ぬくぬくショコラ・ティー

この1週間、娘たちがわが家に滞在しております。
自宅ではPCを開けるヒマもないわ~
ソチオリンピックをゆっくり応援する時間もないのよ~

女子ジャンプの高梨沙羅選手が金メダルを取れなかったことは、日本人として残念だけど、
高梨選手本人にとっては、貴重ないい経験になったんじゃないかなって思う。
まだ17歳の彼女ですもの、この悔しさをバネに一回り大きくなってほしい。
あんまり順調ばかりの人生って、面白くないよ~、逆に大変だよ~、って言ってあげたいな。
だから、よかったのよ、4位でも、それでもすごいわよ。
誰かそのことで責めるバカ者がいたら、私が怒ってあげるからね(笑)

d0162995_14162078.jpg
あっという間に明日はバレンタインデーですね。
この冬、ショコラ・ティーにハマっています。
簡単な市販品を使うことが多いのですが(写真↑)、時にはチョコをたっぷり刻んで、濃厚に~。
甘くて優しくてぬくぬく幸せ気分になります❤

ところで、IL DIVO カフェ、すごい人気のようです♪♪
あちらこちらのDIVA達から、コンサートに先駆けてカフェを堪能したという報告が入ります。
う・うらやましい・・・
あ~~~、私も、早くこちらのティーをいただきたいわ。
d0162995_14343788.jpg
micciさん、画像お借りしました。
Happy valentine!
Commented by pikeflower at 2014-02-13 19:11
そうそう、沙耶ちゃん、あんなふうに泣いたら、
ピケおばさん、エアーでギュウ~しちゃうわ。
しかし・・10代が多いわねぇ・・。
Commented at 2014-02-13 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micci at 2014-02-14 01:13 x
てぶくろさん~こんばんは!!2月はお忙しいって言ってらしたものね、、それに、2月後半のためにとっておかなくてはね、、、(笑)

高梨沙耶選手、まだまだ先は長いのですもの、、、そんなに頑張らなくても~って思ってしまいます、、
あのスノボーの少年たちくらい、気を楽に♪

飲むのが惜しいカプチーノ、、、あと少しよ、!!
Commented by uransuzu at 2014-02-14 21:01
>pikeさま
そうなの、気丈にインタビューに応えた後、涙ぐんでいたりして・・・
まだ17歳の女の子ですものね~。
娘も言っています「いつのまにか自分より年下ばっかり」たしかに(笑)
Commented by uransuzu at 2014-02-14 21:02
>鍵コメ 20:17さま
わぁ、なんと嬉しいこと♪
はい、ではさっそくそちらにお邪魔いたします、るんるん。
Commented by uransuzu at 2014-02-14 21:06
>micciさま
そうなの、今はひたすら滅私奉公の日々なんです(笑)
それにしても、よく働くこと、自分でも感心しますわ。これも、ひとえに彼らのため、私って尽くす女だったのね~(爆)

高梨選手は、金メダルをとって当たり前みたいに言われていたけど、私は取らないほうが長い人生では彼女のためになるかもしれない、と思っていました。
人生、いろいろ~♪ ですものね。
micciさん、事後承諾でリンクと画像拝借ごめんなさいです。
Commented by nageire-fushe at 2014-02-15 21:51
チョコレートドリンク、美味しいですよね~~
あまり砂糖を入れずにビターで飲むのが好きです。
時々マシュマロを浮かべたりもします。お勧めです!
Commented by uransuzu at 2014-02-15 21:56
>nageireさま
私もビターが好きです、なんだかカロリー低めの気がしますしね(笑)
マシュマロを浮かべるのもいいですね~♪
ぜひ、試してみたいと思います、ありがとうございます❤
by uransuzu | 2014-02-13 14:04 | その他 | Comments(8)