レディ・ガガの手袋

ロックな人は、よく革手袋をしています。
なぜでしょう・・・?

少し前には「ウィッシュ!」と手をクロスさせるロックな方(?)の手袋姿が大人気でしたね。
当時、Alta Classe の小ウインドーの前で、「ウィッシュ」ポーズをとって、写真を撮る方が、たくさんいらっしゃったそうですよ(笑)
d0162995_20513092.jpg
(↑ 写真は、数年前のAlta Classe の小ウインドー。)

いつか、ウイッシュさんの手袋を特集するかもしれませんが、

今日のブログは、

様々な手袋姿を見せてくれるレディ・ガガさんの写真を集めてみました。
(グレース・ケリー公妃と対照的!)
d0162995_2101228.png
↑ おぉ~、セクシー。
手袋だけなら、真似できる(笑)
d0162995_211157.jpg
↑ なかなか面白いデザインの手袋ね。
カフス部分にスタッズをたくさんつけて、折り返したようなデザイン。
ポーズだけなら、真似できる(笑)
d0162995_2113256.jpg
↑ うん、これなんか、色もデザインもいいかも♪♪

しかし、
d0162995_2122423.jpg
↑ こうなると、衣裳としての存在感のみで、
d0162995_213043.jpg
↑ いやいや、ここまでくると、手袋で遊んでくれて、ありがとう❤ としか、言いようがありません^^;
Commented by akicosmosA at 2014-09-26 08:11
手袋も芸術ひんですね。行きの飛行機でもう用意されてた公妃グレースケリーしっかりみました。字幕付きでホッ。手袋場面を逃さぬように観てました。(笑)サントノーレで見たディオールの子ども手袋ファつきでした。
Commented by uransuzu at 2014-09-26 09:07
>こすもすさま
え、もう映画をご覧になったのですか?きゃ、いいな♪ で、ちゃんと手袋もチェックされたのですね、偉い~(笑)
では、「てぶくろパリ特派員」のレポートを楽しみに帰国をお待ちしております。ディオールの子ども手袋見たいわ❤
Commented by kuukau at 2014-09-27 09:51
パリの公園でナニーに連れられていたシックな赤ちゃんはコートとミトンがお揃いだったよ。隠し撮りしたので赤ちゃんが特定できなくなったら記事にするね。
子供は成長が早いからそろそろ良いかも。小さなプリンセスみたい。
Commented by uransuzu at 2014-09-27 20:56
>空子さま
あぁ、空子さんはパリに滞在していらしたのね、すごく納得!あの垢ぬけたオシャレ度ですもの。
赤ちゃんが、コートとミトンをお揃いにするなんて、わぉ、見たい見たい。お誂えかしらね~♪アップが楽しみだわ~♪
私も娘のウェディング・グローブから、娘の子どものベビー・グローブを作ってもらいました。
Commented by kimanba at 2014-09-28 09:02
何人もレディ・ガガっているのねと思える思い切りとアイディアが凄いわ。
みんなの度肝を抜くファッションを楽しんでいる姿勢に拍手です。
私 この対照的なお二人やあの素敵なご高齢のマダム達のご紹介等でも
手袋はオシャレの必須アイテムなのね_の気持ちを強くしました。
私は帽子が好きで..だったのですが
ファッションの重要な鍵を握るものは手袋だったのねと
uransuzuさんのお蔭で知る事ができました~♪ 
Commented by micci at 2014-09-28 14:58 x
てぶくろさん~プチご無沙汰・・・♪
出発を前に、急な仕事の締切・・・スイスのチケットは届かない・・・
その他もろもろチョー忙しくて、今大急ぎで↓ブログ拝見してきました、、、白かキーワードのパーティ、みなさまのファッション楽しみですね、、、アップされるのかしら?
松茸、、、こちらも久しぶり(笑)香りが漂ってきます~~
「花子とアン」終わっちゃいましたね、、、
こちらも感動的でした、、、最後のタイトルを決めるあたりは
実話に忠実らしいです、、、
Commented by uransuzu at 2014-09-28 20:40
>kimanbaさま
レディガガのファッションは、その思い切りの良さにもありますね。
ファッションは着た者勝ちとも言いますから(笑)
最新のファッションは、最初は凡人には、どこがいいのかしら???ということも多いです。でも、その中に大流行の息吹が感じられることも~。
私もね、結婚する前は、大の帽子好きだったのですよ❤
今は、もちろん手袋派!kimanbaさんを派閥に引き込むことに成功したかしら(笑)
Commented by uransuzu at 2014-09-28 20:46
>micciさま
ほんと、プチご無沙汰です~♪ 寂しかったわ(●^o^●)
いよいよ、出発が迫ってきましたね、DIVAを代表して、彼らに来日の約束を絶対に取り付けてきてくださいね!
micciさんへのミッションですよ(笑)今から、帰国後の報告会が楽しみだわ❤
「花子とアン」終わっちゃったけれど、次も最近私がはまっているウィスキー話題なので、ワクワクです。
タイトルって大事なんですね~。「窓辺に寄る少女」だったかしら?それでは、きっとあれほど大ヒットしませんでしたね。micciさんは、こうした大事さをきっと身を持ってご存知ね^^
by uransuzu | 2014-09-25 20:18 | 有名人の手袋 | Comments(8)