禁断の下着を買ってしまいました

タイトルを打ってみて、「これは誤解を招くタイトルだわ~❤」と、しばし躊躇。
でも、いいわね、だってタイトル通りの気持ちなんですもの♪
「あ~あ、私ったら、いけないことをしてしまったわ。とうとう、禁断の物(ブツ)に手を付けてしまったわ」って。

チビ子3歳、最近アンパンマンを卒業して、プリキュアに夢中です。
油断していると突然「みなぎる愛プリキュア・ハート♪」とやらに変身いたします。
d0162995_915020.jpg
「一度もテレビ番組で、プリキュアを見せたこと、ないんだけど。」って、娘は不思議そう。
きっと、お友達に教えてもらったのね♪

でも、娘はチビ子にアニメキャラのグッズを与えたくない。
わかる、わかる、私もそうやって子育てしてきましたもの。
できれば、本物志向、いい素材でシンプルなもの、飽きのこないものがいいよね~。
チャラチャラしたアニメキャラは、品が感じられないわよね~。
たとえ子どもが欲しがっても、親の好み、感性で育てればいいのよ~。
我慢する心も大事だしね~。
わかる、わかる・・・・・・・


と言い続けてきましたのに・・・・・・とうとう、私は買ってしまいました。
禁断の下着、プリキュアの下着を。
d0162995_9222182.jpg
娘のあきれた顔より、チビ子の喜ぶ顔の方が、私の中で上回ったのです。

この下着を見たチビ子の喜びようったら♪
「わぁ~!プリキュア!」と、飛びあがって、くるくる回って~♪♪
あまりの喜びように、日本中のプリキュア下着を買い占めようかと思ったくらいです。

そして・・・
この夏、チビ子はオムツとお別れすることに成功いたしました!!
Commented by mika-96 at 2013-08-28 21:04
まあ❤
プリキュアは今もチビ子ちゃま世代の憧れの的なのですね!(^^)!
アンパンマンからプリキュアへ・・・
もう定番の成長でございますよ!
クリスマスには魔法の棒?なるものが欲しいとねだられるに違いありません^m^

(タイトル・・・ええ・・・てっきりてぶくろさまったらどんな下着を?と思いましたわ^m^)
Commented by juju3291 at 2013-08-28 23:39
★元気ばば★
タイトル見て期待して【クリック】
なんだ~~~
かわいい
Commented by micci at 2013-08-28 23:57 x
きゃっ~プリキュアだわっ❤
うちのミ●ロも、もうアンパンマンからプリキュアです~
そうなの、私もアニメキャラの入った衣類はNGって思ってます・・・
でも、買ってしまったのね~~てぶくろさん・・・
チビコちゃまの喜ぶ姿が優先したのね、、、私もきっと買ってしまうわ~
今のところ、うちはまだフィギュアを集めているだけ、、、
ピンクとブルーを購入!!次は紫をおねだりされてます(笑)
Commented by kanafr at 2013-08-29 00:37
まあ、フフフ、昔を思い出しましたよぉ。
私もアニメキャラは絶対着せない!と思っていましたが、ある日おばが送ってきたドラゴンボールZの孫悟空がお尻にしっかりプリントされたパンツに、やはり№2は狂喜乱舞しておりました。
パンツならいいかなって妥協しましたが、そのパンツを幼稚園で見せびらかしたらしく、ご近所のフランス人の子供達から相当羨ましがられていましたね。
チビ子ちゃんのリボンのお花が一杯ついたサマードレス、なかなかセクシーです。
このお洒落なサマードレスの下はお気に入りのプリキュアパンツなのね♪
Commented by uransuzu at 2013-08-29 07:35
>mikaさま
おはようございます♪
そうなんですよね、順調に成長しているってことですよね。mikaさんのお嬢様も小さい時にハマったのでしょうか?子どもにとっては、すごく魅力あるキャラなんでしょうね~。
魔法の棒?そんなものがあるんですか?(あったら、私が欲しい!)
これから、私もプリキュアに詳しくなりそうな予感がいたします^^
Commented by uransuzu at 2013-08-29 07:40
>★元気ばば★さま
ご期待を裏切って、申し訳ありませんでした(笑)
ばば様も、最近ニューベイビーが誕生されたのですよね。かわいいでしょう?スカイプを駆使されるなんて、すごいです♪
Commented by uransuzu at 2013-08-29 07:48
>micciさま
買ってしまいました~~^^;
フィギュアですか?そんなものもあるんですね( ..)φメモメモ
で、次は紫をおねだり?うふふ、可愛いわ~♪
どうも、お互いにマゴっちには弱いですね。店頭で、この下着を見かけた時、チビ子が喜ぶ顔がうかんできて、気付けばショッピングバッグの中に入れていました(笑)
すっかり、バンダイの販売戦略に負けちゃいました。
Commented by uransuzu at 2013-08-29 07:55
>kanaさま
フランスでもドラゴンボールが人気だったんですね。
アニメキャラは、世界中の子どもたちを魅了するんですね、それはそれで認めないといけませんね^^;
私もね、自分の子育てでは、アニメキャラ禁止を通したのですよ、でもマゴっちには甘くてダメです、反省です、はい。チビ子もお友達に見せまくっているみたいです。

このフリフリは、サマ―ドレスじゃなくて、水着なんですよ。チビ子の水着姿なかなかセクシー?♪
Commented by chez-nami at 2013-08-29 08:15
ゴテゴテしたプリントの色々ではなく
シンプルな質の良い物を、、ん!解る!解る!
ワタシもそう思っていましたもの、、、
でも、やっぱり負けました(笑)同じです
当時はセーラームーン
ウィーン在住時代、テレビでセーラームーンをやっていたのです
ただ、ウィーンにはグッズが売っていなくて、、
日本から届いたセーラームーンの色々、娘、喜びましたね〜!
セーラームーンのパンツを汚したくなくて
おむつが離れました!効用でした(笑)
喜ぶなら、ちょっとはよいのでは、、思ったワタシです
みんな、同じ道を通るのでしょうか??
Commented by uransuzu at 2013-08-29 19:14
>namiさま
ウィーンで、セーラームーン(笑)あの、素敵なお嬢様が?わぁ、可愛い〜。
まさか、その頃、ウィーンでもセーラームーンを放送されていたのですか?
恐るべし、日本アニメ!
麻◯元総理ではないけれど、アニメは日本の知的財産、もっと日本人が力を入れて応援すれば、経済効果もかなり見込めるかもしれませんね〜。
うちのチビ子も、プリキュアのおかげで、オムツとれました!
Commented by rico at 2013-08-29 21:05 x
まさに禁断の~!!!
うちは男の子なので戦隊物でした。
上に着るものは絶対NGの私・・・下着なら~と、全部そういう下着だった時期があります(笑)
子供は大喜びするんですよね。
チビ子ちゃまのにこにこ顔が目に浮かびます(*^_^*)

でも、実は私も幼稚園生のころ・・・その頃流行りの、中山りつ子さんのピンクの運動靴が欲しくて欲しくて泣いておねだりしたのです・・・。
昔の子も、今の子もみんな好きなのよね!
Commented by yumiyane at 2013-08-30 01:03
おむつを取るのに成功したのはプリキュアのおかげ、ママも何も言えない ですね。
堰を切って、、、、、どこまで行くか じいじいも喜ぶ顔がみたさに ですよ。
Commented by uransuzu at 2013-08-30 10:10
>ricoさま
そうよね、男の子だったら、戦隊物、きっとチビ太郎のキックやパンチが飛んでくる日も近いかも(笑)その日のために、ばばは体力を鍛えておかなくてはね。でも、どうして子どもってあんなにアニメが好きなんでしょう・・・?そして、どうして大人は着せたくないのでしょう・・・?^^;

リコさんが中山りつ子さんの運動靴を欲しがって泣いた?
あはははは、可愛らしいわ~♪ リコさんがボーリングのフォームをするところを見たかったわ~♪ 並木恵美子とか、すごい女子プロボウラーがいましたよね。
Commented by uransuzu at 2013-08-30 10:13
>yumiさま
子どもには厳しくても、マゴっちには甘いばばです、yumiさんはきっとそんなことないでしょうね~。自然な教養と品が溢れているから。
そのうち、わが家はコスプレ家族?そうなっても、嫌がらないで、遊んでくださいね。
Commented by nageire-fushe at 2013-08-31 13:31
あらら~~
可愛いですね!!
でも、小さな頃は嬉しいものです。
自分も子供の頃は・・・です。
Commented by uransuzu at 2013-09-01 09:20
>nageireさま
風流で凛とした感性のお花を生けられるnageireさんが、子どもの時はアニメキャラ好きだったのですか?
では、小さい時の下着くらい、何の影響もないですね(笑)安心しました!
by uransuzu | 2013-08-28 19:50 | その他 | Comments(16)