FLOWERS WILL BLOOM

先日ある方に、ブログ上で100万本のバラをさしあげたら、
昨夜、思いがけず、私にも100万本の花が届けられました。

東日本大震災復興支援ソング 「花は咲く」、とてもいい歌ですね♪
覚えやすくて、心の中に沁みる曲、ただ優しいだけじゃない、強く、勇気の出る歌です。
聞いていていろんな想いとともに、涙がこぼれて仕方ありませんでした。

この曲をIL DIVOが、英語で唄ってくれました。
「FLOWERS WILL BLOOM」
10月上旬には、iTunesで、全世界に一斉発信されます。
そして昨夜、NHK「花は咲く スペシャル」 にて、



再放送 9月18日(水)【17日深夜】 午前1時45分 ~ 2時35分 総合
また、今後5分番組1分番組としても放送されるようです。

◇5分番組
【NHK総合】9/15(日)午後1:45-1:50
【NHK総合】9/16(月・祝)午前10:55-11:00
※初回放送以降はNHK総合以外のメディア含め、いろいろな時間で随時放送されます。

◇1分番組
 【NHK総合】9/15(日)午前10:53-10:54

NHKさん、ありがとう❤
you tubeにアップしてくださったDIVAさん、ありがとう❤❤

この歌がボーナストラックとして入っているIL DIVOのニュー・アルバム「A Musical Affair」は10月23日に日本で先行発売されます。
d0162995_1150328.jpg
IL DIVO初心者のために(笑)
左から、セバスチャン(フランス)、カルロス(スペイン)、デービッド(アメリカ)、ウルス(スイス)
Commented by yumiyane at 2013-09-12 23:51
まさに!
彼らが歌わなくて誰が歌うんだ! って思いましたね。
震災間もなく歌われ出したときは、慰めと励ましの歌だったけど、
彼らの力強さには、これが今必要なことだなって感じました。

初心者じゃなかったけど、誰が好きだったか忘れてしもた。
てぶくろさんはデービッドでしたっけ。
Commented by micci at 2013-09-13 00:15 x
NHKさま、素敵な企画でしたね~
彼らの歌声で、被災地の方がたの思いを全世界に届けてもらいたいです♪
てぶくろさんのブログ、IL DIVOの封印がとけてうれしいです~
思う存分綴ってくださいませ♪
(密かに紅白出演があるのではないかと思っている私・・・)
Commented by akicosmosA at 2013-09-13 08:09
本当に素敵な番組でしたね。FLOWERS WILL BLOOM
彼らの声で世界中に流れる日が待ち遠しいですがあの10月のアルバムで毎日聴けるのは嬉しいです。車移動中なんかいいわあ♪

もうこんなに愛されちゃうと日本公演のチケ争奪戦が思いやられます。

yumiさん~**ウルスでしたよ♪
私は最近全員に魅入られてますが~ウルスもディビットも♪
カルロスも~セブはりえこさんの守りがおつよくて♪
Commented by uransuzu at 2013-09-13 09:43
>yumiさま
yumiさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
国籍の異なる彼らは、まさに「歌う国連大使」(笑)。ワールドカップの開会式やエリザベス女王の即位60周年で唄うなら、大災害にあわれた方を勇気づける歌も歌ってほしい!という存在ですものね。
特に、カルロスの力強い歌声が、この曲では異彩を放っていますね~。

私はね、みんな好きなの~❤
yumiさんのお気に入りは、こすもすさんが書いてあるとおりでしたよ。こすもすさんとライバル??^^
Commented by uransuzu at 2013-09-13 09:46
>micciさま
もうね、NHKさまには、足を向けて眠れませんわよ(笑)
きちんとお礼メールも送りましたわ、今後のリクエストも忘れずに^^
一人一人の想いの積み重ねで、彼らの紅白歌合戦出場も夢ではないような気がします。
今度の来日はいつ?情報収集に走ります!
Commented by uransuzu at 2013-09-13 09:53
>こすもすさま
15日の5分番組では、彼らのフル・ソングが聴けそうですね。
まずはこれを録画して、っと。 CDに落として、車で聴きましょう♪♪
そして次はニューアルバムの発売を待つ。どこで購入するのが一番おまけがいいのか、検討しなくてはね。(彼らのポスターとかね)

そうなの、人気が出てくると、コンサートチケットが心配。やはり、いい席で聴きたいですものね~。だから、あんまり普及活動しないでいたんですが(笑)、もう我慢できませんでした♪♪

私も、最初はセブ❤でしたが、今ではマザーテレサのように、みんなを愛しています、あはは。特に、この歌は、カルロス&デービッドが良いですね~。

Commented by hanamomo06 at 2013-09-13 17:26
素敵でしたね~。
関心のなかった夫も
いいなあ~彼らの歌声はと感激しております。
5分番組の情報ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2013-09-13 20:36
>momoさま
彼らは、ビジュアルもいいけど、歌唱力も抜群ですものね。
男性をも魅了するのもわかります、ご主人様、さすがお目が高い!!
力いっぱい、心を込めて歌う姿勢は世界中で支持されています。
Commented by はな at 2013-09-13 23:48 x
DIVOがてぶくろブログに登場となれば、馳せ参じなくてはと!
はるばる、参りましたわ。^^
今、公式サイトのトップからニューアルバムのプレオーダーを受け付けています。
彼らが購入者の名前をサインしてくれるA Musical Affair (Deluxe Gift Edition CD/DVD)¥1,787JPY ($17.99)です。
ただしね・・・
私のCDにDavidがサインしてくれるとは限らないので、迷っていたんですけど、なかなかソウルドアウトにならないので。。。(笑)
買ってしまいましたわ~
ホントはね、アナウンスと同時に一度ソウルドアウトになってましたのよ。
私はその時、バスケットに入れていたので、ずっと保留だったの。
それが、いつの間にかソウルドアウトが消えていて・・・
えぇ!誰か(かなりの誰かが)手放しちゃったの?
私は手放さないわよ、と勢いでまたまた買ってしまいました。
まだ、プレオーダー受付中です。是非どうぞ~♫

Commented by uransuzu at 2013-09-14 02:22
>はなさま
あら、お疲れのところ、遠路はるばるようこそ~♪
ここ数日はちょっと浮かれてしまいましたわ、早く完全版を聴きたい!
購入者のサインをしてくれるの?彼らが?ステキ!
あ、でもこれって「flowers will bloom」が、入ってないよね?DVDも入ってないよね?
私の名前より、彼らの名前が欲しい!前のアルバムのときには、そんなお楽しみもありましたよね~。
う~~ん、迷います。でも、まだ在庫があるのね、それはいけないわ・・・よし、クリックしてきましょう。
はなさん、情報ありがとう❤
Commented by funochan at 2013-09-16 01:09
てぶくろさまの普及活動のおかげで、ファンになった一人です♪
でも、コンサートのライバルにはなりませんからご安心ください。
リンクを貼ってださったyou tube何度聴いても心が震えます。
この声、どこかで・・・・と思ったら、「外交官 黒田康作」だったのですね。

ところで、2年半前の55aiaiさんのトロントセットの記事にてぶくろさまがコメントなさっているのを見つけてびっくり!!
いつかyumiさまと3人で行きましょうね☆
Commented by uransuzu at 2013-09-17 08:43
>funochanさま
私の布教活動(普及でなく、IL DIVO教の布教です 笑)が、お仲間を一人増やしたのなら、嬉しいことです♪
やはり、彼らの歌は、生で聴いていただきたい!ぜひ、次回はコンサートに参りましょう!!
「外交官 黒田康作」は、デービッドの綺麗な高音が最高の曲ですよね、アルフレッドのCMでも、流れていますね。

トロントセット!私も、名前は忘れていましたが、55aiaiさんのところで、確認してびっくりです!
なぜか、すぐにでも行ってみたいな~と思わせるビストロで、印象に残っています。
いつか、yumiさんとfunochannさんと行ける日が、とっても楽しみです♪♪
by uransuzu | 2013-09-12 20:13 | その他 | Comments(12)