ドレスを新調したのですが・・・

来週は、今年になって初めての東京詣でです。
もちろん、お仕事優先!

でも夜は・・・ちょっと楽しみなイベントがあって・・・うふふ、わかる人にはわかるわよね~♪
いよいよ、IL DIVOの来日コンサートです♪♪
(コンサート前から、新しいインフォメーションが目白押しですよ。
d0162995_1723664.jpg
きっと皆さん、スペシャルなオシャレをしていらっしゃるわね。
私も、ドレスを新調いたしましたわ❤

私の身体を隅々まで知り尽くした、きゃっ(●^o^●)、古いおつきあいの洋服屋さんにお願いしてあったの。
「上品で、シンプルで、でも、ステージの上から見たときに目立つ色にして。」って(笑)
洋服屋さんが選んでくれたのは、綺麗なロイヤルブルーのドレスでした。

私、一目で気に入りましたわ。
だって昨年、エリザベス女王の即位60周年で、女王にご挨拶したIL DIVOですもの。
この色なら、彼らもハッと気付いて、私を見てくれるはず!←勝手な思い込み(笑)
d0162995_16271432.jpg
ノ―スリーブですからね、手袋は、肘上まであるロングよ♪
片手だけにバングル・ファーをするのが素敵ですよ、って教えてもらったの。るんるん。

ところが・・・

先日、改めて試着してみたら、う・腕が~~これは脚なの?と思うほど太い!
寒い寒い2月、まるで腕までが脂肪の蓄積のお手伝いしてくれているかのように、太い!

こんなだった、私の腕?(涙)
いつのまに、こんなにだらけきった腕になった?(涙)(涙)
私の身体の隅々まで知り尽くした・・・はずだった・・・洋服屋さんも、私の腕の成長までは認識していなかったらしい。(涙)(涙)(涙)

一度、自信を失くすと、もうとめどなく自信は崩れ・・・(自信あったの?と笑わないで~^^;)
このドレスは、ジャケット着用の際のインナードレスに降格いたしました。
Commented by whitelacenonyo at 2014-02-17 21:23
もう、てぶくろさんたらぁ〜
>う・腕が~~これは脚なの?と思うほど太い!
これは余りにも腕に失礼というものですよ。
あのね、自分で思う程、他人はそんなこと思いませんよ。
だから,是非コンサートにはエレガントにロイヤルブルーのドレス、
ジャケット無しでお召しになっていらしてね。
楽しみにしています。
あっ、それから、前日はご都合つけば、急でもいいですからね。
Commented by ihoko at 2014-02-17 21:38 x
ご紹介いただいたページ拝見しました。
後で、じっくりゆっくり、また見ますね。
と・・二の腕・・この運動。私には、効果がありましたよ。
私は、50肩が余りにひどく自力で治す方法を模索して、この運動やったら、楽になったんですが、なんかね。腕もしまったみたい。
*私は、怠け者なので、兎も角、一日、一回、このYOUTUBEで、二ヶ月。やっただけなんですけれどね。(五十肩が治った時点で終了)
ちょっと試してみる?

http://www.youtube.com/watch?v=Imxe1KcFtlE
Commented by uransuzu at 2014-02-17 21:58
>whiteさま
脚と言っても、太ももほどではなく、ふくらはぎレベルです!って、真剣に説明してるのも可笑しいですね。^^
すっかり、自信喪失、意気消沈、戦意喪失、敵前逃亡はかりたし、です。
でも!他人は見てない?そうよね。
セブは腕の太いパリのマダムを見なれてる?わよね。
お心遣い、ありがとうございます❤
Commented by uransuzu at 2014-02-17 22:09
>ihokoさま
リズミックボクシングなんですね。
うん、これは二の腕にもウェストにも効きそう♪
ただ、問題はあと1週間しかない!ということです。えぇ、もう後はどんなにブヨブヨでもいいの、1週間後さえすっきり二の腕ならね。
1日10回やったら間に合うかしら?(笑)
Commented by non at 2014-02-17 23:20 x
わくわくの来週ですね~
ロイヤルブルー
本当に素敵なドレスですね。
肘上までのロンググローブ~  ^ー^)ノ

華麗なるお姿で 素敵な彼と~

きっと当日までにてぶくろさんの自信は
再びわいてくることでしょう~
お席が前の方だったら 絶対注目されますよ~舞台から~


ところで
私の作品ですが 本当に読んで頂けるのかしら~
(私にお世辞は通用しないのよ)
もし本気なら(笑)
こちらのHPのメールフォームからメール頂けますか?
マンドリンのHPで 管理人は私なので
私へメールが届くようになっています。

http://www.geocities.jp/raffine2007/

「てぶくろ」さんと本名の両方書いてくださいね~
ご住所もよろしく~ ^ー^)ノ
Commented by uransuzu at 2014-02-17 23:56
>nonさま
自信復活なるのでしょうか?
すっかりあきらめて、他の洋服にすべくドレッサーをガサゴソと探しておりますが・・・。(もう、新しいのを買う気はない!)
ドレスも手袋も素敵なんですけれども(涙)
二の腕さえ隠れれば、手袋はオッケーです、付けていきますね。

nonさんの書いた本、興味あります!ぜひ拝見したいです!
さっそく、↑にお邪魔いたしますね。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-18 00:33
おぉ、やはりコンサートに行かれるんですね~ふふふ。
ぜひぜひおニューのドレスで行ってくださいよー!
ロイヤルブルー、綺麗です!!
ノースリーブに長てぶくろ、、、いつかやってみたいですね~
それまでに二の腕、なんとかせねば!!
Commented by micci at 2014-02-18 01:24 x
関東地方続く大雪で(今週もよ!)テンション下がってましたが、
てぶくろさんの今日の記事で、一気にテンション盛り返しました~笑
あ、、、お願いだから彼らが来るときは、大雪になりませんように~~
テルテル坊主作ろうかしら~~?
毎日のように新しいイベントの情報が、、、
こんなに皆様に盛り上げていただいて、、、大変な人気ね♪
それにしても、whiteさまの脚に失礼、、、は笑っちゃいました~
私、しっかりてぶくろさんの脚線美見てますからね、、、
細いじゃない、、、ぜひ、腕を出してロイヤルブルー、纏われてください~♪きっと、セブも~~~❤
Commented by akicosmosA at 2014-02-18 15:33
あら~~~寝てられません。復活!
私もこの素敵なドレスを拝見したら見直さなくては;;
腕はそれこそ普通の方の太もも;;
うーーーん着ていくもの考え直したらまた寝込みそう(爆)
最近は4人の目を意識する私・・・ずうずうしいわね。
来週はゴールデン週間体力蓄えて軽やかに~♪
やっぱり夕寝しようと。(笑)
Commented by uransuzu at 2014-02-18 18:33
>rukiさま
もちろん、行きますとも♪ 彼らが待っていますものね(笑)
恋する乙女は、彼らから素敵なマダムに見られたいのです、ぶっとい腕を出して嫌われたくないわ~。
rukiさんは大丈夫よ、まだお若いし、何と言ってもフリーダムなご両親にこき使われて(笑)雪かきしていますもの、二の腕が鍛えられていることでしょう^^
Commented by uransuzu at 2014-02-18 18:43
>micciさま
そうなの、心配は彼らの来日に影響が出る事ですよね。
私は、飛行機が飛ばなければ新幹線で、それもだめなら瀬戸内海を泳ぎ、歩いて武道館までまいります(笑)
micciさん、気合いです!ぜひテルテル坊主を100個くらい作ってくださいな。
あら、見てたのね~、私のあんよ♪ 脚は太くなくても、あれが肩から出ていると思うと、やっぱり太いでしょ?(笑) 
ドレスは、大阪で着ることにしました。彼ら(のポスター)と写真を撮る時は、ロイヤルブルーで勝負します!
Commented by uransuzu at 2014-02-18 18:49
>こすもすさま
ちゃんと寝ててくださいね。
お洋服なんて、何でもいいのです、彼らへの熱い視線さえあれば、きっと気付いてくれるはずです❤ 私も、セブの好みをリサーチしました(笑)でも、あんな綺麗な奥様にはどうやってもかなわない~。
そうそう、最後は体力勝負ですもの。3月11日のラストコンサートまで、体調万全にね♪ 早く寝て、寝て~。
Commented by mika-96 at 2014-02-18 20:35
私好みのブルーでございます~(聞いてない?)
二の腕が≪完全に≫入らなくなったらご連絡下さいな♪

例の・・・あす・・・発送予定でございます。
雪の影響で翌日着くかしら???
Commented by uransuzu at 2014-02-18 22:57
>mikaさま
私も好みの色なんですよ。
でも、今まで一度も着たことがない色で・・・彼らに気にいってもらえるかな❤とウキウキ購入しましたの。あ~、それなのに、それなのに(涙)
私の二の腕が≪完全に≫入らなくなったら、mikaさんの家のカーテンにでもしてくださいます?(笑)

例のブツ❤ やっほー❤ 楽しみ❤
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 00:58
なんてすてきなロイヤルブルー!
ソチのフィギア・スケートリンクに映える色です
↑ スミマセン、オリンピックぼけです。。。
コンサート、楽しんでらしてくださいね!!
ドレスは・・・着た者勝ち、と言うこともあります!
Commented by uransuzu at 2014-02-19 09:33
>tokidokitasuさま
あ、ほんとだ!フィギュアの金メダリストは、この色を着用した人が多い、って聞いたことがあります^^
ブルーってスケートリンクに映えるのですよね~。
>>ドレスは・・・着た者勝ち
あはは、あはは、その通りだわ(●^o^●)
by uransuzu | 2014-02-17 20:20 | その他 | Comments(16)