薔薇の季節

薔薇の季節ですよね。

美しい薔薇は、形といい、色といい、香りといい、やはり花の女王だと思います。

本当は自分で育てたいのですが・・・いただく方が100倍嬉しい!(笑)

ご近所の方が声をかけてくださったので、
薔薇摘み!
d0162995_18433211.jpg
d0162995_18435850.jpg
d0162995_1844957.jpg
いろんな薔薇が咲き乱れています。

「お好きなだけ、摘んでいってくださいね。」
な~んて、嬉しいこと♪

リビングに飾った薄紫色の薔薇が、格別にいい香りです。
d0162995_18512266.jpg
何ていう名前の薔薇なんでしょう?





↓この写真をFBにアップしたら、
まるでシニア雑誌のシニアモデルだわ~、とおほめいただきました(笑)
d0162995_1942732.jpg
「君は、薔薇より美しい~♪♪」(爆)

いい女になったような~錯覚!!薔薇マジック!!
Commented by じろはは at 2014-05-18 20:04 x
深紅のバラに黒い手袋が、素敵ですね~♪
バラ摘み、しかもお好きなだけ・・だなんて、ぜいたくでうらやましいです~(*´д`*)
全く名前はわかりませんが、薄紫のバラ、すごくいい色ですね~。
香りもいいなんて、最高~o(≧▽≦)o

Commented by sogno_sonyo at 2014-05-18 22:08
ご無沙汰しておりました~(いつものこと?)
薔薇の名前はずばり速水真澄さま?なんて 笑。 
私にとって紫のバラといえば 「ガラスの仮面」なのですわ。

バラより美しいてぶくろさま、帽子も可愛くて素敵。
錯覚ではなく本当にいい女ですよ!・・・多分。
両手いっぱいのバラ どのバラも綺麗です。
やはりバラはテンションあがりますね。
Commented by pikeflower at 2014-05-18 23:10
バラの季節ですもん、
わたし的には、コックリした重量感ありそな女っぷりのいい赤に萌え~ですが、
tebuさまにお似合いです。

薄紫のはデリーラ?
Commented by akicosmosA at 2014-05-19 03:18
シニア?なんて口が裂けても言いませんわ。
雑誌ミセスでいい?薔薇はやはりいいですね。
犬の散歩で通る家々の薔薇を見るだけで幸せになりますものね。好きなだけ摘んでください。いいなあ。とても素敵な薔薇ストーリーですねえ。薔薇を持つモデルさんもとても素敵♪
Commented by uransuzu at 2014-05-19 09:01
>じろははさま
おはようございます♪
一応、訂正させてください。手袋は黒色ではなくて、紺色なんです。
甲側には、可愛らしい植物が刺繍されているのですが・・・写真ではわからない!私としたことが!(笑)
こちらのお宅の奥様が大のお花好きで、四季折々にお花をいただきます。これからは、紫陽花や百合なども。玄人顔負けの見事さなんですよ。
いただけるのって、なんて幸せなんでしょう❤
Commented by uransuzu at 2014-05-19 09:10
>sognoさま
おはようございます♪
ホント、お久しぶりです、一時は生存確認しなくっちゃと心配しましたよ(笑)。でも、相変わらず素敵時間をもっていらっしゃるようなので、安心しています。

速水真澄さん、って調べたわ^^;
「ガラスの仮面」に出てくるイケメン冷酷社長なのね、しかも「マヤへの手紙にはいつも紫の薔薇を添えている」って。
なるほど~、そんな雰囲気がぴったりの薔薇ですね!でも、抱えていると刺がささって痛かったです。
Commented by uransuzu at 2014-05-19 09:14
>pikeさま
おはようございます♪
おぉ、さすが!薔薇の名前をご存知の方が現れました!「デリーラ」ですね!
?が付いているけど、私の中では「デリーラ」としてインプットされましたわ。
赤い薔薇もすごく綺麗、まるで牡丹のような大きさでした。
Commented by uransuzu at 2014-05-19 09:18
>こすもすさま
おはようございます♪
あれ?こすもすさん、お口が裂けていますよ(笑)って、冗談、冗談。思い切って、ブログにもアップしちゃいましたよ~。

こすもす邸のように、お庭に毎日薔薇が咲いて、それを毎日摘んで、家中に飾る、憧れの生活です❤
私は、怠け者なので・・・人様が丹精して育てたのをいただく、ことにしております。これも、いいでしょう(●^o^●)
Commented by non at 2014-05-19 09:38 x
本当に上品な色の薔薇ですね~(^-^)/
勝手に名前つけちゃいましょう。
愛しの彼の名前とか~
てぶくろローズとか(笑) 言いにくいですね。
でも 残念ながら ↑で実名が判明したようですね。

薔薇の手入れは大変なのでしょうね。
我が家のご近所にも薔薇の咲き乱れるマンションがあり
毎日 香水のような香りをかぎながら 通っています。(^-^)/
Commented by micci at 2014-05-19 11:07 x
ご近所さん、本当に咲き乱れているんですね~~素敵❤
私の周り、結構ご近所さんとか、友人、友人のご主人様まで
薔薇を育てている方たくさんいらっしゃるので、みなさま敬服いたします~~とってもできませんわ、、、
お仲間がいて、良かった!!私、見せていただいたり、
いただくの専門♪
もう、story であろうと、ヴァンサンカンであろうと
モデル全然OKです♪
Commented by uransuzu at 2014-05-19 19:57
>nonさま
勝手に名前をつける、というのも楽しいアイディアですね!
薔薇ってきっと何千種類もあるのじゃないかしら、それだけ昔から愛されて育てられてきた花ですよね。
私なら、セブローズしか思いつかないけど(笑)nonさんなら、なんて名付けますか?

今の時期、散歩しているとどこからか花の香りが漂ってきて、ふらふらとそちらに歩いて行くことがあります^^
爽やかな時候、幸せ~を感じる瞬間です。
Commented by uransuzu at 2014-05-19 20:09
>micciさま
薔薇は、育てるのが難しそうなので・・・
見せていただいて「なんて綺麗なの~❤」と褒めまくり、
いただいて「すごく嬉しいわ~❤」と感激する花と決めています♪
あ、セブ薔薇だけは欲しいかも(笑)
それにしても、セブったら、本当にいいお父さんですね~。

モデル、どこかに売り込もうかしら(爆)
by uransuzu | 2014-05-19 18:55 | その他 | Comments(12)