それでも、嬉しいわ

娘「近々、大阪に出てくる用事ない?」
私「今週末は、ちょうど仕事で大阪よ、日帰りだけど。な~に?」
さては、何か欲しいものでもあるのか、、
それとも、仕事の愚痴を聞いてほしいのか、
まさか、早くも新婚生活の危機じゃないでしょうね。^^;

娘「いつもお世話になっているから、お食事を御馳走しようと思って。」
私「あら、嬉しい♪♪」
それでも、てっきりどこかで軽くランチだと思っていたら、なんとリッツ・カールトンHでのディナーを予約すると言うのです。
おケチな経済観念の発達している娘にしては珍しい!
結婚したら変わるものね~、きっとパートナーからのアドバイスね、まったく良きパートナーを得たものだわ~、と感慨深くしみじみ・・・嬉しいわ(涙)

d0162995_0174569.jpg
「あのね、会社の忘年会のビンゴで食事券が当たったの。」
・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり。
・・・・・・・・・・・・・・
それでも、嬉しいわ。
・・・・・・・・・・・・・・
娘「飲み物代は別なの。いい?(出してくれる?)」
私・・・それでも嬉しいわ。
d0162995_037529.jpg
とっても美味しかったね♪ 楽しかったね♪

d0162995_022193.jpg
娘の新居に、結婚式で使用したウエディング・グローブを飾ってありました。↑
こんなことも嬉しい母です♪
Commented by juju3291 at 2014-01-12 07:40
★元気ばば★
ウエディング・グローブ
このようなものもあるのですね
結婚式の思い出がよみがえります
Commented by kanafr at 2014-01-12 09:25
お嬢様だと、こんな風にご結婚後もこういう触れ合いがあるんですね。
多分、男の子だとこういう風にはいきませんね。お嫁さんとお食事に行けたらいいなあ...と妄想しています。
ウエディンググローブを飾るお嬢様、お母様のお気持ちちゃんと届いていて嬉しいですね。
優しいお嬢様、素敵な奥様になっていらっしゃいますね。
Commented by uransuzu at 2014-01-12 11:11
>元気ばばさま
結婚式の想い出は、ご自分のものでしょうか?それともお子様のもの?
娘は、ドレスはレンタルしましたが、手袋だけはオートクチュール(笑)で、世界で一つだけなんですよ。
Commented by uransuzu at 2014-01-12 11:16
>kanaさま
娘たちの新居をたずねた帰りに、おムコちゃんのお母さまにメールして、二人の様子などを写真で送りました。とても、喜んでくださいました。
男の子の母親だって、結婚後は気になりますし、お嫁ちゃんと仲良くしたいですものね~♪ 私も、あちらのお母さまともっともっと仲良くなりたいです♪♪
娘は、仕事優先で、おムコちゃんが優しいみたいですよ^^;
Commented by ピケ at 2014-01-12 19:11 x
よかったですねぇ^^ お母様うれしいですね。
ここのリッツはこの間いったことがあります、花の講習で。
黄色のオンシジウム?きれいです。
グローブもすてき。こちらもうっとりですね。たしかに飾るグローブです、これは。
Commented by chez-nami at 2014-01-12 21:10
母親冥利につきますね
娘も成長したものだ!(飲み物代はだしたにせよ、、プ)と
そんな風に幸せの時間を噛み締められるのも
てぶくろさんがちゃんとお嬢様を育てたからこそ
幸せの時間はまだまだ、お嫁に行っても娘ですものね
ワタシの娘もそのように育てたいと、、そのように思います
そんな娘は明日成人式
こんな時間が持てるのを夢見て、、明日は振り袖ですね、、

Commented by micci at 2014-01-12 21:22 x
お嬢さま、、、、いいなぁ~です。
(飲み物代が実は高いのよね><)
我が家は、息子一家と私たちとで年末某ホテルで、
やはりビンゴのパーティに出る機会がありました。

ところがです、、、なんとケ○トも、ミ○ロも当てました~
大人は全員は当たりません、、ふたりはネスプレッソとゴルフプレイ券を
当ててくれたのですが、息子はさっさと、当然のごとく持って帰りました、、、もちろん、パーティ券は私が買ったのよ、、、
でも、一緒に参加してくれただけでも、よしとするか、、、です、、、
景品にお食事券もあり、我が家は当たりませんでしたが、当たったところで、もちろん、てぶくろ家のようなわけには絶対いかないと思います。
Commented by uransuzu at 2014-01-13 08:43
>ピケさま
黄色のオンシジウムと緑っぽいシンビジウムをふんだんに使い、根元は紫陽花やモンステラでしめたものを高低差をつけてあちらこちらに飾ってありました。お正月らしくて、華やかでしたよ♪
ピケさんもいらしたのね~、惜しい!(お会いできなくて 笑)
Commented by uransuzu at 2014-01-13 08:48
>namiさま
お嬢様の成人式おめでとうございます。
きっと、晴れやかな日をお迎えのことと思います。あ、でも娘が振りそでを着ると、母親はまるで「ばぁや」か「付き人」のようになります、私の経験上(笑)
うちの娘二人とも、私の古い振りそでを着て、成人式に出席しましたよ。
娘は、繋がって行くようで嬉しいですね。
Commented by uransuzu at 2014-01-13 08:55
>micciさま
>>飲み物代が実は高いのよね
そうそう、わかっていらっしゃる(笑) お支払いのときにビックリ、でした(爆)
年末年始にホテルで行われるビンゴ大会、だ~い好き♪ わが家も子どもが小さい時によく行きました、そしてやっぱり子どもたちが当たるのよね~、無欲の勝利でしょうか^^
はい、micciさん、一緒に参加してくれるだけで、よし、です。
きっと息子さんたちも感謝してくれていると思います、思いましょう、です(笑)
Commented by non at 2014-01-13 11:28 x
素敵なホテルでの
ゴージャスなディナー
いいですねっ \(*^▽^*)/

理由はともかく(笑)
誘ってくださったお嬢様に感謝しなくてはね~

私も昨年の誕生日に
初めて次男がランチをご馳走してくれましたが~
何か願い事でも?と ドキドキして招待に応じましたが
何もなくて ほっ  ^ー^)ノ
Commented by shinn-lily at 2014-01-13 14:57
まあ、それでもなんて・・・とっても嬉しいですよね。
あたりのおすそ分けをお母様へということですもの。

良い母親には良い娘がそだつのですね・・・ゴホゴホ・・・いえ本当に。
Commented by uransuzu at 2014-01-13 22:07
>nonさま
はい!楽しゅうございましたわ♪
こちらのホテルは、時々利用しているので、レストランのスタッフの方にも「てぶくろ様、嬉しいですね~」と言われましたし(笑)

おぉ、次男さまが?
それは、娘よりもっと価値があります(笑)
きっと、子どもたちも、母親にたまには親孝行しなくっちゃ、という年齢になっているのですよね。嬉しいですよね。
Commented by uransuzu at 2014-01-13 22:09
>lilyさま
>>・・ゴホゴホ・・
え、と・・・お風邪でしょうか?(笑) お背中おさすりいたしますわ。
Commented by akicosmosA at 2014-01-13 23:05
気軽に会えるのは娘だけの私は嬉しことの一つです。
先日は珍しく夫と長女夫婦と私抜きで3人で夕飯食べたのよ。なんと
ごちそうしてくてれたそう!娘は私とだといつもごちそうさまと先頭を
きって歩いていきます。いいわよなんて枚私;;
でも親はなんでも嬉しいですよね。
たとえお酒の代金のほうがお高くても♪
リッカールトン場所も素敵♪これはうらやましいです♪
Commented by uransuzu at 2014-01-14 09:41
>こすもすさま
子どもにご馳走になる、って嬉しいけど、ちょっとだけ気を遣いますよね。あんまり、高いものはNGかな、と(笑)子ども達の貧しいお財布を知っているだけに。
でも、ご馳走しようという気持ちは、嬉しい!ここは、素直にありがとう、と。今は、こちらの経済力が上でも、すぐに足腰たたなくなったら、お世話になることもあるかも〜、とか(笑)
ご主人様、嬉しかったでしょうね?照れちゃうかな?
Commented by rico at 2014-01-14 15:38 x
てぶくろさん〜お嬢さんの可愛いらしさにフフ〜ですね!
母は子供に誘ってもらったなら高級ワイン代だって払っちゃいますよね。
新年から楽しげな母と娘を想像して、私まで嬉しくなってます^ ^

↓読書の記事ですが、私は小さいモモちゃんが文庫化されたものを買って
今一度、モモちゃんに感動しました。
子供のころ自分が読んだ時、母になって子供に読み聞かせた時、そして今〜
また違う思いを持ちました。児童文学の奥深さを感じたお正月でした^ - ^
Commented by uransuzu at 2014-01-14 22:01
>ricoさま
どうも、次女の方は要領が良くて、「ごちそうさま~」で終わりです。
長女は、ちょっとは遠慮するのですけれどね(笑)
でも、子どもたちに誘ってもらうのは嬉しいですよね~。

小さいモモちゃんですか?
それは、また何かきっかけがあったのかしら・・・
児童文学、童話、深いですよね~。
私も、孫っちに「グリとグラ」を読んで、懐かしくなりましたが。
by uransuzu | 2014-01-12 00:43 | その他 | Comments(18)