父からのプレゼント

お誕生月間~

だからというわけではありませんが(笑)、
珍しく、実家の父からプレゼントをもらいました♪

母が存命の時は、実家に行った帰りには、いつも手土産をもたせてくれました。
「あちらのご両親によろしくね。里帰りさせてもらったんだから。」
と、言いながら。
(今どき、こんな感覚も少なくなったかも。)

男親には、そういった気遣いはできないのでしょう。
実家に行っても、何もくれません~(笑)


ところが、そんな父が
「これ、買ってきたから、使えよ。」
って、ぶっきらぼうにくれた、結構大きな包み!
(何?ワクワク ^^)
d0162995_9195363.jpg

踏み台昇降用の台!

父が、老人クラブで薦められ、買ってみたら、これは手軽に運動できるし身体に良い、と思ったのだそうです。
で、私の為にもう1個買ってきてくれたのですって。

朝昼晩と1日3回、テレビを見ながら、30回×2 ずつやりなさい、って。
(んんんんん~~、朝昼晩とはテレビを見られないわ 汗)

でも、せっかくのプレゼントですから、やってますよ。
テレビの見えるところに置いて、1日1回。
い~ち、に~ぃ、さ~ん、・・・・・と声を出しながらね。
d0162995_9254445.jpg
確かに、最初は30回×2でも、ちょっと足にきたけど、今は100回×2でも平気~。
足腰を鍛えるのにいいみたいね ^^

そのうち、花瓶を置く台にならないようにしなくっちゃ(笑)
Commented by non at 2014-07-04 23:16 x
なかなかしっかりした台ですね~
床とぴったりマッチしてますね。
物書き台にもなりそうですし~
一人食卓にも~

いいですねえ
娘への愛を感じますねえ (^-^)
Commented by mika-96 at 2014-07-05 01:15
あはは(≧∇≦)
あっ、失礼致しました。。。
こ自身の体の事ばかりか、いつまでも若いと思っているお嬢様の為に
わざわざ取り寄せてくれたのですね(*^^*)
私も祈っております・・・
苔玉の台にならないことを(≧∇≦)
Commented by kimanba at 2014-07-05 07:34
いえいえこの台_フィットネスクラブのレッスンにも組み込まれていて
若者達がファッショナブルなウエァでおしゃれに汗流していますよ!
お父さまが元気に30×2をやってらっしゃるって、、凄いなぁ♪
娘を気遣う余裕もあって
これが何よりうれしい事安心な事ですよね~uransuzuさん

花瓶を置く台はまだしも
よっこらしょと腰を下ろしてTVを観る台になりませぬように~ふふふ
Commented by rico at 2014-07-05 10:36 x
ブログのコメント欄すっかりご無沙汰しています~
お父様の優しさ、嬉しいですね!
お一人で暮らしていて足腰を鍛えて子供たちの世話にはならなくてすむように!というお父様のお気持ちも感じられます。
いつまでもお元気でいて欲しいですね!
どうぞ~花台になりませんように。。笑
Commented by uransuzu at 2014-07-05 14:08
>nonさま
なんせ、体重100キログラム以上の人が昇降しても大丈夫な物ですから、かなりしっかりしております。でも・・・物書き台や一人食卓には、ちょっと低くてきっと腰痛になります(笑)
足腰を丈夫にするためのものですから、腰痛になってはいけません~^^
Commented by uransuzu at 2014-07-05 14:10
>mikaさま
>>いつまでも若いと思っているお嬢様の
これこれ、この「思っている」が余分ですよ(笑)
うん、苔玉の台なら、ぴったりかも!!!
Commented by uransuzu at 2014-07-05 14:13
>kimanbaさま
あら❤思わぬ情報❤
若者たちがファッショナブルなウェアでおしゃれに??
急にやる気になってきたわ(●^o^●)
父は、もう半年近く、朝昼晩としているみたいですよ。
でね、私に「やってるか?」と、チェックしてくるのですよ~。

ひょっとしたら、若者たちは、もっと高い台でやっているのかもしれませんね。私の台は、10㎝くらいしか高さが無いです。
Commented by uransuzu at 2014-07-05 14:17
>ricoさま
そうですね、コメントではお久しぶり♪
一人暮らしの父が、自分の健康に気を付けてくれるのはありがたいです。健康で長生きしてくれれば、それが一番ですもの!何でもいいから、やりがいを見つけてくれればいいわ。だから、娘も共通の話題作りに「い~い、に~、・・・」です。
あぁ、本当に観葉植物とかを置くのにぴったりな台なんです^^;
Commented by micci at 2014-07-05 14:48 x
月一で健康診断に通っている総合病院で発行している、
「健康のすすめ」って小冊子を、まさに昨日、父が私と自分の
ために二部もらってきたところなので、フムフムと感慨深いです~(あら、うちはお金がかかってないわ~笑)
これ100×2はてぶくろさん凄過ぎ、、、
しっかりした作りと材料ね、、、でも老婆心ながら、お父様、
壁か手すりを持ってされたほうがいいかも~❤
ご自分では大丈夫と思われてもなにかのはずみで転倒って、、、なきにしもあらず、、、(きっとこれ言うと大丈夫とおっしゃると思いますが、、、)
うちの父も読んだか?って聞いてきましたョ~~なんだか似てるわ(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2014-07-05 20:57
>micciさま
お父様、月一の健康診断とは、偉いですね!
やはり、元気で長生きが一番ですもの。
その上、娘の健康まで気遣ってくれる、ありがたいです、感謝感謝^^;

その通りなの、micciさん、私でもテレビを見ながらだと足を踏み外しそうになるのですもの。
父はダイニングテーブルに手を添えて、やっているみたいですが、本当は手すりがある所がいいですよね。
転倒でもされたら、大変!!
Commented by nageire-fushe at 2014-07-05 21:00
確かに男親ってそんなものですね。
特に昔の男はそんなものです。
でも、最近は男でもプレゼンとするのが
恥ずかしくならないので、照れ隠しながら・・
そんなお父様の心がわかるような気がします。
踏み台昇降、頑張ってくださいね^^
Commented by uransuzu at 2014-07-06 06:43
>nageireさま
いえいえ、決して何か欲しいわけではないのですよ(笑)
義理の娘(お嫁ちゃん)には、ちゃんと気を使っているようですので、それでいいと思っています。
父が自分で使ってみて、「これは、良い!」と思い、
私の為にもう一つ買ってきてくれた、
その気持ちが嬉しくて、毎日がんばっております^^
Commented by hanamomo06 at 2014-07-06 21:37
おばんです。
踏み台昇降続いていますか?
私はサボっています。
ばっちりエアコンつけたら再開しようと思っています。

私の台はこんな立派なものでなく、読み終えた雑誌をガムテープでぐるぐる巻きにして作ったもの。
はじめは10分でもきつかったけど、15分、20分とやれるようになりますよ~。
お父様のお気持ちうれしいですね。

リ・ウー・ファン(李禹煥)さんの美術館が香川にあることを知りました。
行ってみたいなあ~と思っています。
Commented by じろはは at 2014-07-07 10:56 x
ぶっきらぼうに「これ、使えよ」って(笑)
娘さんのことを思ってるけど、お父様の照れ隠しの感じがすごくよくわかりますね~(*´д`*)

100回×2!すごーーい! ダイエット効果もあるかな??

追伸:ちびたくんの彼女(仮)の記事、今日少し載せました。
またお時間ありますときに、よろしければ(。ゝω・。)ノ
Commented by uransuzu at 2014-07-07 19:56
>momoさま
こんばんは~^^
momoさんも踏み台昇降やっていらっしゃるのですね。
ばっちりエアコンつけないと再開できないほど、汗をかかれるのですか?(笑) それは、きっとたくさん昇降していらっしゃるのですね~。私は、テレビを見ながらできる範囲です。多分、15分くらいやっているのかも。
でーんとリビングに鎮座しておりますので、嫌でも目に入り、しないと父から叱られそうで、頑張っています。

リ・ウー・ファンさん、なんとも魅かれる作家ですよね。
瀬戸内海に浮かぶ直島に美術館があります、その島には現代アートがたくさんあって、瀬戸内の海と空の青さと作品がマッチして別世界ですよ。ぜひ、いらして~❤
Commented by uransuzu at 2014-07-07 20:02
>じろははさま
チビタの仮想GFの雪ちゃん、大きくなったわね~❤
だめよ、レディの体重を公開しちゃあ・・・って、チビタが言っています。早くも、姫様を守るナイト気分のようです。(笑)

踏み台昇降は、ダイエットというより、足腰を鍛えるといった方で賞。
そんなに汗かかないし、でもどこかの筋肉は使っているので、少しは身体が締まるかも。よし、ファイト!!!
by uransuzu | 2014-07-04 22:08 | その他 | Comments(16)