人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

リフォーム中なのに❤

ただいま、てぶくろ家、大改装中です。
築30年弱、さすがに水回りを中心に傷んできました。
お風呂、台所、WC、リビング、ベランダ、玄関、門扉とリフォームしていきます。
普段よく使う所ばかりです。

まずはお風呂と洗面所から、ということで、リフォーム前日にせっせとお掃除しました。
30年間お世話になりました、ありがとう、との想いを込めてピッカピカに。

・・・・・・!!

あら、まだ綺麗じゃない。これなら、リフォームしなくてもいいんじゃない。
との想いが一瞬よぎりましたわ(笑)
どんだけ、掃除をさぼっていたのかしら、私(爆)

今は、こんな姿です。
リフォーム中なのに❤_d0162995_11502971.jpg
しばらく、娘の家へもらい湯に通っております。

そんなこんなのリフォーム中。
これまでに溜まった不要物を片づけるいい機会です。
思いっきりよく、どんどん捨てています。
本!食器!どんだけあるんだろう・・・重い。腰が痛い。
部屋の中は、移動させる物であふれています。

そんなときに、届きましたよ♪♪
リフォーム中なのに❤_d0162995_1153654.jpg
IL DIVOの新しいアルバム「ミュージカル・アフェア」!!
待っていました~♪
夫がいない今夜は、一人先行視聴会のチャンスです。
さぁ、ワインでも飲みながら・・・うふふの時間が始まります♪♪
部屋の中に積み上げた荷物は、今夜は見ないようにしましょう。

それにしても、IL DIVOのCDやDVDがこんなにあるのはなぜ?
リフォーム中なのに❤_d0162995_11593985.jpg
デビューから、すべてのバージョンを全部もっているのね^^;
同じアルバムでも、通常盤と限定盤では入っている曲が少し違ったり、ライブ盤はまた全然違って楽しいしね。
これだけは、何があっても捨てられないわ~!

リフォーム中だというのに、CD1枚1枚を見ては、にんまり夢の世界に浸っております。
Commented by toco-luglio at 2013-10-22 23:48
こんばんは~
重なっても何でも、とにかく全部持っていたいという気持ち、よ~くわかります^^
Commented at 2013-10-22 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-10-23 00:18
こんばんは!
すごいCDとDVDの数!!!
おぉ。uransuzuさんのIL DIVOへの熱い熱い思いが伝わってきました。
本当に大大大ファンなんですね!!御見それしやした~!
Commented by kanafr at 2013-10-23 00:58
片付けの魔法の著者である近藤麻里恵さんによれば、捨てる捨てないの基準は、ときめくか、ときめかないの差で決めるそうですから、もうこのCDやDVDは、一生ときめくものとして、てぶくろ家の家宝になりますね。

Commented by こすもす at 2013-10-23 09:50 x
我が家も家の中を改装中ー〜自分でです。まずは2階からです。
衣服の次は畳替えです。これは職人さん。11月中に2階をスッキリさせたいわ。でも疲れた時の特効薬があれば元気になれますね。🎵
ときめくものはすてられないですよね。
先輩ーIL*DIVO参りました。すごくコレクション
Commented by uransuzu at 2013-10-23 12:56
>tocoさま
ね~っ、わかってくださるわよね~、彼らのファンなら❤
アベノミクスより、日本経済に効果的だと思いますのよ。
Commented by uransuzu at 2013-10-23 12:58
>鍵コメ 23:52さま
それはよかったです、ほっといたしました。
数が少ないサイズなんです、大事にしてやってくださいませ♪
Commented by uransuzu at 2013-10-23 13:00
>rukiさま
おみそれしやした~、が可笑しいなぁ(笑)
そうなの、私の熱い熱い想い・・・残念ながら当の本人たち(IL DIVO)は、まったく気付いていないのよ、ぷんぷん。
Commented by uransuzu at 2013-10-23 13:02
>kanaさま
そうでした、そうでした、コンマリちゃんがそう言っていましたね。
「ときめくもの」これがキーワードでしたね。まさしく!です。
残念ながら、我が夫や子どもたちは、まったくIL DIVOの良さを解さないのです、だからこれは私だけの宝物❤
Commented by uransuzu at 2013-10-23 13:04
>こすもすさま
あら、こすもす家も改装中なんですね、お疲れでないですか?
疲れたときには、彼らで癒してもらいましょうね~。でも、仕事が手につかなくなりますから、要注意です(笑) 私は、昼間はなるべく聴かないようにしています♪ 
Commented by ihoko at 2013-10-23 16:08 x
ねぇ・・・もしかして、壊して建て直した方が早いんじゃない_?
Commented by uransuzu at 2013-10-23 21:51
>ihokoさま
そうなの、いっそ今の家を物置場所にして、横に小さな使いやすい平屋を建てた方が良かったかも。
Commented by micci at 2013-10-24 12:43 x
てぶくろさん~参りました、、、年季が違いますわ~
リフォーム、昨年の今頃我が家も、、、でした、、、
なんか疲れるわよね、、、職人さんが来てくださるのって。
私も昼は聴かず、夜、最低三回は聴いています←これだけが自慢♪
Commented by chez-nami at 2013-10-24 14:22
こんにちは!
我が家も改装中です、帰国してからあれこれとやっております!
築11年、うち5年は日本じゃなかったので、、普通よりがたが来ています
屋根のクリーニング、外壁の塗りかえ、、
伸ばし放題になって手に負えなくなった植木の入れ替え
ついでにどさくさに紛れてオーブンコンロやレンジフード交換まで(笑)
全て業者さんにお願いしますが、、
山となって届いた船便は自分でやらなければなりませんね、、
山の様に本は捨てましたが、、、、
あれこれと手に取っては眺めてなかなか作業がはかどりません、、
お互いに頑張りましょうね〜!(すでに疲れていますが、、、)
IL DIVOに負けるのは、、それは仕方ないわね〜♡(爆)
Commented by uransuzu at 2013-10-24 18:19
>micciさま
すごい、最低3回も!その気合いと情熱が今夜みのって・・・あ~、羨ましい!!
私は、まだデビュー間もない8年前からのファンですが、まだあまり知られていなかった頃に比べると、超有名になってしまって、今では遠い人~・・・いえ、もともと遠い人たちではありますが(笑)
リフォームまだまだかかります、年内いっぱいですって^^;
Commented by uransuzu at 2013-10-24 18:25
>namiさま
家って住んでいないと傷みが激しいって言いますものね。
もう、この際どんどん捨てて、交換しましょう、今後の快適な生活のために。
とはいえ、私のようにまったく転勤とは無縁で、30年間ずっと住み続けていると、物が溜まってしかたないのです。田舎だから納戸や物置きもゆったりあるしね・・・
namiさんは、きっと引っ越し上手、不要なものは少ないのではありませんか?あ、でもあの素敵な食器達は捨てられないから、場所をとりますね~。よろしかったら、アスティエお預かりしますよ(笑)
Il DIVO、今朝は「めざましテレビ」に、今夜はNHKの「ニュース9」に、明日朝はNHK「あさイチ」に出演するんです、もう忙しいったらありません^^
by uransuzu | 2013-10-22 20:44 | その他 | Comments(16)