春の日差し

あの日から、3年がきます。
なかなか進まない復興に、個人の力で何ができるのか、考えます。
d0162995_1913022.jpg
週明けの朝
外はまだ暗くて寒いけれど、

窓を開けると、
d0162995_1933115.jpg
冷気と一緒にまばゆいほどの朝日がさしてきました。

しばらくすると、キッチンに春の日差しがあふれます。
d0162995_2281841.jpg
d0162995_1974768.jpg
庭の匂いスミレにも、春の日差しが・・・。


そろそろ紫外線対策もお忘れなく^^
Commented by pikeflower at 2014-03-10 20:12
いまもILDIVOの余韻を楽しんでいらっしゃるでしょうか。
無事日常にもどられなによりです。
いつのまにか、てぶくろの写真が変わりましたね。
すごいかっこいい。
Commented by uransuzu at 2014-03-10 20:36
>pikeさま
はい、余韻を楽しみつつ日常に戻っておりますよ。
これで若返って仕事に励めるなら、お安いものですね。

おほめいただいてありがとうございます。
あ、この写真、私ではありませんよ、念のために(笑)
Commented by kimanba at 2014-03-11 05:59
uransuzuさんの毎日って
こんな素敵なダイニングから始まるのですね~ニコニコ
明るい日差しに溢れて
《気持ちの良い素晴らしい一日》になる_始まる前から思えそうな朝♪
ご近所がみなさん門のない暮らし垣根がない..
警戒心のないとっても温かい関係なのですね。ほのぼのした気持ちになります。
そして、、お庭にはこんな可憐な(uransuzuさんのような)スミレ

ここまで書いて ↑この最後の一行で最初の部分は真剣に書いたのに
全部が嘘っぽくなったなぁ~笑、、と。
ちょっと迷いましたが可憐なスミレ話は残したままで~。。ふふふ
Commented by shinn-lily at 2014-03-11 08:28
においスミレ、真似して我が家でも植えたのですが、消えてしまいました。
どうして?どうして?
家主が悪いのかしら?それとも土?
Commented by chez-nami at 2014-03-11 16:25
光は暖かく、元気が出ますよね
まばゆい朝日が差し込むキッチン、素敵です〜♡
ワタシもこんなステキなキッチンが欲しいわ!

3年前から生活が変わってしまった人達
今日のこの朝日を見て、、どのような光に見えているでしょうか
一日でも早く、復興をと光に願いをかけてしまいます
Commented by uransuzu at 2014-03-12 08:53
>kimanbaさま
そうなのですよ、毎朝見なれた風景なのに、この日はことのほか美しく感じられて、思わず写真を撮りました。思いっきり、冷気を吸って身体もシャンといたしました。
>>ご近所がみなさん門のない暮らし垣根がない..警戒心のないとっても温かい関係なのですね
あぁ、ホントだ、言われてみて気付きましたわ。
しかも、鍵もかけずに外出することも多くて(わが家の場合㊙)、いつでも誰でもいらっしゃ~い、状態です。
>>可憐な(uransuzuさんのような)スミレ
嘘っぽくない、ですよ(笑)
はいはい、と素直に聞き流しておきましょう(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2014-03-12 08:55
>lilyさま
匂いスミレ、よろしければいつでも空輸いたします。
あまり日差しの当たらない庭の隅っこでも、健気に増殖中のわが家です。
lilyさん宅では、大事にし過ぎていらしたのでは?^^
Commented by uransuzu at 2014-03-12 09:01
>namiさま
わが家のキッチンは、家の中で一番最初に朝日が入り込んでくるのですよ。朝一番に起きて台所仕事を始める主婦には、とてもありがたい味方です。ぼ~っと朝日を見つめることも多いです。
この日は、やはり被災地のことを思いました。
美しい朝日を見て、光を浴びて、希望を感じてくださると嬉しいのですが・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-03-12 21:51
陽ざしに春を感じるようになりました。
スミレの花が春を歌っていますね。
それでも東日本はまだまだ寒い。。。。
3年前、雪が舞ってふり積もっていた光景を思い出します。

プロフィールの写真、uransuzuさんだと思ってましたよ~
Commented by uransuzu at 2014-03-13 10:30
>tokidokitasuさま
3年前もやはり東日本はまだまだ寒くて、手袋組合あげてトラックで5台分(1年間で)の手袋を緊急搬送させていただきました。皆、必死だったのを覚えております。

プロフィール写真・・・おほほ、私だと思っていてくださいな~(笑)
by uransuzu | 2014-03-10 20:03 | その他 | Comments(10)