オーダーメイド❤

クリスマスが近づいてきて、プレゼントに頭を悩ませる楽しい日々♪

今年5月に生まれたチビタへのファースト・プレゼントは、ずいぶん前から決めていました。
こちらの方がお作りになるテディベアです。
ちゃんとクリスマスに間に合うように届けてくださいました❤
d0162995_13534343.jpg
色は、グレイがかったブルーを指定しました。
チビタが振り回して手荒に扱っても大丈夫なように、手足はぐるぐる回ります。
(それでも、ちぎれたりしたら、お直ししてくださるんですって。)
肉球フェチの私は、ふっくら肉球を希望。
そして、ぜひ手袋をつけたベアちゃんに!という私のこだわり^^
可愛いミトンを編んでくださいました♪

この手袋を脱がせてみるとね、
d0162995_13584938.jpg
右手に生まれた生年月日を
左手にはチビタの名前が刺繍されているのです。
可愛い~~❤❤
世界にひとつだけのベアちゃん、製作をお願いするのも、出来上がりを待つのも、ウキウキワクワク楽しかったです。
cobeeさん、いろいろご無理を言いました、本当にありがとうございました。

ちなみに、チビ子2歳のお誕生日の時のテディベアはこちらです。
これで、姉弟ベアになりましたわ。


オーダーメイドの楽しさは、こんな本でも紹介されています。
「TOKYO Order-Made GUIDE」(東京 オーダーメイド ガイド)
d0162995_1475119.jpg
なぜ、私たちはオーダーメイドするのだろうか。

自分だけがわかるこだわりと
信頼に足る作り手を求めてー
オーダーメイドは人生を豊かにする


あれ、Alta Classeのセミオーダーも載っているわ(笑)
d0162995_14164158.jpg

Commented by whitelacenonyo at 2013-12-19 23:15
一番乗り!(うふ・・)

チビタ君のテディベア。可愛いですね。
こすもすさんのお嬢さま、才能豊かですごいですね。
アイデアが優しさに溢れていて。

チビタ君が振り回してテディベアクンが怪我をしても
アフターケアが充実しているのは、アルタ・クラッセさんと同じですね。
Commented by kimanba at 2013-12-20 00:13
uransuzuさんは贈り方上手ですね~♪
自分の為だけに特別にオーダーしてもらった分って
その溢れる愛情と共にとっても良い思い出になるに違いないですもの。
自分に対しての周囲の愛情と
誰も持っていない自分だけのものというその特別感とで
大袈裟でなく
お孫ちゃん達にとっては《自信》にも繋がるものでしょうね。ニコニコ
そして この自分よりも大きいこの迫力もまた忘れられない良い思い出ですね。
私はお雛様の段飾りの横に立っていた自分より大きな市松人形
(私はごんたさん人形と呼んでいました。妹のごんたさん人形と対で)
あの大きさに親の愛(期待?笑)感じていました。
          ....今考えると裏切れないという思いかな。ふふ  
Commented by uransuzu at 2013-12-20 06:41
>whiteさま
一番乗りありがとうございます♪
これから、東京へ参ります、お会いしとうございました(涙)

ベアちゃん、可愛いでしょう。見れば見るほど、うちのチビタに似ているような気がしてきました。いいお友達になってくれるといいな。cobeeさんのお人柄でしょうね、優しいほのぼのしたベアちゃんです❤

やはり、作った側の責任といいましょうか、作品に対する想いが深いのは、Alta Classeも同じかも^^
Commented by uransuzu at 2013-12-20 06:45
>kimanbaさま
おはようございます♪
男の子ですから、きっとブンブン振り回して荒い扱いになるかも、です。
それでも耐えられるように、とお願いしました。ただ飾ってあるだけのベアちゃんじゃなく、一緒に遊んでほしくって。
同時に、これは娘へのプレゼントでもあるのです、生年月日と名前を入れてもらったのは。
まだ、チビタ自身は、何もわからないだろうけど、娘が感激してくれるのは間違い無し!渡すのが楽しみです。
kimanbaさんのように、愛を感じてくれたら嬉しいな❤
Commented by akicosmosA at 2013-12-20 08:43
いつも娘へ温かいお気持ちとエールをありがとうございます。
物作りへの姿勢を最初に教えて頂いたとよく娘が話しています。
私もこちらで初めて見せていただいたわ。かわいい!!!
これからもどうぞ温かい目と!厳しい目で見守っていただければ幸いです。
で〜なんちゃつてお母さんが真面目にすみません。
こちらもすごく寒いですよ。どうぞ暖かくしてお風邪などめしませんように。
Commented by ihoko at 2013-12-20 18:42 x
お~~これはまたかわいい。甘さ控えめで、色がなんとも素敵。
このA作家さんの創るお顔って、本当にどれもふんわり、ほのぼのした暖かさがあって・・優しい気持ちになれるんですよね。

何事もてぶくろだけは欠かさない。
将来の日本、いやアジアのてぶくろ産業を担う為、チビ太くんの<帝王教育>(すり込みとも言う)もすでに始まっているし・・さすが・・てぶ太后だけの事はありますな。
Commented by kanafr at 2013-12-21 02:33
作り手の方の優しいお顔が伺える素敵なテディベアですね。
チビ子ちゃんのピンクのテディちゃんも可愛かったけれど、このブルーのテディ君のお顔は将来素敵な男の子になるチビタ君が見えますね。
おばあちゃまと作り手さんの愛と願いがこもったテディ君はチビタ君のいいお友達になれますね。
ああ、私も早く孫が欲しいわぁ。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-21 21:41
クリスマスプレゼント。それぞれの心を
こめてですよね。
可愛いテディベア君ですね~~
チビタ君とこれから成長してゆくのですね。
素敵な出会いが沢山ありますように!!
Commented by uransuzu at 2013-12-21 22:30
>こすもすさま
こちらこそ、お嬢様には我がままばかり聞いてもらっております。
きっと、クマの手袋なんて編んだことなかったのではないかしら(笑)本当に感謝です。
え?私、そんなに偉そうに最初にぶちかましました?^^; 何を上から目線で語ったのかしら、もう冷や汗ですわ。でも、お客様が喜んでくださるのって、嬉しいですよね~。
Commented by uransuzu at 2013-12-21 22:35
>ihokoさま
ねぇ、可愛いでしょう。そしてね、このベアちゃん、見れば見るほど、うちのチビタに似ているのですよ。不思議だわ。きっと、いい遊び相手になりますね❤
チビタへの刷り込み、着々と進行中です。でも、そんなことより、まずは元気に手袋をブンブン振り回して、たくましく育ってほしいな~と願うババ心。
Commented by uransuzu at 2013-12-21 22:45
>kanaさま
やはり、作品には製作者の雰囲気が現れますよね。だから、私はcobeeさんにお願いしようと決めていました。こんなオンリーワンのベアちゃんを作っていただいて、すごく嬉しいです❤いつか、チビタがその想いを分かってくれる日があるわよね^^
kanaさん、お孫ちゃんはいつか最大で最高のクリスマスプレゼントとしてやってくるかも^^ それまでに、体力とほんの少しの財力を蓄えてくださいませ(笑)
Commented by uransuzu at 2013-12-21 22:49
>nageireさま
プレゼントは、送るのももらうのも嬉しいですよね♪
選ぶ時間も楽しいです♪
チビタへのファーストプレゼントには、たくさんのお友達ができるようにとの想いも込めています。
nageireさんも、どなたかに送られますか?
by uransuzu | 2013-12-19 21:48 | Alta Classe | Comments(12)