IL DIVO 薔薇が咲きました

台風11号が、まるでまっすぐ私に向かって来ているようです。

昼頃から、かなり激しい大雨が降り始め、
週末は大潮と重なることもあり、厳重注意が呼びかけられています。


そんな嵐の前日、瀬戸内海に面した1軒の家の中で、
IL DIVO薔薇 が、美しく咲いていました♪
d0162995_13252465.jpg
IL DIVO 薔薇と(勝手に)名付けたこの薔薇は、IL DIVOの2012年来日コンサートの時に、彼らからもらった薔薇(の子孫)です。

もちろん、いただいた幸運なファンは私!ではなく・・・涙

熱烈なセブファンのお一人だったのですが、彼女は、
「そうだ、IL DIVOからいただいた薔薇を挿し木にしよう!」と思い立ちました!

彼女が挿し木をした何本かから芽が出て、
その苗は、何人かのIL DIVOファン仲間へと手渡されました。

その中の1本が、瀬戸内海を渡ってやってきたのです。
いつも私にIL DIVOのことをいろいろ教えてくれる、ご近所のお友達の所へ~♪

大事に大事に育てられ、2年半の時間を経て、ようやく咲いた1本の薔薇は、
ひょろひょろと頼りなげながら(笑)、美しい薔薇色は当時のままです❤

多分ですが、咲いたのは全国でもこの1本だけではないかしら♪
ファンの愛情リレーのたまものですね。

バックをIL DIVOステージのブルーカラーにしてみました^^
d0162995_13363296.jpg
実は、2012年のIL DIVOコンサートは、日本にとって特別なものでした♪

東北大震災で被災された全ての人々に向けて、
暗い悲しい気持ちでいっぱいだった全ての日本人に向けて、
彼らは美しい日本語で「ふるさと」を歌ってくれました。



セブの優しい言葉に涙が出そうになります。
デービッドは、涙を流しながら歌ってくれましたね。


嵐の夜、どうぞ、大きな被害がどこにも出ませんようにと祈ります。
Commented by non at 2014-08-08 21:22 x
すごいですね~(^-^)/
熱きファンの想いが この薔薇に凝縮されているのですね。
この素適な薔薇ストーリーが
彼らにも伝わるといいですねえ~

英語で ブログアップしてみます~?
何度も(笑)

台風の進路が気なりますねえ。
こちらも 雨が強く降っています。
明日あさってしあさっては
我が家のお盆関連イベントなので
できれば 今夜寝ている間に そ~っと通り過ぎて欲しいものです。
Commented by sogno_sonyo at 2014-08-08 22:34
素敵なお話ですね。復興支援の象徴ですね。
私も是非IL DIVOさん達に伝わるといいなと思います~。
すっごく感激してくれるでしょうね。
このバラが咲いたのはお友達のお宅なのですね?
でもきっと数年後にはてぶくろさんの家にも根付いて立派に開花するのではないかと期待します。

先日TVで香川県で うどんが特産となったのは降雨量が少なくて
小麦の栽培に適していたからと言っていました。
今年はどうしたのでしょうね。尋常でない降り方です。
まさか台風がピンポイントで てぶくろさんを狙って来るわけではないでしょうが
どうぞお気をつけて下さいませね。川なんか見に行っちゃだめよ。
Commented by uransuzu at 2014-08-09 15:17
>nonさま
来ていますよ~、台風11号。
明日朝あたり、そちらの方へ直撃かもしれませんよ~。
今日は、お盆休み前の最終勤務日だったのですが、午後から休みにしました。
お盆の準備は、台風が去ってからということにします。

薔薇ストーリー❤素敵なネーミングだわ、ありがとうございます。
彼らに伝える方法、facebookとかtwitterとか、たゆまぬ努力をしているファンもいるようです。
いつか、「お~、これが、あの薔薇ですか」とセブがやってくる日を夢見て(笑)
Commented by uransuzu at 2014-08-09 15:24
>sognoさま
あ~、sognoさん❤ 美しい場面をいくらでも見せてあげられる我が食欲です(笑) 少しずつ、少しずつ、ですね。

はい、DIVO薔薇が咲いているのは、お友達の家です。とても過保護にされていて、暑かろう寒かろうと家の中に避難させていましたよ^^ もちろん、数年後には株をわけていただく約束をしてあります。

>>川なんか見に行っちゃだめよ。
は~~い!
さっきから近くの川が増水で、ダム放流のサイレンが鳴り響いているの。ちょっと怖いけど、見てみたいかも。いや、いかん、いかん。
Commented by pikeflower at 2014-08-09 18:45
ほぉ一本のバラを挿し木ですか~・・すごいですねぇ。
で、数年後tebuさまのところに来ると・・ぃやぁ、壮大な計画。イルさまって、すごい。

今夜ですか、どうぞくれぐれもお気を付けて。
というか、やっぱり前述の方と同じ、川なんかみにいっちゃだめよ、かな。
Commented by uransuzu at 2014-08-09 20:32
>pikeさま
すごいでしょ、この熱きファン魂♪
いつか、IL DIVOバラ園を開いたら、見にいらしてね〜(笑)

今ね、大雨、洪水、暴風、波浪、高潮警報がでて、避難指示も出ました。怖い、怖い、と雨戸を締め切っています。
Commented by micci at 2014-08-10 03:40 x
てぶくろさん~

またも台風、、、
一体、今年はどうしたのでしょう、、、何事もありませんように、、

そして、素敵なお話・・・
バラのお花、リンクさせていただきました~
Commented by uransuzu at 2014-08-10 06:45
>micciさま
おはようございます♪
外、すごいのですよ。大雨と暴風の音で、雨戸を閉め切っていても眠れないくらいでした。昨日からダム放流のサイレンや、スマホの警報音も鳴り響いています。会社も気になるけれど、大人しく家の中にいます。

リンクありがとうございました。
祈り、の象徴になれば嬉しいです。きっと、花は咲く♪♪
Commented by nageire-fushe at 2014-08-10 08:51
素敵ですね~~
頂いた薔薇を育てるなんてロマンですね!
愛情が育てた花ですね。
台風あまり被害が無い事を祈ります。
Commented by uransuzu at 2014-08-10 19:55
>nageireさま
ありがとうございます♪
他の人から見たら、ばかばかしいほどのファン魂でしょう(笑)
ばかばかしいから価値がある、のかもしれませんよね、うふふ。
おかげさまで、大した被害もなく、台風は日本海へと抜けました。
Commented by seiko at 2014-08-10 21:17 x
てぶくろちゃん IL DIVOさんのファンだったのですね! 私の親しいお友達が海外にまで追っかけするほどの大ファンです。彼女にそのお話伝えるわ(^^)v
Commented by uransuzu at 2014-08-11 07:24
>seikoさま
え、seikoちゃんの親しいお友達が?それは、何かの縁かも、どこかでお会いしているかも。私も、初来日以来、いろんなところのコンサートに足しげく通っております(笑)国内限定ですが。
はい、瀬戸内の小さな田舎町に、いつかIL DIVO薔薇園ができるとお伝えください(●^o^●)
by uransuzu | 2014-08-08 19:39 | その他 | Comments(12)