チビタ立つ

先日、娘が
「チビタが立っちできるようになったよ。」
と、連れてきました。

さっそく、ビデオとカメラを持ってスタンバイするカメラ陣。(=夫と私)

高まる期待❤❤

しかし、チビタ本人に立つ気配は一向になく、

相変わらず、ハイハイと伝い歩きばかり~。

・・・・・・・・・・・

こうなりゃ強硬手段!!

じゃあん、どうぞ連写でご覧下さい。
d0162995_12553575.jpg
まだ、娘が手で支えている↑
d0162995_1255454.jpg
娘が手を放した!↑
d0162995_1256064.jpg
「え、そんな、急に放さないで」と言わんばかりの、ややヘッピリ腰↑
d0162995_1256821.jpg
「あ、立った~!!」と喜ぶカメラ陣に向かって笑顔 ↑
d0162995_12562483.jpg
「僕、立派に一人立ちしました!」と得意げ ↑

後ろに空の哺乳瓶が、転がっているけどね~(笑)
まだ「まんま」しか、言えないけどね~(笑)
たっちできるのは、数秒だけだけどね~(笑)


バババカ、失礼いたしました。
チビタ、1歳と16日のことでございます♪♪
ごきげんよう。
Commented by mika-96 at 2014-05-21 21:29
おおお~
殿のお出ましじゃ~\(^o^)/
りりしいお顔立ちにおばちゃんニヤリ^m^
1歳おめでとうチビ太君!
Commented by uransuzu at 2014-05-22 07:06
>mikaさま
おはようございます♪
我が家のバカ殿、もとい、若殿も立派に一人立ちなさいました。
これからは、どんどん城中をうろつくことが予想され、じぃやとばぁやは、家の片付けに大わらわでございます。(何でも拾って食べるの〜涙)←人間掃除機
Commented by wiwi2299 at 2014-05-22 08:26
一歳のチビタくん おにいちゃんに見えます。うちの孫はうすぐ生後4か月。・・・・・同学年になるんだわ~~♪   よろしくね~~♪♪

 
Commented by じろはは at 2014-05-22 09:03 x
おおっ!チビタ君!かわいい~o(≧▽≦)o
たっちできて、ホントうれしいって顔してますね~(笑)
勝手にフィアンセ(友達の娘ちゃん)のかわいこちゃんも
立てるようになってましたよ~♪
ファーストシューズはいて、デートできる日も間近かな?( ̄ー ̄) ニヤ
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-22 17:25
タイトルをチビ、ゆうだちと読んでしまいました(ごめんなさい、ペコリ)
嬉しいでしょうね、彼もご家族も。

得意そうなお顔、「ボク、スゴイコトガ、デキルンダ!」って。
Commented by tokidokitasu at 2014-05-22 21:42
立った、立った、チビタ君が立った~~(ハイジの声で)
おめでとうございます!
(*^_^*)
Commented by uransuzu at 2014-05-23 08:46
>wiwiさま
そうですね、遠く離れているけど、同級生ですね♪
いつか、ババ友として、どこかの大学あたりで会うかも?(笑)
こちらこそ、よろしく~♪
Commented by uransuzu at 2014-05-23 08:51
>じろははさま
そう言えば、最近フィアンセちゃんのお顔をあまり見ないでちゅ。
ぼく、さびしいでちゅ。
じろははさん、どうかアップしてくださいでちゅ。
ぼくたちのファーストデートは、じろははさんにかかっているでちゅ。
Commented by uransuzu at 2014-05-23 08:53
>whiteさま
>>タイトルをチビ、ゆうだちと読んでしまいました
お、面白すぎです(爆)朝から大爆笑~~~。
昨日は東京でゆうだち、じゃなく、ゲリラ雨だったんですね。
Commented by uransuzu at 2014-05-23 08:55
>tokidokitasuさま
おぉ~、それよ、それ(笑)
ハイジみたいに可愛い声は出ないけど、今度言ってみよう!
ありがとうございます♪
Commented by sogno_sonyo at 2014-05-23 11:49
もータイトルから(私はちゃんと感動的なタイトルに読めました 笑)
ニヤニヤしてしまいました。
会場のどよめきまで聞こえてきそうな楽しい連写。
私まで幸せな気分になりました。ありがとう~♪

↓ 19日のブラックバーン校長のスピーチ  
こうして文におこしてみるとなんて感動的なのでしょう。
コピペさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしかったら記事文中リンクもさせてください。
Commented by Le gant at 2014-05-23 12:43 x
チビタ君かわいい。p(^_^)q ちび子ちゃんもすっかりおねいちゃんでお世話してくれそうですね。
今の赤ちゃんて、いつまでが赤ちゃんと呼んでいいのかわかりませんが、大人っぽいしっかりしたお顔だちですよね。
日々の成長が目覚しくて、退化して行く自分とまぎゃくです。
何しろ、私この間まで知能は赤ちゃん並みといわれておりました。
だって私があやすと一番笑ってくれるんですよ、バババカです
孫談義、いえ他にもてぶさまを囲んでお話しできるときっとたのしいでしょうね。そんな会でもありましたら参加したいです。

お嬢様のウエデイング姿、最高です。これからが、まさにあの言葉ですね。
Commented by uransuzu at 2014-05-23 19:35
>sognoさま
そうでしょう、感動的なタイトルですよね(笑)
あまりに感激して、「今年一番のニュースよね!」と言ったら、娘に「歩きだしたら、そっちが一番じゃないの」とクールなつっこみを入れられましたけど。

ブラックバーン校長のスピーチ、どうぞコピペ&リンクください。
私も、ネットで検索して見つけてきたんだも~~ん、著作権はありませんわ。(いいのか、それで!と聞かないでね)
Commented by uransuzu at 2014-05-23 19:42
>Le gantさま
Le gantさんの二人のお孫さんも大きくなられたことでしょう。
あやすと笑う、その笑顔がまさに何の汚れもなく、本当に天使ですよね。
きっと、Le gantさんは、天使の気持ちが一番よくわかるのでしょう。
私だって、マゴッちのためには、ハピネスプリキュアに変身したり、”いないいないばぁ”ですごい変顔したり、なかなかのお笑いばぁちゃんですよ。自慢になるかしら^^;
Le gantさんも、きっと大変なとき、お孫さんの笑顔で元気をもらってください。

ブラックバーン校長先生の言葉は、新しい人生を始める人へ最高のはなむけの言葉だと思います♪
Commented by じろはは at 2014-05-24 11:25 x
これは見てなかったでしゅか? 勝手にいいなづけちゃんより♥
http://jirosanto.seesaa.net/article/396926851.html
Commented by kanafr at 2014-05-26 07:54
ワァ、この連写、チビタ君にとっても将来の宝物になりますね。
おばあちゃまに感謝ですね。
最後の得意そうな笑顔にノックアウトされましたわん。
Commented by akicosmosA at 2014-05-26 11:35
チビタ君の決定的瞬間素晴らしいわ。お顔もちょっと凛々しい感じです♪これは大きくパネルに入れて家宝ものではないですかあ。幸せは生きているとたくさん感じることができて100歳までは私達がんばりましょう(爆)
Commented by uransuzu at 2014-05-26 20:21
>じろははさま
このブログ見落としていました^^;
マゴッちのフィアンセは、今から可愛くってしかたないわ、何でも買ってあげたい!
Commented by uransuzu at 2014-05-26 20:23
>kanaさま
そうですね、もしチビタがぐれたりしたら、この写真を見せて、「何を偉そうに言ってるのよ~!」と一喝してやりましょうか(笑)
連写しながら、手が震えた感動ばぁちゃんでした。
Commented by uransuzu at 2014-05-26 20:29
>こすもすさま
この写真を撮るために、家族総出、随分と苦労いたしました。
最後には強硬手段で、無理やり立たせて~(笑)
ホント、最上最高の喜び、楽しみは、まだまだ将来にありそうです。こすもすさん、楽しい所に誘ってくださいね♪
by uransuzu | 2014-05-21 21:02 | その他 | Comments(20)