9月になったので

9月になったので、スキンを変更いたしました。↑
福井県のコスモス公苑です♪


今日9月1日は、防災訓練でした。
何も無いいつもののろのろ日曜日朝と違って、今日は朝6時半に起きて、洋服に着替えて(笑)、しっかりお化粧して(笑)、朝8時に緊急避難サイレンが鳴るのを待ちかねて(笑)、近くの避難所に集合いたしました。
1家に1人以上の参加義務なのですが、参加するのはいつもご高齢の方が多いです。
「若い人は、忙しいのね~、でもできれば、子どもたちも巻き込んでの訓練になればいいな~、
中学生くらいになれば、いざというとき頼りになりそう、かよわい私を助けてね~」
って、そんな他力本願なことを思った訓練でした^^;


Alta Classe のディスプレイもこんな風に変わっています。
d0162995_12155263.jpg
Alta Classe の開店5周年を記念して、9月20日~24日にファー・イベントが行われます。
手袋につけるファーを選んでいただいて(素材、色、デザイン)、他の人とは違う手袋を。
また、ネック周りのファーとお揃いにもできます。
手袋を知り尽くしたコンシェルジュたちが、新しい手袋の楽しみ方をご提案させていただく、
ちょっと楽しいフェアにしたいとおもっております♪♪

d0162995_12273557.jpg
まもなく、ご案内が届きます~♪♪
Commented by ushigara26 at 2013-09-01 17:21
秋らしいスキンですね~。

案内状、手(袋)の形にくりぬかれてる!かわいいっo(≧▽≦)o
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-01 20:48
あのとき、お話しになっていたファーですね。

こうして季節先取りのファッション業界、
銀座のショーウィンドウも秋冬ものになっておりました。
ピンクのてぶくろ、すてきですねぇ〜。
Commented at 2013-09-01 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2013-09-02 08:51
夏は夏でお洒落の楽しみ方はありますが、汗をかく事なんぞ気にせずお洒落を楽しめるのは、やはり秋ですよねぇ。
こうして美しいグローブやワクワクするようなディスプレイを見るだけでも今はすごく気分転換になります。有難うございます。
Commented by uransuzu at 2013-09-02 10:16
>ushigaraさま
気付いてくださった?>案内状、手(袋)の形にくりぬかれてる!
よ~くご存知のように、ワタクシ手袋柄の物、手袋グッズを収集しております。
早く、あの可愛いオーナメントも飾りたいです♪
Commented by uransuzu at 2013-09-02 10:21
>whiteさま
えぇ、猛暑から少し秋を感じるようになったら、もう手袋の出番です!(笑)
先日、少しお話しさせていただいたファーイベントは、ただいまコンシェルジュたちが、張り切って企画中です。
まもなく、whiteさんの元にも、ご招待状が届くと思います。
ぜひ、お越しくださいね♪
Commented by uransuzu at 2013-09-02 10:26
>鍵コメ23:58さま
え、まだリンクしていなかったのでしたっけ?と、こちらが驚きました!
こんなに古~い間柄なのに(笑)
ぜひ、よろしくお願いします。私からもね。

コスモス畑、地面に立ってみると、子どもの背丈ほどあります。
かくれんぼできそうです♪♪
福井県のコスモスも綺麗に咲いてほしいですね。
Commented by uransuzu at 2013-09-02 10:41
>kanaさま
パリではもうすっかり秋めいているのでしょう?
日本でも少しずつ、確実に、〇〇の秋がやってきております。
またkanaさんから、パリの街角の様子が聞けると嬉しいです♪
パリの手袋ショップを偵察してきてくださいね(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-09-02 13:10
まあ私のために?素敵なコスモス★あれ頭を誰かがゴッツン♪(笑)
おしゃれが楽しいさわやかな季節の始まりが嬉しいですがまだ残暑に暑いの言葉が多いです。素敵な案内状ですね。
Commented at 2013-09-02 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2013-09-02 15:04
>こすもすさま
はい、ふふふ。こすもすが大好きなこすもすさんのことを思い浮かべながら、スキンを選びました。こすもすにもいろんな色があるけど、このピンクが一番こすもすさんっぽいなぁ~♪
案内状はね、これじゃないのです。これは、ショップカードにパンチしてみました。
Commented by uransuzu at 2013-09-02 15:05
>鍵コメ 13:16さま
ありがとうございます♪ 嬉しいです♪
では、詳細は、のちほど~。
Commented by pike at 2013-09-02 19:28 x
いつも小まめにディスプレーが変わりますね。
しっかりした社員さんがササッとデザインされて感心します。
わたし今週はまた東京です。ギフトショーですが、tebuさまところはこのショーは関係ありますか?
Commented by rico at 2013-09-02 23:12 x
猛暑が復活してますが~そろそろ秋物が気になります。
もちろん手袋も~
食欲の秋にだけならないように~秋を楽しみたいですね!フフ
Commented by micci at 2013-09-03 03:33 x
いつも素敵なディスプレィですね~
今月は天使の羽根?

今年の手袋は、どんなスタイルが来るのかしら?
楽しみ・・・そうそう、福井、こすもすで有名な場所がありますよね~
この豪雨にあってなければいいけれど、、、
Commented by uransuzu at 2013-09-03 17:08
>pikeさま
ディスプレイはお店の顔ですから、センスの良さのみせどころ^^
あ、私のセンスではなく、もちろんコンシェルジュたちの素晴らしいセンスです♪
ギフトショー、pikeさん行かれるの?明日からでしたっけ?
私は、↑ ファーイベント中に上京します。また、すれ違いね~(涙)
Commented by uransuzu at 2013-09-03 17:10
>ricoさま
この暑さでは、手袋なんてする気になりませんよね、今は見てるだけ~の方が多いようです。
でもね、9月になってからは、今年の手袋をオーダーする方が増えていますよ。
秋は、手先から、な~んてキャッチフレーズはどうかしら(笑)
Commented by uransuzu at 2013-09-03 17:14
>micciさま
天使の羽根から、ファー・イベントへ移行するつもりです、気持ちはファー・ファーと舞い上がって~♪♪ 手袋にもオリジナルなファーはいかが?(笑)
今年も去年に続いて、ファーが人気のようです。ただ、普通のファーじゃつまらない、本物のファーを、と言う方のためのイベントです。
福井県のコスモス、私は知らないの^^; せめて、画像でね。ほんと、もう雨はイヤになってきました、今日もこちら大雨です。
Commented by さき at 2013-09-03 21:21 x
お久しぶりでーす。
ご連絡させていただこうと思った矢先!!私この期間に伺おうと思っていました!!この前お会いした店長さんを訪ねてみますね。
念願のグローブつくってもらいます。
てぶくろさん・・・この時期っていらっしゃいますか?
Commented by uransuzu at 2013-09-07 19:01
>さきさま
コメントに気付かず、ごめんなさい!!
わぁ、なんてナイスタイミングかしら♪
期間中は私もショップにいますよ、うまく日程があってお会いできればいいのですが。
もしよろしければ、予定をメールくださいね。
by uransuzu | 2013-09-01 12:40 | Alta Classe | Comments(20)