やれやれ仕事始めだわ~い♪ (加筆加像)

今日から仕事始めです。
皆様、どのようなお正月をお過ごしだったでしょう?

わが家は、いつものように大勢で賑やかに過ごしました。
はい、「美人女将のいる癒しの一流旅館」(笑)は、大繁盛でございましたわ。
d0162995_14192953.jpg
               (↑ 池坊 生花七種伝の一つ 万年青)
加筆:上の写真は昨年お正月の万年青でした。今年の万年青はこちらです。↓

d0162995_1554756.jpg

年末より6連泊のお客様
(お布団敷きっぱなしでの年越し~・・・って、自分でお布団あげなさい!)
乳幼児連れのお客様
(夜泣きする0歳児&元気いっぱいプリキュア3歳児)
ちょっとお身体の不自由なお客様
(お身体は不自由だけど、お口は一番お元気で何より・・・^^;)
夜中までゲームに夢中なお客様
(勉強しなくても君はいい子だ・・・あまりにひどく叱られたら、いつでも家出しておいで❤)
昼過ぎまで寝ているお客様
(こんなに眠れるのは若い証拠、ですって?・・・どうせ私は年末年始も5時起きよ!)
朝から飲んだくれているお客様
(お酒の買い出しだけは、自分達でセルフサービス・・・もう勝手にして)

はい、それはもう、皆様それぞれにお正月休みを満喫されました。
きっと、自由気まま、ご馳走三昧、お土産付き、に大満足して帰宅されたことと存じます。
d0162995_14223319.jpg

やれやれ、やれやれ、やれやれ、やれやれ、ふ~~~
さぁ、仕事じゃ、仕事じゃ♪





Commented by juju3291 at 2014-01-06 20:06
★元気ばば★
おつかれさまでした
我が家は静かなお正月でした
Commented by mika-96 at 2014-01-06 20:12
まあ!お年玉まで頂ける旅館ですの?
美人女将がいて昼過ぎまで寝ていて宜しいの?
それは是非来年予約しなくては!!!

Commented by uransuzu at 2014-01-06 20:42
>★元気ばば★さま
可愛い可愛いお孫ちゃまのお写真、私まで福をいただきました。
お正月は静かでも、★元気ばば★さんの周りは、いつもお友達と賑やか楽しそうですね。
Commented by uransuzu at 2014-01-06 20:44
>mikaさま
今年もシンクロしているようです♪
先ほど、そちらにお邪魔して、お誘いしてきたばかりですよ~。
お年玉は、22歳以下(学生)だけです。mikaさんは・・・???
Commented by chez-nami at 2014-01-06 21:32
明けましておめでとうございます
まぁ、、、新年早々、、大笑いですわ♡
やれやれ、やれやれですか〜〜!
ヾ川≧∇≦川ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!!
さぁ、仕事じゃ、には笑わされましたよ
仕事の方が楽かな(爆)
でも、美人女将の旅館、皆さん大満足でお帰りの事と思います
お役目ご苦労様でした
ワタシも、、泊まってみたいわ〜♪
今年も宜しくお願いいたしますね
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-06 21:45
私も今年の年末から予約します!  
美人女将&手袋老舗旅館。

お酒はたっぷり用意していただいて、
餡子入りお雑煮もね。
あっそれからお年玉も。

えっ?お年玉は22才以下だけ。
老人にも配ってね。
Commented by じろはは at 2014-01-06 21:59 x
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
万年青素敵ですね~★さすが美人女将のいる宿~(*´д`*)
>自由気まま、ご馳走三昧、お土産付き
って、もう居心地良すぎで根が生えそうですね~。
あーー、私もてぶくろさんの親戚になりたいっ!なんだか私
22歳以下の気がしますし(笑)

Commented by micci at 2014-01-07 01:14 x
てぶくろさん~
本年も、何卒よろしくお願いいたします、、、

美人女将のきりりとした姿が目に浮かびます、、、
私もこっそり混ぜていただこうかしら??
私は、ちゃんと布団もしまうし、
朝は早く起きますので、


これ、てぶくろさんが配ったお年玉??
凄い!さすが、てぶくろ家~♪
Commented by kanafr at 2014-01-07 08:25
明けましておめでとうございます。
>ご馳走三昧、自由気まま、お土産付き
そして最大の売りは、美人女将がいる事でしょうか?フフフ
そんな老舗の手袋旅館...私も予約したいですわ。
お年玉、22歳以下限定なんですね!
精神年齢は、いつまで経っても10代なんですけど..ダメ?
アッ!学力は小6どまりかも...ダメ?

“やれやれx4回+フゥ~”の呟き、相当お疲れですね。
仕事人は、仕事が元気回復の元かも..。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2014-01-07 08:32
繁盛繁盛 いいことです 笑
お疲れ様でした~~女将はやりたくないけど 人が集まるのはいいですね~~ ♪

 今年もよろしくお願いいたします ♪
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:20
>namiさま
新年から大笑いしていただいて、よかったわ♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますね~。
namiさんは、違った意味で「やれやれ仕事始めだわ~い」ではなかったですか?
誰もいないお家一人時間、ありがたいな~、としみじみ(笑)
あ、そうそう、最近の冷蔵庫は、話し相手にもなるそうですよ、お試しあれ^^
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:28
>whiteさま
いえいえ、(汗)(汗)、申し訳ございませんが、すでに来年のお正月も予約で満室でございます。
お酒はたっぷり、餡入り餅雑煮ももちろんご用意させていただいておりますが、お年玉の年齢制限だけは死守したいと思います。
だって、医学生の甥っ子が、「僕まだ学生だよ」って!26歳ですよ!!甘えるな、でございますわ。

いつか、white家のように優雅なお正月を迎えられる日が来ますように~
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:31
>じろははさま
万年青に気付いてくれたんですね、嬉しいわ♪
毎年、家の繁栄を願って生けるのですよ。(おかげで、当旅館は大繁盛~)
>22歳以下の気がします
あはは、あはは、気のせい気のせい(爆)
でも、じろさんと、チビタのフィアンセwちゃんは、お泊まり可ですわよ♪
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:35
>micciさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
お布団を自分であげて、朝早く起きて、なんていい宿泊客でしょう。
朝ごはん作って、お掃除して、洗濯してくださったら、もう完璧です(笑)

お年玉袋、小学生以下の女の子には、プリキュアにしてみました。
プリキュアって、何でもあるのですね~・・・あ、去年の古傷が痛む・・・
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:46
>kanaさま
精神年齢や学力でごまかそうたって、ダメダメ(笑)
大掃除して全身筋肉痛で「もう若くない」って言われたのでしょう(爆)
当旅館の女将は、美人ではありますが、人遣いが荒いのです。
きっと、まだ家でステップマシンを踏んでいる方が、楽チンだわと思いますわよ。

今年は、お仕事に復帰できるといいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by uransuzu at 2014-01-07 09:49
>wiwiさま
おかげさまで、商売繁盛のお正月でございました。
しかし・・・大赤字なの・・・しくしく(笑)
今年の3大目標、私も同じです。ダイエット、笑顔、断捨離!がんばりましょう♪
Commented by kimanba at 2014-01-07 11:26
遅いご挨拶になってしまいましたが

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

遅れた年賀状昨日やっと出したトコロですから
私はまだ「あけましておめでとうございます」の世界です~笑

こんな風にみなさんが そして私もまた!みなさんと一緒!!
uransuzuさんの親戚になりたい!と思わせる事
これが何よりの勝利(まあ言葉が過激は昔から~恥)ですよ。
5時起き大変だったでしょうがご親族だけでなくブログ人もパチパチパチです♪
ホント解ります。。こんな風に過ごせるトコロが欲しいな~♪ みんな共通の願い
uransuzuさんのトコロはそんな空気に満ちていて
読んでいるだけで癒され効果がありましたよ。ニコニコ
Commented by shinn-lily at 2014-01-07 15:10
わたしの、「やれやれ」の十倍を進呈いたします。
まことに、まことにお疲れ様でござんした。
会社が始まって、自分をとりもどしましたよ、わたしも。
Commented by non at 2014-01-07 20:54 x
私も 女将してましたよ~ ^ー^)ノ

普段二人きりの食事なので
急に大人数になると 買い物だけでも大変です。
でも
自分もこれまで 子供の頃からずっと
楽しいお正月を過ごさせてもらったのですから~
みんなが楽しんでくれていたらいいなと思っています。

でも お嫁さんにとっては どうか?
わたしには わかりませんが(笑)
ま 皆楽しそうにはしていましたので
その笑顔を信じることにしましょう~

小学生の頃までのお正月は
本当に楽しかったです~
戻れるものなら 一度だけ
あの頃のお正月に戻ってみたいです。
食べて 遊んで お年玉もらうだけの~
Commented by uransuzu at 2014-01-07 21:15
>kimanbaさま
「おめでとう」は、いつ聞いても心踊るものです。何度でも聞きたいわ(笑)
では、改めて私からも、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますね、kimanbaさん❤

それにしても、今回のブログでてぶくろ家の親戚が一気に増えました(笑)
おっしゃるとおり、そのこと自体がとても嬉しいことですね~。
皆さんが喜んでくださることで、疲れも吹っ飛びますし。
そして、これからこっそりと遊びますわ、おほほ。
Commented by uransuzu at 2014-01-07 21:19
>lilyさま
親類家族の中の私と、会社の中での私、どっちも同じ私だけど、偉そうにしているのは会社の方かも(笑)lilyさんには、わかってくださるわよね~。
でも待って・・・嫁入りした初々しき頃に比べたら、今は親類家族の中でも偉そうにのさばっている私かもしれません。
Commented by uransuzu at 2014-01-07 21:25
>nonさま
おぉ、ここにも女将業に励んでいらした方が!
お嫁ちゃんというのは、きっと義母としては、微妙に気を遣う存在なのじゃないでしょうか。私にはわかりませんが(笑)

そうなの、昔はよかった。何も考えずに遊んで、なぜか上機嫌のおじちゃんたちにお年玉もらって、新年の朝には新しい下着を着て初詣して。
う~ん、懐かしい。
そんな想い出を孫っちにも作ってあげたいとも思います。
Commented by yumiyane at 2014-01-08 00:28
誰にでも出来ることではないですね。
てぶくろさんがやってしまうから、みんな甘えて集まるのね。
私は5人増えて2日目の時点で、息子にいらいらしてました。ところがインフルエンザで立場が逆転、あのとき文句言わなくて良かった!って思いました。
そろそろ世代交代の準備して、楽なお正月も過ごしてくださいね。
今年のおもと、勢いがありますね。
Commented by akicosmosA at 2014-01-08 07:54
美人女将さん♪出番はおしまいになりましたかあ~お疲れ様です。
私も布団も畳むしお料理は食べ残しませんし心は22歳以下ですから
お年玉も遠慮しませんしいいお客になりますからそこんとこ
お忘れなく~♪(爆)
癒し高級旅館★3つ
お客様も大満足でしたね。
いいお正月だということでご家族勢揃いのてぶくろ家も
今年も平和な始まりでおめでとうございます。

yumiさん↑ てぶくろさんまだまだわたしたちより相当?お若いから
当分は美人女将癒し高級旅館続くのではないかしら(笑)
でも家族が集まるお正月はどんなに忙しくても嬉しいですよね。
今年もどうぞよろしく♪
今週はもうお仕事のほうで美人敏腕癒しでも厳しいやり手マダム(笑)に変身ですね。
Commented by uransuzu at 2014-01-08 09:23
>yumiさま
もうすっかり回復されましたか?
病気すると、普段当たり前に思っていることが、とても有り難く感じますよね。
yumiさんでも、イライラなさるのですか?ちょっと意外です。
私は、イライラする前に人遣い荒く、用事を言いつけちゃいます(笑)
でも、そうね~、若女将の育成は課題です。まだ、大女将が健在でしっかりしておりますが。
万年青を褒めてくださって、ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2014-01-08 09:27
>こすもすさま
はい、今は静かな老夫婦暮らしとなり、あの喧騒がうそのようです。
「ばぁさんや、寂しいの~」とじぃさんが言っているとか言ないとか(笑)
こすもすさんがお客様?それは、覚悟して来て下さいね。フランス料理を作ってくださることを期待しておりますよ♪ そして、お年玉、私にくださ~い(笑)
仕事始めで、ちょっと嬉しいことがあって、なんだか今年はいい年になりそうです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ihoko at 2014-01-09 18:40 x
あたしは美人女将さんのおもてなしよりも、最後のものが・・欲しい。
あぁ・・うらやましいぞ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2014-01-10 08:27
>ihokoさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ねぇ、ihokoさんのブログ、私はただ読んでいるだけだけれど、その道のプロ民俗学者などが読んだら、うらやましくて垂涎ものじゃないかしら。
体系的にまとめて、ぜひ出版しましょう!お年玉は自力で稼いでね^^

Commented at 2014-01-10 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2014-01-10 20:35
>鍵コメ 20:19様
了解しました。
楽しみにうかがいます^^
by uransuzu | 2014-01-06 20:02 | その他 | Comments(30)