今年のお気に入り手袋

まだまだ寒い日が続きます。
手袋無しでは、とても外出できません。てぶくろ的には、いい気候です(●^o^●)

私も毎年、いくつかの手袋を新調いたします。
洋服ほどではないのですが、やはり色やデザインに今年らしさが現れます。
その中で、今年一番のお気に入り手袋はこれです♪
d0162995_1417795.jpg
              (↑Capri Guanti=カプリ・ガンティ)
写真では分かりにくいですが、微妙なグレイがかったベージュが気にいっています。
裏ニットがオレンジ色で、バイカラ―(2色)であるところも今年らしいですね。

裏を折り返して、ちょっとカジュアルに使うこともよくあります。
この裏地、とっても肌触りがよくて暖かいのです。
d0162995_14242135.jpg
たまには、レオパードのバングルをつけて、エレガントにも使います。
d0162995_14252862.jpg
実はこのバングル、娘へのクリスマスプレゼントとして、Alta Classeで購入したのですが、「私にはまだ使いこなせないから、実家に置いておく~」と返品された???(涙)
仕方ないから、しっかり私が使っておりますとも!(笑)
d0162995_8102981.jpg
          (↑白色は、ミラーショーン。黒はジバンシ―。昨年以前のもの。)               
普通のシンプルな手袋が、バングルをつけることでゴージャスな雰囲気に変わります。
それに、手元がファーって暖かいですよ~、セーターやコートにも付けられますし。

他にも、今年出番が多かったのは、ブルー系の手袋です。
          (↓右はカプリ・ガンティ。左はピエール・カルダン。)
d0162995_14341746.jpg
               
ブルーは今年の流行色ということもありますが、
ブルー系を使うと、ちょっとクールでマニッシュな印象になります。
仕事で出かける時に使用頻度が高いです。
「できる女」のイメージない?(笑)

以上、今シーズンの私のお気に入り手袋でした♪ チャンチャン♪
Commented by mika-96 at 2014-01-17 20:17
あん❤
好みだわ❤
白系のてぶくろ・・・いつかは欲しい!
ブルー好みの私にはブルーのてぶくろもカジュアルでたまらん❤

今月から3か月かけてビーズ刺繍教室で、すべて黒でまとめた小さなモチーフを5つ作るのですが、私はその中の一つを黒のてぶくろの左手の甲にガッシ!と縫い付けようと思っています~^m^
楽しみで楽しみで早く履きたいのだ~(北海道はてぶくろも履くと言うのは説明済でしたよね?)
Commented by uransuzu at 2014-01-18 08:43
>mikaさま
おはようございます♪
>>あん❤好みだわ❤
色っぽい声が聞こえてきました~(笑)

黒のビーズ刺しゅうを黒の手袋の甲に!わぁ、きっと、すごく素敵ですね!そのモチーフは何にするのかしら?絶対、絶対にブログアップしてくださいね!!私も楽しみで楽しみで・・・(てぶくろ市でも「履く」というのよ、のも説明済みでしたね?)
Commented by nageire-fushe at 2014-01-18 21:55
こんばんは。
お気に入りの手袋
すごくいい感じですね。
つけやすそう!裏地の色も暖かそうです。
バングルをつけると、豪華な雰囲気になりすね!
Commented by micci at 2014-01-19 00:51 x
素敵なてぶくろを、数々ご紹介いただきありがとうございます~
さすがてぶくろさん、TPOで,使いわけてるんですね~
ブルーも新鮮ね♪

「できる女」のイメージない?(笑)>うん、ある!(笑)
Commented by uransuzu at 2014-01-19 18:18
>nageireさま
ありがとうございます、この手袋ホントにつけ心地がいいのです。
いろいろあっても、やっぱりつけ心地いいのが、出番が多くなりますね。
目先を変えるにも、バングルが大活躍しています。
Commented by uransuzu at 2014-01-19 18:20
>micciさま
>>うん、ある!(笑)
いいお返事ありがとうございます^^
せめて、イメージだけでもね~(笑)
私、あんまり洋服は買わないのですよ、昔の洋服を大事に着ることが多くて。だから、小物で雰囲気を変えています、え、変わっていない?(爆)
Commented by non at 2014-01-19 23:36 x
どれもエレガントですね~
一番上の淡いオレンジ色の折り返しの手袋がいいなあ~

てぶくろさんは
きっと こんな素敵な手袋にお似合いのナイスなお洋服を
着ていらっしゃるのだろうなあと
想像しております。 ^ー^)ノ

私は いつも日替わりで
大きな楽器や
大きな絵や
食材の入った リュックを背負って歩くので
なかなか エレガントな装いができませ~ん |*δ_δ|ノ
Commented by uransuzu at 2014-01-20 11:24
>nonさま
ありがとうございます♪
そんな風に想像してくださるのは光栄です。
でも、お洋服はそんな「ナイス」ではありませんよ(笑)
エレガントな時もありますが、カジュアルな時の方が多いです。
それでも、手袋は必需品。
普通のお洋服がワンランクあがるような気がして、はい、勝手にそう思っているだけかも知れませんが^^;

nonさんは、リュック派なんですね。
あれ、両手が空いていいですよね、私もリュック大好きです。
by uransuzu | 2014-01-17 19:13 | 手袋にまつわる話 | Comments(8)