手際よくフラワーボランティア

今週末後半にまたまた台風27号28号が日本に接近してくるようですね。
26号の時のように、大きな被害が出ませんように・・・
皆さま、どうぞお気を付け下さい。


地元開催のコンサートで、今年もステージ上のお花を依頼していただきました。

貴重な休日の朝早く、会場のホールが開くのを待ちかねてお花を運び入れ、
ピアノの調律師さんと同時に作業開始です。

まだ、他にはだ~れもいない静かなホール。
この日は、フラワーボランティアメンバーが3人しか集まれなかったの、さぁ頑張るわよ!
d0162995_14262859.jpg
●風船唐綿 アレカヤシ オンシジウム ドラセナ(赤、緑) バラ(赤、黄) スタ―チス(紫) カーネーション(ピンク)

調律の軽快な調べに乗せられて(笑)、どんどん切って、どんどん差していく♪♪
まるで調律師さんと競争よ^^
d0162995_14361383.jpg
そして、調律が終わるころには、こちらもほぼ完成!!
どう?綺麗でしょ?
d0162995_1436446.jpg
仕上げにあちこちの角度から手直しして・・・これが案外大変^^;
「風船唐綿が高すぎない?」
「アレカヤシの角度を変えてみましょ」
「右の方にバラが足りないかも?」
あーだ、こーだ、どーじゃら、こーじゃら・・・(笑)
みんながそれぞれ好き勝手に言うようでいて、次第に一つの作品にまとまっていきます。

その頃に、会場入りされてきた演奏者さんたちとご挨拶~♪
「わぁ、綺麗ですね!」
「でしょう、でしょう。完璧よね。えっへん。」
(さっきまで、あーだ、こーだ、言ってたくせに~褒められるとすっかりその気。 笑)

おまけに受付用にアレンジメントも作ってプレゼントしましょ。
d0162995_14375327.jpg
どうぞ、いい演奏を聴かせてくださいね。

フラワーボランティアのメンバーたち、相変わらずみんな忙しい。
手際良く作業を終えて、それぞれ本来の仕事へと戻って行きました。

また、打ち上げしましょうね~♪ って、手を振りながら♪


 



20日の日曜日、IL DIVOが成田空港へ現れました!
d0162995_1101733.jpg
yukosyさん、写真のシェアをありがとうございます♪

明日は、都内のある場所で、CDの先行視聴会が開かれます。
彼らが現れて、歌ってくれるに違いないわ~♪♪
もちろん、申し込んだけど、いまだに当選のお知らせが来ないの、おかしいわ。
(まだ待っている一途な私です)
Commented by whitelacenonyo at 2013-10-21 22:52
小さな花瓶に生けるのは、なんとかまとまりますが
おおきな花瓶は、大変でしょう。
それを素敵に生けて凄いですね。
これも基礎がしっかり出来ているからですね。パチパチ♫

今日、銀座の山野楽器の正面玄関に大きくIL DIVOのポスターがかかっていましたよ。4人は相変わらずかっこ良かったわ。
Commented by kanafr at 2013-10-22 05:41
お忙しいお仕事の合間にこうやってお花のボランティアをされていらっしゃるてぶくろさんは、素晴らしいなあ。
お花があるかないかで、やはり随分雰囲気も変わりますものね。
てぶくろさんのイメージは、華やかでたおやかなる女性なんじゃないかって私の脳にしっかりインプットさせていただきました。
皆様が夢中のIL DIVIOも女性ホルモンを活発化させる元なのね。
いよいよロマンスの秋到来ですね♪
Commented by uransuzu at 2013-10-22 12:22
>whiteさま
おほめいただいて、恐縮です^^;
なかなか個人の家では、こんなに大きなお花は生けられませんからね~、とっても楽しいのです♪
コツがわかってくると、手早く生けられますよ。よくホテルのロビーのお花は写真に撮って、真似したりしてます。

あのね、内緒ですが、今夜あたり閉店してから、IL DIVOが山野楽器にこっそり現れるのではないかと、一人妄想してます。whiteさん、ぜひ行ってみて~♪
Commented by uransuzu at 2013-10-22 12:27
>kanaさま
そのイメージは、まったく間違っておりますが、どうぞそのままインプットしておいてくださいませね^^
私のボランティアは、どれもこれも「行けるときだけ、参加OK」のものです、シバリがゆる~いもの限定です。それをまるで自分が中心のような書き方をするところが、すごいでしょ(笑)
そうです、やはり素敵な男性は、見て楽しみ、聴いて楽しみ、妄想で楽しむのですよ❤
セブはフランス語で話しかけると、必ず応じてくれるそうですので、ここぞというときには、是非とも通訳よろしくです。
by uransuzu | 2013-10-21 19:38 | その他 | Comments(4)