学校めぐり

このところ、週末ごとに市内の幼・小・中学校の運動会を回っています。
今日は、1幼稚園3小学校1中学校が重なっていて、大変^^;

強い紫外線、黄砂、光化学スモッグ予報まで出ていました。

私も、日焼け止めクリームに日傘、帽子、もちろん手袋!!、と
しっかり紫外線対策をして行きました。
d0162995_15281890.jpg
(指定外繊維(テンセル) ポリウレタン)
ストレッチが効いていて、ロングでも落ちてこないし、涼しくて気持ちいいです。


ところが!!
ワタクシ、人一倍大きな拍手をしたい方なので(笑)

つい・・・応援に夢中になって、手袋を外しちゃうのよね~
日焼けしちゃったわ~~


それなら、こんな手の平側が開いた手袋はどうかしら?
d0162995_15353570.jpg
これなら手袋したまま拍手できる~~(●^o^●)あはは。


一方、フラワーボランティアとしての活動、
「放課後子ども教室」での、フラワーアレンジメント教室も始まりました。
d0162995_1546239.jpg

今年は、ただアレンジメントを教えるだけでなく、↑
「小さな野に咲く花も綺麗だよ」
と、野に咲く花を1輪だけ飾ってみたり、

また、身近なコップなどを使って、
皆で大きな作品を作ってみたりもしています。↓
d0162995_15463114.jpg

学校めぐりをして、子ども達の元気なパワーをもらっています。
Commented by micci at 2014-06-01 01:10 x
ぎりぎりまでお忙しいのですね~~
暑いときですので、お気をつけてね♪
グローブ、、、グッドアイデア❤
地域でのご活躍、素晴らしいですね~~
小さい時からお花と向き合うって大事ね~♪
東京の幼稚園ってこういう教育が遅れているかも、、、
あ、うちの子のところだけかしら??(><)
Commented by uransuzu at 2014-06-01 07:11
>micciさま
忙しいけど、楽しいです♪
田舎の学校の雰囲気って、何だかほっとするというか、懐かしいというか、大好きなんです。
だから、この年齢になっても、何かと関わらせていただいております。
しかし、暑いわ〜。先生達って、ホント大変よね〜。
Commented by nageire-fushe at 2014-06-01 14:01
お疲れさまです。お忙しそうですね。
体調など留意して無理しないでくださいね。
コップの作品、まるで七夕法楽の花のようですね。
Commented by uransuzu at 2014-06-02 07:06
>nageireさま
おはようございます。
「七夕法楽」、いい言葉を思い出させていただきました。
天の川もあって、コップにそれぞれ差した花が花合わせをしているようで、雅な気分になりますね、ありがとうございます。
Commented by leoncavallo45 at 2014-06-03 23:42
ラトビアですね だからFBでラトビア雑貨にイイねを押していたのですね!! バルト三国なかなか観光で行くこと少ないですね
Commented by uransuzu at 2014-06-04 06:13
>leoncavalloさま
さすがですね、すぐわかっちゃっいました~?
FBさんも、ちょっとお節介なところがありますよね(笑)
仕事ですが、なかなか美しいところのようなので、観光もできればしたいなと思っています。
by uransuzu | 2014-05-31 16:10 | その他 | Comments(6)