眠たくて眠たくて週末

何も予定の無い休日
何時に起きてもいいんだわ、好きなだけ寝てていいんだわ♪

と思っても、朝5時頃には一度目覚める・・・悲しい習性。

でも、そこからもう一度寝られる・・・最高の幸せ♪

カーテンを開けると、一気に朝の陽ざしがベッドに差し込んでくる。
シルクのガウンをはおったまま、枕元の呼び鈴を鳴らす。
「ばぁや、美味しいロイヤルミルクティを入れておくれ。ちょっと濃い目にね。」
d0162995_1130227.jpg
と、ベッドの中で妄想するのも楽しいわ(笑)

ちょっと風邪気味だった1週間。
気合いで乗り切ったけれど、なんとか週明けには完全復活したい。
とにかく眠たくて眠たくて・・・

朝寝して、昼寝して、夕寝後にもウトウトして・・・
いったい、どれだけ眠れるの~、と自分でもあきれる(笑)


週末のフラワーボランティアより♪
市内の老人会の文化芸能発表会へ、今年もボランティアです。
ステージ上、司会台、アプローチ、の3か所にお花を飾らせていただきました。
d0162995_1405759.jpg
(桃2種、ストレッチア、百合、オンシジウム、コデマリ、ダリア、シンビジウム)
d0162995_1356317.jpg
(シンビジウム、オンシジウム、コデマリ)
d0162995_1413572.jpg
(桃、胡蝶蘭、百合、バラ、ソテツ)
大きな桃の木、コデマリ、ソテツは協力会員のお庭からいただいてきました、感謝❤

「おぉぉぉぉ~、綺麗じゃのう」
この言葉をかけてもらう度に、え?私たちのこと?と一々振り返るのに忙しくって(笑)
老人会の皆さまのパワーをいただき、元気復活です!♪
Commented by micci at 2014-02-02 23:36 x
サマンサになって、紅茶をお届けしましたものを~♪

風邪気味だったのですか?
こじらさないように、、、お大事にね!!
今月は大事な月(笑)
シンビジウム大活躍でゴージャスなアレンジだわ♪♪
Commented by kimanba at 2014-02-03 06:50
こんなティーセットでのモーニングなんて
uransuzuさん充分「ばぁや、、、」の世界ですよ~ニコニコ
少し風邪気味だったとしても
こうして日々の生活を丁寧になさってそして予定もこなして行かれる
体の芯がしっかりしていらっしゃるから
何事も大事には至らずお休みに微調整なさっての健康管理__
理想的だと思いますよ。1日中トロトロ眠る事が出来るも若い!証拠♪
↓のてぶくろ広報のuransuzuさんのお仕事も順調で
絶対!最近はてぶくろ売り場のスペース広くなった!と思っています。
私は先日のNHKの放映(アルタクラッセ取材)を教えていただいてから
あの『美の壷』の面白さを知って毎週定期録画しています~♪
Commented by shinn-lily at 2014-02-03 14:56
ねえ、ねえいつかホテルでシルクのガウンをまといルーム―サービスで朝食をいただきませんか?
そんな雰囲気にぴったりの女優さんもいることですし。
で、現実に戻って、今夜のごはんのおかずはなににしようなんて考えるのも楽しいわ。

せめて空想の世界、ふふ見習って遊んでみます。
Commented by uransuzu at 2014-02-04 09:45
>micciさま
あら、素敵なサマンサがお鼻をピクピクと~
いいなぁ、それ♪

そうなんです、何が何でも今月は体調万全にしなくてはいけないのに、でも今、風邪をひいていたら、月末には体調がバッチリです。いえ、どんなに体調が悪くても、這ってでも行きますけど(笑)
Commented by uransuzu at 2014-02-04 09:49
>kimanbaさま
ティーセットはもちろん撮影用です(笑)
でも、最近は若い頃ほど無理しない、休みには身体を休めるように心がけています。遊びたいこと、行きたい場所は山ほどあるのですがね~(涙)
生活のすべてをなるべくスリム化しようと・・・身体だけは、スリム化できませんが(笑)大事な物から優先順位をつけて、と。
そうなの、手袋売り場スペース、大きくなったでしょ!気付いてくださってありがとうございます。地域一丸となっての広報の力です!
Commented by uransuzu at 2014-02-04 09:57
>lilyさま
申し訳ありませんが、すでにワタクシ、ホテルに滞在中はガウンにルームサービスの愛用者ですのよ、おほほ~。シルクではなく、ホテルのタオル地ガウンですが。
たまのこの時間でストレスも解消です♪

私としては、皆さまとご一緒なら、温泉旅館で卓球大会を希望します!
Commented by non at 2014-02-05 17:30 x
てぶくろさ~ん
私もこの一週間風邪気味でした。
夜中に咳き込んで~
だから やっぱり寝てばっかし~

素敵なティーセットですね
   ばあやはいないけれど(笑)

私 シルクのパジャマは持ってますけど~ ^ー^)ノ

今日はこちらも 雪がぱらつきました。
手袋大活躍のシーズンですね。
Commented by uransuzu at 2014-02-05 20:55
>nonさま
あら~、nonさんも風邪気味ですか?
私もベッドに入ると咳き込んでしまいます、しかも脳みそまで出てるんじゃないかと思うほどの鼻水でして・・・あら、表現がお品よろしくないですわね(笑)
ねぇ、なぜか眠いですよね~、冬眠してるみたいです。

シルクのパジャマは、熱っぽい身体にひんやりします。ので、ワタクシは最近モコモコパジャマです、色気ないの^^

はい、今日はものすごく寒いです。
いくら私でも、ちょっと春が恋しいですわ(●^o^●)
nonさんも、お大事に~。
by uransuzu | 2014-02-02 20:36 | その他 | Comments(8)