ウェディング・グローブのオーダー始まりました

人生で一度っきり(多分、そのときは皆そのつもり 笑)の結婚式で、どんな衣裳を着たいですか?
30年以上前、私の時は、なんと4度のお色直し。
白無垢、色打ち掛け、大振りそで、ウェディングドレス、カラ―ドレス。
田舎街では、これがスタンダードでした。
d0162995_13403690.jpg
今思うと、席につく暇もほとんどなく、お客様との交流もほとんどなく、誰の結婚式?なのですが、その頃のウブな私は、周囲の仰る通りにするお人形でした。(そんな、可愛いものではなかったぞ、とすぐ近くから声がする^^)
どの写真もあんまり笑ってない~、疲れた~。
まぁ、そんな時代、あれはあれで二度としたくないという、いい想い出(笑)

最近は、お色直しは1回だけ、なるべくお客様をもてなして一緒に過ごしたい、スタイルが主流のようですね。いいことよね♪
だから、ウェディングドレスにしろ、着物にしろ、こだわって探す方が多いようです。

という長い前説で^^
Alta Classeでは、ウェディング・グローブのオーダーを承ります。
これまで以上に、お客様のこだわりを応援するシステムに変更いたしました。
d0162995_13521269.jpg
まずは、レースの素材とデザインをお選びいただき、
手袋の長さをお選びいただき、(20㎝、23㎝、35㎝、55㎝)
あなたの手のサイズをお測りし、
熟練された職人が約30日間かけてお作りします。
d0162995_13532067.jpg

また、カラ―ドレス対応のグローブも各種揃えてあります。↓
これらの手袋を普段使いに利用されるおしゃれマダムもいらっしゃいますのよ。
d0162995_13533146.jpg

なお、新郎のオーダーはうかがえませんので、ご了承ください。


(↓にも、newご案内のブログあります。)
Commented by ushigara26 at 2013-08-24 17:54
4度のお色直しおつかれさまでした!

カラードレス対応のグローブも、たくさん種類があるん
ですね~♪ 聞かれてませんが(笑)私は紫色のが素敵だな~と
思いました!
Commented by kimanba at 2013-08-25 07:21
わあ!凄いなぁ4回のお色直しなんて
ドドォ~ンと豪勢♪ 
あの豪快なお客様料理らしいいかにもuransuzuさん家らしいおもてなし~♪
結婚式って私は__質素なら質素 豪華なら思いっきり豪華が好きだな。
初々しい(自己申告)uransuzuさん・・
綺麗だったろうなぁ「私、、幸せ街道歩きまするよ」だったのだろうなニコニコ

ああまたまた素敵なウェディンググローブの数々
我が家もご縁がありますように!~笑 決まったらドドォ~ンとやっちゃるのに。。ふふ
Commented by uransuzu at 2013-08-25 08:59
>ushigaraさま
お疲れ様・・・でしたが、すでに遠い昔・・・です。ushigaraさん世代は、どんな衣裳が多かったんでしょう?

紫色のは、サテン生地ですね。これと同じような白色もありますよ、聞かれていませんが(笑)
Commented by uransuzu at 2013-08-25 09:04
>kimanbaさま
バブルがはじけるより前の、バブルが目いっぱい膨らんでいた時代、高度成長期最後の時代、だったのかもしれませんね~。特に田舎は都会より遅れてバブルがやってきていましたから。今となっては、豪華な結婚式が恥ずかしいような気もいたしますわ。3日に渡る結婚式でございました^^;想い出は「カツラが重い」です(笑)

はい、きっとkimanba家にも、ご縁がありますように~。その際は、古くてびろ~んと伸びちゃうような手袋は、ダメですよ(笑)
Commented by pikeflower at 2013-08-25 09:43
すごい、4回のお色直しに3日間に渡る結婚式って、昔ながらの旧家のやり方+きんきらバブル系がはいっていたのでしょうか。

お写真、なんで顔のところで切っちゃうの。
かわいい当時のお顔みせて~(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-25 10:31
今度のウェディングの時は是非オーダーします。
Commented by rico at 2013-08-25 13:20 x
可愛らしいお手手の様子から初々しさが伝わってきます~!
地方の結婚式は豪華ですよね。
4回のお色直し納得です。
私は東京スタイル(?)で和装から洋装への1回のみでした。
秋田の妹はもちろん~4回くらいでした。
ちょっとうらやましかっのを覚えてます~フフ
Commented by micci at 2013-08-25 23:17 x
今度、生まれ変わったら(また女に生まれるつもり・笑)

デコルテのぐ~っとあいたウエディングドレス、ロンググローブで、
式を挙げたいわ~そのときは、アルタクラッセさんで、注文させていただきます^^
4回なんて羨ましい限り・・・私はricoさんと逆の洋装から和装でした~~でも、首の詰まったドレスに、長そででした~~(涙)

↓素敵なコメント返しありがとうございます~またね、、、♪
昨日は、デビ君見られました?
Commented by kanafr at 2013-08-26 06:41
4回のお色直しとは、さすが旧家の結婚式ですね!
昔、母から、香川県ではお嫁入りした後、お嫁さんの衣裳のお披露目があるって聞いた事があるんですが、今もなのかしら?

私もwhiteさん同様、次回のウエディングの時は是非オーダーさせていただきますわ♪
Commented by uransuzu at 2013-08-26 09:15
>pikeさま
当時としては、我が地方ではこれが主流だったのよ~。私も、素直にそんなものなんだ、と特抵抗なかったの。今だったら、イヤだ~と暴れているかも(笑)
うふふ、30年以上の私、確かに可愛いわ♪ でも、恥ずかしいから、またね。
Commented by uransuzu at 2013-08-26 09:15
>whiteさま
はい、次回の結婚式のときは是非!・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)
Commented by uransuzu at 2013-08-26 09:19
>ricoさま
お手々も、ばっちり白塗りされていますよね。1月厳寒の時、まだ暗い早朝から水オシロイとやらを胸から上に塗ったくられて、冷たかったわ~。思い出しました。
秋田の妹さんも?よかった♪ 私よりずいぶん後でしょうが、今もそんな風に豪華にされるのでしょうか?
Commented by uransuzu at 2013-08-26 09:26
>micciさま
最近は、デコルテがぐ~っと開いているドレスが殆どですよね♪
首の詰まったドレスで長袖、それも素敵❤ きっと、micciさんの高貴な雰囲気に似合っていたと思いますよ。(機会があったら、写真を見せて~^^)でも、次回はね、はい、アルタクラッセの手袋をよろしくお願いします。

デビくんとお話ししたかったんだけど、1時前に寝ちゃいました^^;なんでも、ずいぶん日本のことを語ってくださったみたいですね~。さすが!9月11日が楽しみですね。ブログアップありがとうございました♪
Commented by uransuzu at 2013-08-26 09:29
>kanaさま
あら、また次回の結婚式の予約がとれましたわ(笑)
kanaさんは、次回もあの稲荷ずしのご主人様とよね、絶対!

でね、お嫁入りの後、ご近所さんが集まってきて、お嫁さんの嫁入り道具を拝見する風習、たしかにありました。私の時もあったのよ、箪笥の引き出しを開けて見られました。今ならプライバシーの侵害で訴えられるわよね。もちろん、最近は聞いたこともありません。
Commented by funochan at 2013-08-26 22:43
うちのムスメには、白いレースのロンググローブをお願いいたします。
といっても、今のところ花嫁の母になれる気配はかけらもないので、いつか決まったら・・・ということで(^_^;)
今年こそ・・・と願いつつ、今年ももうすぐ9月です(T_T)
あっけらかんとお盆に帰省したメスメとプチ母娘旅。
Alta ClasseさんのUVグローブが大活躍でした(^^)
Commented by uransuzu at 2013-08-27 05:37
>funochanさま
ここ数日、こちらは雨のおかげで涼しくなりましたが、島根の方の大雨を心配しておりました。
funochanさんは多くのイベントでお忙しそうで、ホッといたしました。
そして、その中でAlta Classeの手袋をご愛用いただき、感謝感謝です^^
お綺麗でスタイル抜群のお嬢様、ある日突然「決めたよ~♪」と素敵な男性を連れてくる日も近いかもしれませんよ❤ (我が娘がそうでしたから 笑)そのときには、是非おまかせください!!と、胸をど~んとたたきます(●^o^●)
Commented by akicosmosA at 2013-08-27 07:05
くたびれてきた私でもウェディング・グローブを観るともう一度~なんて思います。早い結婚でささやかな祝典でしたのでグローブもウエディングドレスとセットのものだったような気がします。
お色直しも1回だったかしら?
次回があるなら?ウェディング・グローブは私の手に合う素敵なものを
Alta Classeさんにオーダーさせていただきますわ。へへ;;
てぶくろさん。さぞ美しい花嫁さんだったと推察します。
白むく憧れでした~遠い目のこすもすでした。
Commented by uransuzu at 2013-08-28 08:39
>こすもすさま
もう一度、次回にね、という方々は大勢いらっしゃいますね~(笑)
決して、そんなことなどありえない方ばかりですけれど、うふふ。

こすもすさんの花嫁姿・・・それはもう初々しくて、可愛らしかったでしょうね~♪ なんといっても、天地真理、岡田可愛??
きっと、新郎さまはデレデレで、周囲も皆ニコニコで・・・見たかったな~。
えーーと、金婚式にグローブはいかがでしょう?まだまだ先ですね~。
by uransuzu | 2013-08-24 14:22 | Alta Classe | Comments(18)