UVケア手袋も多機能時代

紫外線が強くなってきましたね。
昨日、ちょっと曇っていたので庭の草抜きをしたら、油断してました!
なんだかもう手が日焼けしたみたいです。
じっと手を見る・・・
血管が浮き出て、シワだらけで、黒くて、指が短くて・・・
私のコンプレックスなの~!(涙)

UVケア手袋も多機能時代に突入いたしました。
たとえば、紫外線遮蔽率とか
d0162995_18491139.jpg
d0162995_18452126.jpg
d0162995_18454238.jpg

たとえば、肌触りとか
d0162995_1856236.jpg
d0162995_18565256.jpg

たとえば、吸水性、通気性とか
d0162995_18595932.jpg
d0162995_18598100.jpg

たとえば、手につけた瞬間に冷たく感じる機能(接触冷感)とか
d0162995_185239100.jpg
d0162995_18544079.jpg

その上に保湿効果とか
d0162995_1974712.jpg

もちろん、スマホ対応機能とか可愛さとか
d0162995_19164032.jpg
(↑ 参考 STUDIO PICONE ROMA スタジオ・ピッコネ・ローマ )
d0162995_1917293.jpg
(↑ 参考 CAPRI GUANTI カプリ・ガンティ)
d0162995_19343387.jpg
(↑ 参考 LULU GUINNESS ルル・ギネス)
d0162995_1934322.jpg
d0162995_1964616.jpg

いろいろな機能が求められています。
これぞ、実に細やかな日本のアイディア、技術!
こんなUVケア手袋って、他の国には無いですよね~♪

詳しい機能については、手袋専門店Alta Classeのコンシェルジュにお尋ねください♪
Commented by chez-nami at 2014-03-31 07:40
おはようございます〜!
日差しが強くなりましたね
夏は日焼けした方が良いヨーロッパと
色の白いは七難隠すの日本、、やはり文化の違いでしょうか
良く見るとシミだらけのパリのマダムと違い
日本のマダムはシミひとつないキレイなお肌♡
やはりケアが違うのでしょうね
ワタシも焼いちゃった分は戻らないにしても、、、今年は気をつけてUVケアしなくちゃ
特に焼けそうな手は気をつけます!
こんなに製品があるのですから、選ぶのから楽しくUVケアができそうですね♪
Commented by uransuzu at 2014-03-31 13:19
>namiさま
ホント、油断してたらあっという間に強い日差しにやられちゃいそうです。
namiさんも、ゴルフ焼けにはお気を付け下さいね♪ (片手だけが健康的に日焼けしている方って、実は私、いいなぁ憧れるなぁと思うのですが^^)
やはり、ヨーロッパと日本では気候も異なり、皮膚も異なり、そして文化も異なり・・・これほどUVケア用品が発達している国は日本以外にないでしょうね。
せっかく日本にいるからには、ぜひ、UVケア手袋もオシャレに楽しんでいただけたら、嬉しいです❤
by uransuzu | 2014-03-30 19:40 | 手袋にまつわる話 | Comments(2)