に媚を売るイメージ。迷彩柄は、媚が少ない感じかな?)
オレンジに迷彩のミニスカート。黒に迷彩。アミダ。あと、100才 若かったら、絶対にやってそうなファッションです。
PS:黒のワンレンの女の子、パンツを長いスカートに替えたら、285年前のアミダファッションざんす。なんだ・・ちっとも変わってないじゃん。と妙に感心。
Commented by uransuzu at 2013-08-05 09:21
>ihokoさま
ちょっと意外(゜o゜)いや、そういえばそうかもしれない(;一_一)
ihokoさんは、男性に媚を売らない、しっかり自立した戦闘態勢の女(笑)安易に近づくと、撃たれますよ~。いいな、そんな女性。けど、トトロ村には不似合いね。
ブログの表紙がすっかり変わっていて、どこから入って行けばいいのやら焦りました。また三都物語に乱入するチャンスを楽しみに~。
Commented by Davymama at 2013-08-05 15:27
お誕生日だったのですね・・
遅くなりましたが、おめでとうございます
あら・・ひとつお姉さんになっちゃいましたね~~
でもすぐに追いつきますわ~

迷彩柄が似合わないおばちゃんです~
Commented by uransuzu at 2013-08-05 21:41
>Davymamaさま
はい、つかの間のお姉さまですよ(笑)
きっと、この歳になると、迷彩柄が気になるかも~ですわ。

私もね、自分ではありえない柄だと思いこんでいて、絶対似合わないと思っているのですが、老い先短くなったせいのか、冒険もしたくなっています。あはは。
Commented by ae_aole at 2013-08-06 22:47
ステキな迷彩柄のストールですね!
私は巻き巻きが大好きなので、欲しくなりました♪
Commented by uransuzu at 2013-08-07 07:01
>ae aoleさま
こちらにも、コメントありがとうございます。
まだまだ暑いけど、巻き巻きに目が止まるようになりましたね。きっと、ae aoleさんはお若い?お似合いになるような気がいたしますよ。
by uransuzu | 2013-08-02 20:01 | 手袋にまつわる話 | Comments(14)