春見つけた!

いよいよ春本番かな。
自治会の総会に出席した帰り道に、ツクシ発見!
(画像は、スマホもカメラも持っていなかったので、過去の使い回し^^;)
d0162995_15244490.jpg
まだまだ小さくて短いけれど、確実に春が来ているのね。
「もう少し大きくなったら、つくしご飯を炊くために取りに来るわよ~」とツクシに言い聞かせる。
次の週末だわね(●^o^●)

帰宅してふと庭を見たら、ここにも間違いなく春が来ていたわ。
雑草たちが元気いっぱい^^;
あれ~、同じ野草でも、こっちは全然嬉しくない!はぁ~っ。
d0162995_1537236.jpg

昨日は、乳がん画像研究会でピンクリボン手袋の販売をお手伝いした。
いろいろなピンクリボン・グッズがあって、可愛い~。
売るより、見る方が楽しくて(笑)、こんなピンクリボン天使を連れて帰った。
d0162995_15451353.jpg
なんと、ボリビア製。
思わず世界地図で場所を確認する。
ボリビアの女性が一つ一つ手作りしたものらしい、想いをボリビアに❤

お土産にこんなものをいただいた。
d0162995_15394889.jpg
「おっぱい和三盆」に「うどん脳ピンクリボンバッジ」
うふ、楽しいわね。

Alta Classe の店内もすっかり春到来です。
d0162995_15485162.jpg
d0162995_15495526.jpg
今月20日より4月中旬まで、♪ウェディングフェア♪を開催します。
詳しいお知らせはまたアップいたしますが、
ご結婚予定の方、ご結婚予定のお子様をお持ちの方、まったく予定の無い方、もぜひ遊びにきてくださいね~。

なお、20~23日はヒルズのポイント5倍キャンペーン!
Commented by じろはは at 2014-03-16 21:56 x
つくしって、卵とじとか天ぷらは聞いたことありますが、つくしご飯とは初耳です!
次週の登場を楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ作り方も教えてほしいです~♪

おっぱい和三盆に笑っちゃいました!思いついた人!(笑)
でもいいアイデアかもしれない~。
Commented by pikeflower at 2014-03-16 22:36
わたしおっぱい和三盆がほしい~^^
Commented by uransuzu at 2014-03-16 22:48
>じろははさま
つくしご飯は、毎年この時期には作ります。きっと、過去ブログでも毎年アップしてるかも。結構、手間がかかるので今年で最後かも、と思いつつ、しつこく作っています(笑)
来週末には、多分アップしますね、はい、了解です、作り方もね。
おっぱい和三盆、いいアイディアよね〜。
Commented by uransuzu at 2014-03-16 22:49
>pikeさま
私は、本物の大きな胸が欲しい〜、ちょっと寂しいの、私(笑)
Commented by kanafr at 2014-03-17 09:54
女性にとって乳がん検診は、大事な検診の一つですものね。
そしてピンクのリボンの手袋必要性、私も↓の記事で学ばさせていただきました。
一昨日私も3ヶ月検診でしたが血液検査もスキャナーも無事クリアしてホッとしました。何だか病院の帰り道で見た雑草さえも、愛しく感じてしまいましたよ。
Commented by micci at 2014-03-17 14:13 x
てぶくろさんのブログにつくしの記事・・・
去年(?)かな、、、、ありましたよね~~
すると春を感じます♪
きっとワンテンポ、そちらの方が早いかもですね・・・
何を見ても春を感じてわくわくしますね♪
和三盆のお菓子・・・かわゆい~~
Commented by funochan at 2014-03-17 22:37
↓の記事で、和三盆????でした。
謎が解けて嬉しいです。
中村ブレイスの人口乳房を思い浮かべてしまいました。
私の同級生も乳腺外科のドクターです。
毎年、新年会で顔を合わせています。
もし、診察室でお世話になることになったら・・・
開き直るしかないですね^m^
Commented by shinn-lily at 2014-03-18 08:27
つくし、こちらも出ましたよ。
つくしごはんを作ろうか、迷っています^^
Commented by uransuzu at 2014-03-18 12:55
>kanaさま
3ヶ月検診、無事にクリアされてよかったですね、私もすごく嬉しいです^^
最近は医療が進んでいますから、検診で早めに見つけられることがなによりの予防です。病気を経験すると、あらためて健康のありがたさを知る。雑草さえも愛おしく思えたkanaさん、きっと命の大事さを身を持って体験されたからでしょう。
恥ずかしながら、私は・・・あ、また抜かなくっちゃ!でした^^;
Commented by uransuzu at 2014-03-18 12:59
>micciさま
そうですね、つくしの話題、つくしご飯つくりました~は、きっと毎年ブログにアップしています。田舎でも綺麗なつくしが見つかる場所は少なくなってきているのですよ、だから新しいスポットを見つけると嬉しくって♪ 明後日からの3連休中につくしを採って、つくしご飯を作る予定です。
和三盆、かわゆいおっぱいに笑みがこぼれますね^^
Commented by uransuzu at 2014-03-18 13:06
>funochanさま
「中村ブレイス」知らなくて、調べさせていただきました。
funochanさんの地元島根県の石見銀山にある義肢装具の会社なんですね。素晴らしい会社ですね。そして、シリコーンゴム製の人工乳房が、ホントこの和三盆によく似ています♪
いろんな方の熱い想いで、私たち女性も支えられているのですよね~。
Commented by uransuzu at 2014-03-18 13:08
>lilyさま
あ、そちらでも出てきましたか♪
たしか、あまり人に気付かれない駐車場だったのではありませんか?
ぜひ、つくしご飯を作ってください、ブログアップしてね♪
by uransuzu | 2014-03-16 15:57 | Alta Classe | Comments(12)