ショート・ヘアにしちゃった!

暑くなってきたし、
髪の毛のハリやコシも少なくなってきたし、
ちょっと切っちゃおうかな~

と、美容院で言いました、確かに言いましたよ。

けれど!

こんなに短くしたのは、多分、生後6カ月赤ちゃん時代以来でしょう。
ずっと長かったの私。

d0162995_1845454.jpg
(鏡の前で、自撮りしています。↑)

カットしたその日は、美容院の先生がムースやらパウダーロックやらをつけて、
短くてもそれなりにオシャレにセットしてくれたのですが・・・

翌朝、起きぬけに鏡を見てびっくり!

「おっさんがいる~~~」

やはり、この年齢でのショートカットには、お化粧とイヤリングが必須ですね。

イヤリングは好きで、昔からの物がいくつかあります。
気にいった物に限って、すぐ片方を失くしちゃうのは、手袋と同じだわ (笑)

片っぽを落としても、残りのもう一個をなかなか捨てられません。
ひょっとしたら、どこからか出てくるんじゃないかと思ってね。(笑)
d0162995_1856716.jpg
この、おっさんヘア(涙)にも似合いそうな、大きめのもの、揺れるイヤリングをピックアップしてみました。
d0162995_18565231.jpg
うぅ~~ん、違うなぁ。
もっと、大人の色気を感じさせるものを探さなくっちゃ。
明るい色がいいかな。
洋服に合わせて、いくつか欲しいわ。

と、さっそく買い物ついでにショップを覗いてみたのですが、
いいな、と思うのは全てピアスです。
イヤリングって少なくなっているのですね~。

困ったわ。
Commented by non at 2014-07-13 21:06 x
後姿から前を想像しております(笑)
ショートヘアの方は多いですよね。
私の姉も友人も このくらいかな~
私は 小学校時代は 母の好みで
後頭部下半分刈り上げ~~(>_<。)~
ほんまに ひどいわあ。。。。。

片方だけのイヤリング
私も 色々置いてあります。
捨てられませんよね~
片方ずつ違うのしてもOKだと思いますよ~

髪型を帰るとリフレッシュしていいですね。
これからは イヤリング美人ですね。
Commented by mika-96 at 2014-07-13 21:13
わお!
本当にバッサリですね!
私もあれから更にバッサリしてますよ(≧∇≦)
やはりピアスが必需品になりました。
どうでしょう、てぶくろさま。
今年の夏はピアスに挑戦してみては!
Commented by uransuzu at 2014-07-13 22:04
>nonさま
前姿はね、すっご~い美人なんですよ(笑)
想像してくださいね。
この年齢では、ロングヘアが難しくなり、ショートにする方が多いですよね。
だから!私はショートヘアにしないで頑張ろう、って思っていたんですよ。
あぁ~~ん、でも、切った髪は元にもどらないから、これでイヤリング美人をめざします(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2014-07-13 22:07
>mikaさま
床に落ちた髪を見たときには、
「もったいな~い、夫にあげたい」と思いました(笑)
あら、mikaさんもバッサリ?
今、真剣にピアスの検討をしています、でも、痛いよね?痛くない?
Commented at 2014-07-13 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akemi at 2014-07-14 04:21 x
Namiさんのブログから来ました。ピアス、子宮筋腫の手術の時麻酔医に退院するまで効く麻酔を頼んだ程のおっかながりの私が片耳は二つ空けてる位ですから平気です!私もショートで化粧は必須ですね。
Commented by leoncavallo45 at 2014-07-14 04:30
私は先日長くなさっているのを見たときショートの方がお似合いだと思っていました ピアスが主流ですね 特に海外は!!
Commented by kanafr at 2014-07-14 06:25
ロングヘアのてぶくろさんを存じ上げないのですけれど、ショートカットされたてぶくろさんの若々しい後ろ姿。
30代と言っても通用しますよ。
私は、昔から仕事柄かもしれませんが、外出時には、指輪とイヤリングだけは、していないと裸になっている感じがするんですよ(苦笑)
最近はこれにブレスも加わっちゃっていますが...。
私は20代の時にすでにピアスなのでピアス歴は長いんですけど、ピアスでもセ―タ―を脱ぐ時とかにうっかり落とす事ありますよ。
ピアスの痛みは一瞬ですから、大丈夫ですよ。今は数カ月やっていなくてもピアスの穴が狭くなるなんて事はないですけどね。
これも年のせいなのかも..(苦笑)
Commented by uransuzu at 2014-07-14 06:47
>鍵コメ 23:50さま
そうなんですね、きちんとした病院で、きちんと消毒すれば心配ないのですね。
私の娘は、自分で開けていましたね、親の許可もなく(笑)
着物でも大丈夫なのね・・・
Commented by uransuzu at 2014-07-14 06:51
>Akemiさま
拙ブログにようこそ~、コメントありがとうございます。
まぁ、怖がりさんが(笑)片耳には二つ?ということは、3回パッチンと開けられたのですね?でも、きっとアシンメトリーでオシャレでしょうね。お化粧は、今までより濃いめに色付けした方がいいのかしらん。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 06:54
>leoncavalloさま
イタリアからのコメントありがとうございます。
もうね、似合うとか似合わないとかの次元をこえて、どう楽しんでいくかです。確かに、ピアスが主流、ショップによってはイヤリングなんて置いてないです。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 07:02
>kanaさま
さっぱり、すっきりいたしましたわ、頭が軽い~~(笑)
洋服の襟もとも、今までのものが似合わなくて、しばらく手持ちの洋服をあれこれと、オシャレに工夫が必要かもしれません。
>>外出時には、指輪とイヤリングだけは、していないと裸になっている感じがするんですよ
うふふ、わかる気がします(●^o^●)
私は、普段指輪はしないのですが(これも仕事柄?笑)、イヤリングは好きでよくしています。ブレスレットもかつてはよくしていたわ、これを機会にブレスレットも付けましょうか。
それにしても、やっぱり、オシャレな方は早くからピアスなんですね。
Commented by kimanba at 2014-07-14 07:18
素敵素敵~♪__後姿だけだけど想像できます。
絶対似合っていらっしゃる~ニコニコ
ショートはムースよりもワックスの方が形が自由にできますよ。
アクセサリーも含めて
うきうきワクワクあれこれ考える・・もうこれだけで!
uransuzuさんがますます魅力的になる事間違いなしですね♪
Commented by akicosmosA at 2014-07-14 07:40
イヤリング探しも楽しいですね。私はやはりすぐ落として・・・;;
長い髪もフェミニンでお似合いでしたよ。私も先月おもったより短くされて自分ではいやいや気分でしたがだんだん褒めてくれる人もいて(笑)まあ、すぐ伸びるしとイヤリングで楽しんでいます。ピアス主流ですがあります、あります。ヒルズにも素敵なもの見つかるのでは。ではショートカットのさらにチャーミングなてぶくろさんを楽しみにしています。
Commented by はな at 2014-07-14 08:02 x
おはよう!
OH!!!
見に行くね。(笑)
>「おっさんがいる~~~」
皆さま、確認してまいります~ (笑)

ワールドカップ、
メッシ残念、"Don't cry for me Argentina" でした。
Commented by chez-nami at 2014-07-14 08:45
まぁ!夏仕様ですね
ショートに大振りのイヤリング、ピアスは映えますよね
お洒落なuransuzuさんのこれからの耳元に注目!ですわ♡

↑Akemiさん
ワタシの大事なパリの友人です
才女!な彼女
本が好きだし(フランス語でも日本語でも)
話題が豊富だし!娘も話をして大好きになった人なんですよ
とっても頭がキレて話していても飽きない!って
(母と比べた娘、、目からうろこ状態 爆)

ショートカットの彼女も素敵にピアスを使いこなしていました
、、、、友達自慢!でした〜(笑)

Commented by wiwi2299 at 2014-07-14 08:48
私も同じくらいの髪の長さですよ~~~シャンプーも乾かすのも簡単で いいですよ。
そうそう化粧とイアリング 私はピアスですけど これは絶対しなくっちゃ 笑
Commented by micci at 2014-07-14 15:31 x
あ、はなさんだ!!確認よろしくです~(爆)
ついでにDavid の日、おめでとうございます♪
てぶくろさん、ロングもショートもどちらもお似合いだと思います~☆
でも、お着物お召しになることがあるから、そのときはどちらが
便利かしら?振袖はもちろん、〇〇〇よ、、、
私もピアス用のアナあけてないの、今度一緒にあけにいく?(爆)
お仕事用に指輪をしないって、それは独身に見せるため?それとも手袋の着用が便利だから?・・・マジ、悩みました~(笑)
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:03
>kimanbaさま
ワックスが便利なんですね( ..)φメモメモ
ショートヘア初心者なもので、あれこれと戸惑っています。
特に洋服ですね、これまでのものが似合わなくなって~^^;
これまでは、女性らしい服装が好きだったのです、でも、この「おっさんスタイル」だと、オカマちゃんになってしまいそうで(笑)
kimanbaさん、ご指南よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:09
>こすもすさま
まぁ、こすもすさんも?
私もちょっと気分がブルーだったのですが、切ってしまったものは仕方ない、こうなりゃショートヘアを楽しまなくてはと割り切って(割り切りが早いの 笑)、イヤリングやネックレスや洋服を見直しています。夏物セールも、違った見方ができて楽しいわ。
ヒルズにも素敵なイヤリングがありますか?探してみます、ショップを教えてくださいね~。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:13
>はなさま
早く確認して笑ってちょうだい~(笑) 待っているわよ。
そういえば、今日セブも髪をサマ―バージョンにしていたわね、もうセブったら私の真似ばっかり(笑)

"Don't cry for me Argentina"ホント、まさしくだわ。よく頑張ったわよね。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:16
>namiさま
まだまだショートヘアの初心者ですから、これからいろいろと研究しなくっちゃ!新しい挑戦ですわ。

Akemiさん、そうなんですね。友達自慢は大歓迎です、嬉しいです。
また、時々遊びにきてくださるといいなぁ。namiさん、ありがとう❤
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:18
>wiwiさま
たしかに、洗うのも乾かすのも簡単!シャンプーの量も少なくて済みます。
で、ショートカット先輩のwiwiさんも、やっぱりピアスなんですね(●^o^●)お洒落さんだわ。
Commented by uransuzu at 2014-07-14 21:28
>micciさま
はなさんですよ~。(笑)
昨日、このヘアスタイルを見せに行ったのですが、彼女留守だったの。そのうち、確認にくるわね(笑)Davidの日もよいけど、私にとってが、今日Sebがサマ―ヘアーにしたというのが驚きです!Sebったら~❤(やっぱりちょっとおっさんに見えますけどね 笑)
ここまで短いと着物も大丈夫なような気がします。襟足が見えますから。
ピアス一緒に行きますか?(●^o^●)でもやっぱりちょっと怖い・・・

>>お仕事用に指輪をしないって、それは独身に見せるため?
ちょ、ちょっと待って~、micciさん、可笑しすぎです。独身に見せて、何のメリットが?声優のアイコじゃあるまいし(爆)
Commented by Akemi at 2014-07-15 03:47 x
いや、ただのおしゃべりなデブの私。若い時は腰まで届くロングだったのに一度切ったら2度と伸ばせず…楽すぎて鏡の中のおじさんバンザーイ!
Commented by uransuzu at 2014-07-15 06:38
>Akemiさま
再度のご登場、とても嬉しいです♪ 
>>楽すぎて鏡の中のおじさんバンザーイ!
あはははは、わかる~、たしかに楽チンですね。昨夜はドライヤーもかけずに眠っちゃいました。早く、Akemiさんの境地に至るといいな。まだ、朝の鏡にはびっくりしています(笑)
Commented by はな at 2014-07-15 23:31 x
micciさん、皆さん!
「おっさんがいる~~~」
確認してまいりましたよ。(笑)
ローマの休日のアン王女のごとく、ばっさりカットして、
和製ヘプバーンというところでしょうか。。。^^;
Commented by uransuzu at 2014-07-16 11:57
>はなさん
なんて、素敵な表現なんでしょう❤
ありがとうございます。
でも、もう誰もこのコメントを読んでくれないわね、残念だわ~(笑)
Commented by micci at 2014-07-16 23:24 x
>はなさん~
ご報告ありがとうございます♪
和製ヘップバーンね♪
ますますお会いするのが楽しみになりました~~❤
はなさんも、お暑いの、お気をつけて♪
今週末、エジンバラ方面のニュース、楽しみ☆
Commented by uransuzu at 2014-07-17 20:13
>micciさま
はなさんに代わりまして、私から(笑)
想像してたよりは、酷くないというのが、本音感想です。和製ヘプバーンというのは、持ち上げ過ぎ過ぎ過ぎです、笑えます。
はなさんが、ミッチさんによろしく、って♪
Commented at 2014-08-10 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2014-08-10 19:53
>鍵コメ 15:18さま
ありがとうございます♪
お店によっては、簡単にイヤリングにしてくださるのですね!
ダメ元で言ってみればいいのですね、なるほど~。
知っていそうで知らなかった情報です、得難いわ。
本当にありがとうございました、では早速。
by uransuzu | 2014-07-13 19:36 | その他 | Comments(32)