人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

孫っちと一緒の旅行❤

夏休みの想い出の1コマです。

娘一家と、車で高知へ遊びに行きました。
と言っても、夕食までに旅館の1室に集合することだけを約束して、
行きも帰りも、娘たちとは別々の車で、別行動です。

娘たちは、アンパンマンミュージアムとよさこい祭りが目的で、
私と夫は、老舗旅館の温泉と美味しい晩御飯が目的でした。

こちらの旅館は、専門の「わら焼きたたき工房」を持っています、いつも間違いなく美味しい❤
たっぷりニンニクスライスをのせて、ありがたくいただきましたわ。
海の幸、山の幸、どれも、大変美味しゅうございました。 あ、地酒もね♪
何より、お片づけしなくていいもんね~
孫っちと一緒の旅行❤_d0162995_110659.jpg
孫っちと一緒の旅行❤_d0162995_1101667.jpg

最後の鯛飯がとてもお気に召したチビタは、「もっと食べたい」らしく、
名残惜しそうに、お釜に顔を突っ込んでおりましたわ(笑)
本日のベスト・ショット!
孫っちと一緒の旅行❤_d0162995_1142686.jpg
あはははは。

初めて、大浴場を体験したチビ子は、プールとの区別がつかなくて、
「泳いで、泳いで~。」
と、大きな声で何度も私に言う。
(シィッ、誰もいないときならね。) 
こちらは、さすがに写真無し。(笑)

孫っち達と一緒の旅行は初めてでした。
楽しいものですね~。

小さい子ども連れの旅行では、周囲へ迷惑かけないようにと気を使いますが、
こちらの旅館では、とてもスマートにいろいろ配慮していただきました。  
感謝です❤
Commented by non at 2014-09-12 09:12 x
チビタくん
かっわいい~(^-^)/

お嬢さん お孫さんたちとの旅は楽しいでしょうね。
ここ数年
母 姉 私 姪と 秋には一泊旅をしています。
ひ孫連れのランチは よくしていますが
さて 旅は実現するでしょうか~
Commented by juju3291 at 2014-09-12 13:37
イイね   ★元気ばば★
かわいい~~~
Commented by uransuzu at 2014-09-12 19:40
>nonさま
かっわいいでしょう~❤
実は、チビタ右手にはおしゃもじを持っているのですよ。
いつもの家での食事なら、きっと叱られるお行儀の悪さだけど、この日ばかりは許されていました。

nonさんのブログで旅行のこと、拝見したことがあります。
今年も皆さんで揃って行けるといいですね。
Commented by uransuzu at 2014-09-12 19:41
>元気ばばさま
じじばか、ばばばか、では負けませんよ~(笑)
Commented by kimanba at 2014-09-13 06:09
わ~わ~わ~可愛いな~このベストショット!
「お前が食べられちゃうぞ」の可愛らしさではありませんか♪
お嬢さんご一家と互いの生活スタイルを大事にしての
現地集合家族旅行__いいですね~。。
uransuzuさんがとっても幸せな一日を過ごされた事が
画像で そして「泳いで泳いで」で伝わって来ましたニコニコ
Commented by tanat6 at 2014-09-13 13:58
上げ膳据え膳のお食事って主婦にとっては 一番のご馳走ですよね。
鯛飯がお気に入りとは、何ともツウなおチビちゃん。
ショットも 抱きしめたいくらい可愛いこと!
Commented by uransuzu at 2014-09-13 15:42
>kimanbさま
はい、どんなにバババカと言われようと、小さき者は愛おしいです。一つ一つの仕草が、何とも可愛くて〜。
娘一家は、近くに住んでおりますが、あまり干渉しあわないよう、気を使っているつもり、です。
泳いで〜とチビ子の願いに、周りの方たちもクスクスでした。でも、さすがにそこで平泳ぎはできないわよね。(笑)
Commented by uransuzu at 2014-09-13 15:48
>tanatさま
そうですね、主婦にとって、上げ膳据え膳は、最高の贅沢です。お布団までひいてくれるのですもの〜。
我が孫っち達は、お魚が大好きなんです。やはり、瀬戸内の美味しい魚が豊富なせいかなぁ。
Commented by nageire-fushe at 2014-09-14 10:32
お孫さんと過ごす時間は
格別ですね!
子供の居る風景は平和で
幸せの空気が見ているこちらまで
伝わってきます。
Commented by uransuzu at 2014-09-14 21:22
>nageireさま
幸せなゆるりとした時間を過ごすことができました。
普段の日常生活では、こうはいきません、仕事に家事に育児(孫時)は、バタバタと大変ですから(笑)
ありがたい大変さではありますが。
by uransuzu | 2014-09-11 21:12 | その他 | Comments(10)