健康は足元から、ピンクピンクピンク♪

このところ、
嬉しいことに、
いろいろな方から、様々なプレゼントをいただきます♪♪

でもプレゼントされる品物が、
以前に比べると、健康グッズが増えてきたような気がしますけれど?(笑)

これは室内用の「ダイエットスリッパ」↓
d0162995_11565317.jpg
足裏を刺激するデコボコスリッパです。
昔、流行った踵の無い小さなスリッパではありません。
ツボを刺激しながら、背筋を伸ばして歩くと、血流がよくなり、履くだけでダイエット効果があるとか・・・(今のところ、効果まったくなし!)
それでも、「あ、痛っ。あ、痛っ。」と言いながら、会社の中を闊歩する~(笑)

これは、vibram社の「5本指スニーカー」
d0162995_14173744.jpg
随分以前にブログでもご紹介したことがあります。 

ユニークな形状ですが、大地を掴む感じで、なかなか快適です。
土の上を歩く時、アスファルトの上を歩く時、芝生の上を歩く時、その違いをしっかり感じます。自分の足の指の動きを意識できます。

新しいスニーカーで、踏み台昇降を「いっち、に~、さ~ん、し~、・・・」やってます(笑)
d0162995_12483412.jpg
家の中でも外でも、健康は足元から、しかも、なぜかピンク色ばかり~。
うふふ、何だか可笑しい、楽しい。 目指せ、林家パー子!(笑)

こうなったらついでに、UV手袋もピンクにしようかしら。↓
d0162995_17281857.jpg
ショートヘアにしたら、かえって乙女チックなものに目がいきますわね(笑)


チビ子が、プレゼントしてくれたガーベラ1本。↓
これも、ピンク!
d0162995_11583338.jpg
お花屋さんで、一生懸命に選んでくれたのですって。
癒されます❤
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-15 21:11
私の記憶が間違っていなければ、、こうしていっぱいプレゼントがあるって
お誕生日でしょ。セブンイレブン!!
ピンクって可愛いですよね。
その色が多いっていうことは、乙女チックなあの頃を思い出す、、
そう、すれ違う男の子に頬をピンクの染めるてぶくろさん。

5本指のスニーカーとガーベラを持って恥じらう姿を想像したいのですが、
どうしても思い浮かばないのはどうしたことでしょうか、、、(汗)
Commented by juju3291 at 2014-07-15 22:51
これ 健康によさそう
自宅の部屋でのダイエット運動の時にはく?
ちょっと高めですね     ★元気ばば★
Commented by non at 2014-07-16 08:43 x
5本指靴下は愛用していますが
まだ 5本指靴は履いたことがないです。
ず~っと昔 5本指の紳士靴の面白写真(実用化はしてなかったかも)を見て笑い転げていた私ですが・・・
そうですか スニーカーバージョンのができたのですね。
どうなんでしょう? 履きにくくないですか?
私は一時 地下足袋にはまって
今でも時々 履いていますが
かなり着る服が限定されます。
でも 履いていると 何人かに暖かくお声をかけて頂きました。
きっと このスニーカーを履いて歩けば
街の話題になることでしょう~(^-^)/

つぼ押しスリッパは
画像をみただけで
うぅ~っと 痛気持ちよくなりそう(笑)

Commented by uransuzu at 2014-07-16 11:48
>whiteさま
さすがでございます❤
はい、セブンイレブンがお誕生日でした。
バースデイプレゼントは、一年中受け付けております^^

やはり、年齢を重ねると、くすんだ暗いドドメ色(ドドメ色ってわかりますでしょうか? 笑)より、綺麗な色がいいですね。ピンク色は、昔は好きじゃなかったのに、身の周りに多くなりましたわ。
もう今では頬がピンクには染まらないので、せめて小物で勝負です!
5本指スニーカーは、乙女というより、お笑い路線かも・・・(涙)
Commented by uransuzu at 2014-07-16 11:51
>★元気ばば★さま
足の裏が刺激され、健康にいいと信じて、今日も「いち、に・・・」と昇降しております。お高いですか?昇降台の高さ?価格?
私は、散歩のときにも履いております。ゴルフやテニスでも大丈夫ですって。
Commented by uransuzu at 2014-07-16 11:56
>nonさま
おこたえしましょう(笑)
たしかに最初はちょっと履きにくいです。自分の指がどこにあるか、もわかりません。でも、慣れてくると、履くのも簡単です。指が広がって、指股が刺激されて、気持ちいいです。

でもまだ、勇気がないので、お買いものとかには使っていません。朝夕のワンコの散歩のときだけです。
私の弟は、ゴルフのときに履いているそうですよ。一緒にプレイする人に最初は驚かれ、笑われ、でもどこで買えるんだ、と聞かれたりするそうです。
Commented by shinn-lily at 2014-07-16 16:23
先日都内で5本指の靴を履いている人をみかけました。
なんだかおもしろくて、振り返って何度も見てしまいました。この靴、けっこう滑稽ですが、機能は大真面目、すぐれものですね。
uransuzuさんも人々の注目を集めたい時はぜひお外でご使用ください。
わたしは、世間からひっそりと生きて行きますので、ピンクのガーベラの1本などをいただきたく^^
Commented by akicosmosA at 2014-07-16 17:24
lilyさん*思わず笑いました。
>世間からひっそりと生きて行きますので、ピンクのガーベラの1本などをいただきたく^^
実物はとても華やかlilyさんでございますのに。
何をおしゃるうさぎさん。(笑)
私もひっそりと野のあぜ道に咲く野生のこすもすですアハハ。
ピンクが増えたのはてぶくろさんがさらにかわいいから~では?
でも年を重ねるほど;;明るい色が多くなりますよね。
5本指健康的にも理に適っているみたいですよ。
Commented by uransuzu at 2014-07-16 22:34
>lilyさま
都内でも愛好者がいらっしゃるのですね♪
なんでも、世界的にファンが増加中とか。履きなれてくると、普通のスニーカーでは物足りないです(笑)でも、まだ外で使用するのは暗くなってから、という勇気の無い私です。
あ・・・・ひっそりと生きていらっしゃるlilyさん(笑)、ピンクのガーベラ1本をチビ子からプレゼントいたします、できるかしらん?(笑)
Commented by uransuzu at 2014-07-16 22:39
>こすもすさま
私も、思わず笑いました(●^o^●)
lilyさんも、こすもすさんも、周囲まで明るくする、ひまわりのような存在ですのに、ひっそりって誰のこと~?(笑)
それではやはり、還暦には赤いちゃんちゃんこというのも理にかなっているのですね、空元気でも明るくいきたいと思います。今日も元気にワンコの散歩をしてきました。御希望なら、今度お会いするときに、5本指スニーカーで参ります(笑)
by uransuzu | 2014-07-15 21:00 | その他 | Comments(10)