人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

美しく怒る

週末、娘の引っ越しを手伝ってきました。
老骨に鞭打って、と言いたいところですが、実は、
「重い物は持てないわ」「階段の上り下りもきついわ」「段ボ―ルの処分は手が荒れるわ」
と、なんだかんだと肉体労働はあまりせず(汗)、
「それはあそこに置いた方がいいわ」「ここには小さなカーテンが似合うわ」「ご近所さんにご挨拶しなきゃね」
と、口ばかりがよく働いておりました(笑)

美しく怒る_d0162995_16212121.jpg
(写真は、Alta Classe5周年イベントの時に、いただいたプリザーブドフラワーのフレームです。
この方の作品です、素敵でしょ ♪)

引っ越しが一段落して、結婚式のときの写真やDVDを見せてもらったのですが、
もう驚いてしまいました、自分の姿のあまりのひどさ。
わかってはいたけど、わかってはいたけど、・・・・・私って太ったわ!
顔が一回り大きくなっているのは、決して、アップのヘアスタイルのせいじゃない。
でもそれはね、実はわかっていたの、体重計があるしね、ただ見て見ぬふりをしてきただけよ。

それよりもっとショックだったのは、角度によっては眉間にシワがくっきり見える事。
たしかに、ここ数年、進みゆく老眼のせいもあり、眉間にシワを寄せることが多くなっています。
でもこれほどとは思っていなかった。
自分でも気付かないうちに、私ってこんな表情をしていたのかしら、ショック~^^;

あわてて「眉間のシワを取る方法」を検索してみたわ。
あるわ、あるわ、たくさんある~、みんな悩んでいるのね~。(ここで安心してはいけない)

大きく段階を分けると、どうやら、日常生活でのシワの原因解消→シワとりクリーム→マッサージ→テープ貼り→ボトックス注射となるらしい。
まだ注射は避けたいので、簡単にできそうなところから始めてみることにしました。

中でもちょっと笑えたのは、「怒る時も、美しく怒りなさい」 というアドバイスです^^
あはは、いいな、これ♪
夜叉のように眉間にシワ寄せるのでなく、美しい表情で怒る、ついでに美しい表現で怒りたいものね、とっても難しいけど。
「美しく怒る」 これを今年度下半期の課題にするわ。

美しく怒る_d0162995_11351345.jpg
(「白鳥麗子でございます」より)
Commented by mika-96 at 2013-10-01 19:22
私も最近、眉間のしわが気になっていた所です。
先日SKⅡのしわ伸ばしクリーム買いに行きました!
高かったけど・・・高かったけど・・・神頼みです!!!

「美しく怒る」
はい。毎日娘たちに眉間にしわ寄せて怒っていたら、そりゃしわにもなりますわ。
私も実践しましょう。
・・・昔の・・・竹中直人の笑いながら怒ってる人・・・みたいになりませんかね^m^
Commented by juju3291 at 2013-10-01 19:27
★元気ばば★
今日は読み逃げできず
私も気になっています
美しく怒る できません
Commented by uransuzu at 2013-10-02 05:33
>mikaさま
mikaさんのようにお若くても、やっぱり気になりますか?
そうですね、こうなれば神頼み、信じる者は救われる!
SKなんとやら、効果があったら教えてね^^

鏡の前で、「美しく怒る」練習をしております。
眉間にシワを寄せないように怒るって、なんて難しいのでしょう。
でもね、きっとこれを意識しているだけでも、違ってくるのかな~と。怒る回数自体も減ってくるのかな~と思ったりして。
Commented by uransuzu at 2013-10-02 05:36
>★元気ばば★さま
「美しく怒る」なかなか難しいです。
鏡の前で、顔の表情筋を引きつらせながら、練習しております。
怒った顔の美しい女性、目指します!
Commented by non at 2013-10-02 08:44 x
息子たちも何度か引越しを経験しましたが~
いつも一応引っ越し手伝いを申し出ましたのに
断られました。そうよね~私は役立たずよ(笑)

私は小学生の頃から近眼だったので
眉間のしわ ばっちり深く刻まれていますよ。
でも 今では それよりも 口のまわりのしわ
目じりの小じわ・中じわ の方が目だっていて気になります。
現実はわかってはいても 写真写りが良くて素敵に写っていると
うれしいですよね~

ところで
白鳥麗子さんの大ファンでした。
全巻そろえていたけれど もう処分してしまったかな~
Commented by rico at 2013-10-02 10:05 x
てぶくろさん~お嬢さまのお引越し無事済んでよかったですね!
お母様はもちろん手より口ですよ~フフフ

DVDや写真を見て・・・とありましたが、てぶくろさんとっても素敵で可愛らしいですよ(^_-)きっぱり!
優しい笑顔で眉間にしわなんてありましたっけ・・?
いつものスマイル最高ですよ。

プリザのフレーム~ご紹介してくださってありがとうございます♪
嬉しいです。
Commented by kanafr at 2013-10-02 10:45
目が悪くなると、知らずに眉間にシワがよってしまいますよね。
私の場合、目も悪くなったせいもありますが、それ以外の理由もあって、ある時№の暴言に「はあ~!?一体何を言ってるの?(怒)」っていう時完全にシワがよっているのを感じました。
こんな失礼な奴の為に、何で私がシワを作らなきゃいけないんだ?って思ってから、腹が立つと“シワができる~”とお念仏を唱えできる限り作らない対策をしております。でも、怒りますけどね。ハハハ
手でおでこにアイロンっていうのもいいそうですよ。
竹中直人さん式の“笑いながら怒る”っていうのはどうでしょう?
Commented by shinn-lily at 2013-10-02 13:20
お疲れ様!でした。幸せへのお手伝いでしたね。
では、私も美しく怒る努力をいたしましょう。
たぶんそこに気が付いたら、怒らないで済みそうな気がいたしますが。
でね、それでもしょうがないじゃない、眉間にしわが出来てしまったら。
次は眉間のしわがどんなに魅力的に見えるかの研究をするだけよ。
女はちょっとやそっとではへこたれないわ^^
Commented by uransuzu at 2013-10-03 09:02
>nonさま
息子さん達には、もうお母さん以外に手伝ってくださるお友達がいらしたのでしょう。GFも含めて。男の子は、お母さんが手伝うのが恥ずかしいのかもしれませんね。nonさんは、美人さんだから、余計に。(かつて、遠目に拝見した画像よりの想像~)
目じりのシワは、まだ笑いシワですから、許せるのですが、眉間のシワは性格きつそうに見えるでしょ。なんとかしたいです。
白鳥麗子、面白かったですよね。少し現実離れしていて、それでいて一途で可愛らしいのよね~。
Commented by uransuzu at 2013-10-03 09:06
>ricoさま
プリザのフレーム、今は本社の受付にドド~ンと飾ってあります。
秋らしい色合いで、素敵です、ありがとうございました。

ホント?目立ちませんでしたか、眉間のシワ?
普通に人と会う時は、きっとニコニコしているのかもしれませんね、でもPCに向かっているときや、ややこしい仕事をしているときは、きっと眉間にシワを寄せているのでしょう。
今は、眉間のシワを押さえつつ、PCを打っています(笑)
Commented by uransuzu at 2013-10-03 09:11
>kanaさま
そうなんです、気付いてしまったんです、眉間のシワに。
娘のウゥディング姿より、己のシワに見入ってしまいましたわ、あ~ん。
いつも鏡を見ても、正面からにっこりが多いのですが、何気ない普段の私の表情、DVDに写っていてびっくり!ショックです。
私も、念仏唱えることにします。
竹中直人さんに弟子入りしようかしら・・・
Commented by uransuzu at 2013-10-03 09:15
>lilyさま
先日のlilyさんのブログへもコメントしましたが、最近の私はどうも「くどくなっている」ような気がします。その上に、眉間にシワ寄せて、怒っているとしたら・・・なんだか自分で許せません。
おっしゃるとおり、ここに気付いて意識するだけで、怒る回数が減ってきて、他人に怒るよりまずは自分の美だわ、と何だか楽しいのです。
眉間のシワが美しく見えるテクニック、う~ん、上等テクニックですね。ぜひご伝授くださいませ。
Commented by chez-nami at 2013-10-03 18:53
こんにちは〜!
美しく怒る。良いですね。ワタシも目標にしようかしら?
鏡を見てびっくり、コレはどっきり。。
パリ生活ですっかり太ってしまってΣ( ̄□ ̄; ) ガーン
スタジオの大きな鏡に写った姿にどっきり!
美しく怒って&ダイエット!
ホホホ、、、ワタクシも目標にいたしますわ、、って白鳥麗子風に決めてみました(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-10-03 22:02
美しく怒る?ってそんなことできるかしら?
でも努力すればなんとか美しく叱ることは出来そう。
なんて言うだけただだから言わせてね。(苦笑)

てぶくろさんはLINEの音声メッセージで確認済みですが
とても可愛い声ですからそれだけで美しく怒ることが出来ると思います。
Commented by micci at 2013-10-03 23:45 x
美しく怒る、、、でぱっと思い浮かんだのは
ニコール・キッドマン、、、「白雪姫」の継母役です、、、
怒り狂うけど、、、限りなく美しいの~でも、それは人間ではないです、、、冷たい氷の女王だわ~
てぶくろさん、眉間のしわなど、全然わかりませんよ~
だから、安心して怒ってあげてください♪
Commented by uransuzu at 2013-10-04 04:02
>namiさま
おはようございます♪
スタジオの大きな鏡、レオタード姿の全身が丸ごと映ってしまうのね、しかも前からだけじゃなく、横からも、ひょっとしたら後ろ姿も。。。わぁ、考えただけで、まるで鏡を見るガマの姿が浮かびます(汗)
namiさんは、バレエを続けていらっしゃるから、それにゴルフもされるから、ちょっとくらい太ったと言っても、きっと引き締まっていらっしゃるに違いないわ~。
まぁでも、ときどき現実を認識するのはいいことですね。
自分の姿を逃げずに直視!そして、がんばりましょう、ご一緒に。おほほほほ~。
Commented by uransuzu at 2013-10-04 04:10
>whiteさま
好きな方には、可愛い声で話すこともできるのですが^^
怒るときは、まるで映画「極妻」のように「なめたら、あかんぜよ!」とドスをきかせています(笑)・・・のつもり。
「美しく怒る」ことを意識しだしてから、まだ怒ったことがないのです。(2日間だけど 笑) どうぞ、このまま私を怒らせないでね~、と周囲を威圧しております、この方が怖いかも。
Commented by uransuzu at 2013-10-04 04:18
>micciさま
二コール・キッドマン・・・冷たい表情が魅力的&セクシーな女優さんですね。「白雪姫」を観て、研究せねば!でも、冷たい人間にはなりたくないし・・・難しいところです。
IL DIVOの歌を聴いているときは、恍惚の表情、眉間にシワなどまったくないのですが(笑) 10月23日が近づいてきて、iTUNESで配信とか、いろいろなオマケグッズの発表とか、ウキウキしております。当分はこれで、シワを伸ばします♪
Commented by ihoko at 2013-10-08 16:16 x
何?美しく怒るとな?
もともとが夜叉や、泉谷のようなアミダには無理だな。ぜ~~たい無理。しかも、サバイバル野生の大国のイタリアでは、それよりいかにすごんで見せるかっ!が、生き残るコツなので、いかに夜叉に拍車をかけるかを日々精進中。

上の手・・なんだかすごいモデルのように艶々、ピカピカのお綺麗さじゃございませんかっ。手年齢と顔年齢って比例するらしいですし、ご自分が思っていらっしゃるのって、単なる、思い込みなんじゃないの?
Commented by uransuzu at 2013-10-08 16:57
>ihokoさま
今、そちらに伺ってびっくり仰天!いったい何がおこったのかわからず・・・
あのね、眉間にシワを寄せずに怒るってホントに難しいの。
相手にに怒っていることをしっかり伝えなくてはいけないしね。
まるで、能面のように無表情の不気味さを会得しなくては、と日々精進中。
いつも口角泡を飛ばして怒らないで、無表情で凄んでみせる、というのはイタリア人には通用しないかしらね~。

でね、この手の写真は、実は他の社員のものなんです。自分のときはカメラを構えられなかったから~。
でも、誰も気付かなかったら、私の手ということにしておこうと、思ったのだけど。するどいアミダ目線には、かないません(笑)
私の手?日焼けと土いじりでシワシワよ~(●^o^●)
by uransuzu | 2013-10-01 19:03 | その他 | Comments(20)