新しい家族が増えるかも❤

このところ、夜になると「新しい家族が増えるかも」との期待で、わくわくしています。

実は、可愛らしい黒ネコが、毎夜のようにわが家のベランダにやってくるのです。
なんとか仲良くなろうと、煮干しをあげたり、遠くから話しかけたり。
少しずつ、その距離が縮まっている~♪
昨夜は、写真を撮ることに成功しましたよ。
じゃ~ん、クロちゃんです。
(まだ、女の子か男の子かもわかんないの^^;)
d0162995_1321301.jpg
多分、生後7~10カ月くらいかな。
うちで19年間暮らした「すず」が、家出してからもうすぐ2年になります。
まだ猫グッズも残っているし、何より庭にいるウラン(犬)が、クロちゃんに全く吠えないの。
これは、きっと新しい家族に仲間入りさせなさい、という神様の思し召しだと思っています。

写真を見ると、「僕、ここの家の子になってもいいの?」と聞いているようですね。
「いいとも~!!」と大きな声で言いたいわ。
でもまだ、近寄ると逃げちゃう・・・少しずつ、少しずつ、ね。


さて、Alta Classeにも、ハロウィン期間中、ネコちゃんが出現しているようです。
d0162995_13294451.jpg
うふふ、可愛いわ~♪
きっと手元にAlta Classe自慢のファーのバングルをすれば、より上品&セクシーよ❤

こちらの黒ネコは、近寄っても逃げません、むしろ喜んで寄ってきます(笑)
お店を訪れる外国の方に、特に人気みたいです。

こちらのクロちゃんも、どうぞよろしくお願いします。





橋口五葉・・・「吾輩は猫である」の初版本の表紙絵を手掛けた方。
こちらの方に教えていただくまで、わたしもその存在を知りませんでした。
今でも新鮮に感じる素晴らしい挿絵です。
ネコの動きを一瞬で見事にとらえていますよね。

ねぇ、ちょっとうちのクロちゃんに似ていると思いませんか?
あはは、すでに親ばか~(●^o^●)
Commented by juju3291 at 2013-10-10 20:48
★元気ばば★
かわいいね~
是非家族を増やしてください
Commented by ihoko at 2013-10-10 22:28 x
もう・・すでに<うちのクロちゃん>になってるし・・!
あはは
賢そうな子ですねぇ~。鈴ねぇさん。姿を変えて再登場~。
Commented by mika-96 at 2013-10-11 00:01
きゃ!きゃわゆい!
ウランちゃんが吠えないなんて、これはきっと
すずちゃんの生まれ変わりでは?
・・・早いですね〜、すずちゃんがいなくなったブログからもう2年も経ってます???

新しい家族っていうので、お嬢さんのご結婚か、はたまたてぶくろさまのご懐妊かと思いましたわ♪
Commented by ushigara26 at 2013-10-11 00:19
おお~、黒猫ちゃんかわいいです~♥
警戒半分、甘えたい半分って目をしてますね~。
うまく家族になれる日が来ますように~♪

人間の黒猫ちゃんも、色っぽくてかわいいですね(笑)
しっぽのピンクがアクセント(。ゝω・。)ノ
Commented by bacchus06 at 2013-10-11 00:46
なかなかの美顔のネコちゃんですね。今朝ね、ランニングした帰りに野良猫に出くわしたんですが、お腹空いてたのかなきながら寄ってきました。何も持ってなかったのでかわいそうなことをしましたが、野良猫にはエサはあげないほうがいいんですよね。でもそこは住宅街ではない場所なんで少しならいいでよね。煮干しですね。明日ポケットに忍ばせてランニングしてきます。
Commented by wiwi2299 at 2013-10-11 08:31
ファーのバングル 確かにつけらば完璧~~惜しいかったわね 笑

黒猫ちゃん とっても美形だわ~~これは飼うべき!! 笑

Commented by kanafr at 2013-10-11 11:45
何だか切ない甘い目をしたネコちゃんですね。
もうこれは、新しいご家族として決まりでしょう。
ロマンの秋ですから、少しづつ親しくなっていくっていうのも、恋の駆け引きみたいでよろしいのでは?
Commented by shinn-lily at 2013-10-11 13:18
我が家もときおり、本当にときおりシロちゃんが通りかかって、
今度は牛乳をあげてみようと、話しているの。
Commented by sogno_sonyo at 2013-10-11 14:29
あら♪ホントだ・・五葉の猫ちゃんに似てるわね~!
これはきっとタダモノではないゾ。半端ないイタズラ期を経て
哲学する高貴な猫になりそう~。
ファーのバングルを首輪にしましょうよ~。
Alta Classeのおねぇちゃんとどっちが可愛いかな?
Commented by uransuzu at 2013-10-11 18:54
>★元気ばば★さま
じっと見つめられると、もう可愛くってメロメロです。
家族の増えるのは、大歓迎ですよね!
Commented by uransuzu at 2013-10-11 18:57
>ihokoさま
はい、今度は黒ネコになって現れましたよ。
鈴はつけていないので、クロちゃんです、いつもながら単純な命名~(笑)
しかし、昨夜は現れなかったの、雨が降っていたからかな。
大丈夫かな、お腹すいてないかな、と心配です。今夜は来るよね^^
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:00
>mikaさま
私の懐妊??あはははは、残念ながらありえません~~(笑)

スズがいなくなったのは、一昨年の年末ですから、そろそろ2年が来るのですよ。その節は、皆様になぐさめやら励ましやらのコメントをいただいて・・・ありがとうございました。
すっかり、悲しみから立ち直った頃に、クロちゃんがやってきたんです❤
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:04
>ushigaraさま
かわいいでしょう、まだスマートだし~(と、じろさんと比べてみる意地悪な私 笑)
さすがに、ネコの表情を読み取るのはベテランのじろははさんですね。
「どうしようかな~、甘えてみようかな~」という目ですよね。
クロちゃんの信頼を得るために努力します!

ショップにもね、大きな可愛い黒ネコちゃんがいるんです。
色っぽい?喜ぶわ~、彼女。
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:09
>bucchusさま
ちょっとお久しぶりですね。
明日は、いよいよマラソン大会ですか?すごいな、応援しています。
野良猫がお腹をすかせて寄ってくるのは、優しい人だけじゃないかしら、きっとbacchusさんの優しさがわかったのでしょう。これから、毎朝、いつもの場所で、ネコちゃんと逢い引きなんて、楽しそう~♪
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:11
>wiwiさま
さすが、たくさんのネコちゃんを飼っていらっしゃるから、目が肥えていらっしゃるのね。
>これは、飼うべき!!
はい、wiwiさんの強い推薦があったので、今後の躾けについても心強いです。
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:14
>kanaさま
そうなの、きっと野良猫としての苦労も味わっているのでしょうね。
なかなか触らせてくれないどころか、まだ窓を開けると逃げようとします。そして、ちょっと離れた所で、私の様子を見ているんです。う~ん、恋の駆け引き・・・もう忘れたわ(笑) ガバッっと、力づくで押さえこんじゃダメよね(爆)
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:16
>lilyさま
lilyさんのところは、シロちゃんですか。
煮干しより、牛乳の方が近寄ってくるかな、ちょっと試してみます。
Commented by uransuzu at 2013-10-11 19:19
>sognoさま
勝手にリンクしてごめんなさい。
もう、偶然にびっくりして、思わずリンクしちゃいました。
私も五葉について、調べてみたい、というかまずは実物の絵を見てみたいです、情報あったら教えてください。

と、ダメです!クロちゃんは、すでに全身毛皮に包まれていますからね。
ファーのバングルなんて、もったいない!じゃなくて、暑苦しいでしょ^^;
Commented by micci at 2013-10-12 00:48 x
クロネコちゃん、てぶくろ家に住むような気がするわ♪
なんともお上品でかわいいネコちゃんですね、、、
女の子じゃないかしら?

六本木の黒ネコちゃんもかわいいわ~
ヒルズはこの週末からハロウィーンのイベントが目白押しのようね♪
え?ハロウィーンのあいだは、いつもこのスタイル?
Commented by uransuzu at 2013-10-12 06:52
>micciさま
女の子かしら?そういえば、そんな気もする♪
なかなか気まぐれのネコちゃんで、昨夜もわが家に来ませんでした~(涙)
わが家が気にいってくれるといいんだけど、と毎夜夫と待ちわびております。

そうですよ、ハロウィンの間は、一番若いコンシェルジュはいつもこのスタイルのようです。
他のコンシェルジュたちも、尻尾だけは付けているようですが。実物見ていないので・・・micciさん、見かけたら報告お願いします(笑)
Commented by akicosmosA at 2013-10-12 09:11
黒ネコちゃんすごく可愛いお目目ですね。
きっと女の子よ~だってこない日もあるのでしょう?
女な心と秋の空(爆)あらまだ赤ちゃんだった;;
ぜひぜひ家族に迎えられるといいですね。
六本木のねこちゃんはちょっとセクシー~。
10月はあちこちで素敵なイベント月間ですね。
この期間中に出来上がるかなあ♪

横浜も今、楽しいイベントがいっぱいです。
ジャズがあちこちで演奏されます。
Commented by uransuzu at 2013-10-12 16:49
>こすもすさま
こすもすさんも、女の子だと思います?
なるほど~、女心と秋の空、気が変わりやすいのね、なかなか手ごわいのですよ。
煮干しくらいじゃ、私、誘惑されなくてよ、と言っているのかな~(笑)

10月は、ホント、イベントが多いですね。
こすもすさんはお誕生月でもあるから、余計にあちらこちらから引っ張りだこではないですか?^^
ご主人様からのプレゼントは、多分、今月末にはお手元に届くと思います。もうしばらく、お待ちくださいね。しかし・・・暑い!ですね(笑)

港町は、やはりジャズでしょう、私ジャズもだ~い好き。
あ、また横浜に行きたくなりました♪
Commented by kimanba at 2013-10-12 21:30
「新しい家族が増えるかも」なんて__
《新しい生命》の期待でわくわくuransuzuさん読ませ上手♪
お嬢さまがもう早速ご懐妊のきざしなのかしら?
はたまたuransuzuさんの...ご快挙なのかしら?ふふふと
いずれにしてもまたまたのお祝い事に羨ましいかぎりでしたよ~!

_このネコちゃんの上目遣いの眼差しに
ああこんな家族の増え方もあったなぁと私も心が揺れます。
夫がおずおず..「わんちゃんダメ?」と3日前に言いました。
私はまだ前のわんちゃんと心の区切りがつけられずう~~ん。。
Commented by uransuzu at 2013-10-13 07:09
>kimanbaさま
うふふ、読ませ上手を意識したわけではなかったのですが、そうですか、私の快挙も期待してくださいました?・・・・・ありえません!!!きっぱり(笑) 娘の方も、ありえない!そうです(涙)

ネコちゃんやワンちゃん、わが家はいつも「縁」でやってきます。
以前いたスズも、どこからかやってきて、そのままわが家に住みついたのです。今回も、ちょうど私の心の区切りがつきかけた頃ですから。
kimanbaご夫妻にもそろそろ、新しい家族が増えるかな^^
by uransuzu | 2013-10-10 20:02 | その他 | Comments(24)