イケメン職人さん❤

過去ブログですが、宣伝のためしばらくトップに置きます^^

今年も、手袋製作の実演販売を行います。

三越日本橋本店
10/15(水)~17(金)10:30~19:00
  (ただし、17日は17:00終了)
*レディスのみ

阪急メンズ東京 
10/24(金)~26(日)13:30~20:00

*メンズのみ

例年、自分の手袋ができていくのをじっと見ているお客様もいらっしゃいます。
均等になめした革を迷いなくハサミで切り、1㎜の狂いもなく縫い、細かな仕上げもすべて手作業で、
確かに、見ていてあきません。
(大体、3時間くらいかかります^^)

イタリアン・ラム14色、ウォッシャブル・レザー6色↓ (マチ部分や糸も選べます)
d0162995_18523725.jpg

裏地は、シルク3種類に
今季初お目見えのカシミヤ生地↓ (これが、薄くて温かいの~)
d0162995_18515320.jpg
デザイン4種類↓
d0162995_184719100.jpg
等々から、お好きなものをお選びいただけます。

てぶくろ市の誇るイケメン職人さん達 ↓
d0162995_18394172.jpg
d0162995_18404639.jpg
こちらは、選べません(●^o^●)
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-03 20:41
銀座三越、正面玄関を入ったところに
セミオーダー手袋Alta Classeだ堂々とありましたよ。
なんだか誇らしく思ったwhiteです。
Commented by bigben at 2014-10-03 23:07 x
今年は名古屋は無いんですね・・・
Commented by uransuzu at 2014-10-04 12:09
>whiteさま
Alta Classe のことを身うちのように思ってくださるからですね。
えぇ、whiteさんは、社外広報担当取締役ですから(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2014-10-04 12:11
>bigbenさま
そうなのです、今年の実演販売は東京だけで開催予定です、申し訳ございません。。
セミオーダーの受付は、名古屋でもしておりますので!
Commented by queentomo at 2014-10-04 21:39
今日はコムサで男の子用のカラフルな手袋みました。
男の子の方がおしゃれになってきましたね。
Commented by uransuzu at 2014-10-05 08:51
>queentomoさま
たしかにオシャレ男子急増中です。
黒・茶色が主流だったのは昔のこと、今はいろいろな色を楽しんでいるようです。
革がぴったり手にフィットするのが好きな革フェチも男子に多いかな。
Commented by kuukau at 2014-10-05 09:19
私も皮フェチだわ。ついでにイケメン好きw
黒のは裏がカシミヤです。本当に暖かい。
今のが傷んでも、又カシミヤにするわ。防寒用だからネ。
Commented by uransuzu at 2014-10-05 09:56
>空子さま
革フェチ、イケメン好き、一緒一緒~(笑)
昨年までは、カシミヤニットしか無かったの、今年はカシミヤ生地を投入しました。
随分薄くなって、デザインがすっきり!
Commented by nageire-fushe at 2014-10-05 10:06
オーダーの手袋なんて憧れますね!!
Commented by uransuzu at 2014-10-05 12:45
>nageireさま
自画自賛ですが(笑)、オーダー手袋、なかなかグッドです^^
Commented by kimanba at 2014-10-06 10:14
少し前の記事でやっぱりオーダ手袋がありましたでしょ?
あの時私これが好きだなぁ~の手袋あって
それを検索していたものだから
ブログをチェックする度に(楽天検索情報が現れますでしょ?)
いつもアルタクラッセさんの裏地なしの素敵な手袋が・・私を誘います~笑
次は絶対!裏地なしのスマートな分を・・と思っていましたが
このカシミアは薄くて裏地なしみたいでいいですね~♪ 迷います。。
uransuzuさん...ブログでの貢献表彰ものだと思いますよ!ニコニコ
Commented by uransuzu at 2014-10-06 16:39
>kimanbaさま
先日アップした手袋は、多分オンラインでは販売していないと思います。
検索していただいたのね、うふ、ありがとうございます。
あの楽天検索情報、「しつこいわね。もう、ほおっといてよ。」と思うこともしばしばなのですが、kimanbaさんには、私の囁き付きで「ほ~ら、買いなさい、買いなさい。」とお誘いしたいわ(笑)
このカシミヤ生地は、これまでのニットと違うので、とにかく薄い!です。
スマートさと暖かさと両方欲しい方にお薦めです^^
Commented by micci at 2014-10-17 01:38 x
てぶくろさ~~ん★
こちらではお久しぶり(笑)
今、急いで記事を読んできました、、、
ラトビア会、行きたかったわ~~私、自由学園の明日館の建物も
好きなの、、、本当に残念、、、お菓子が残ったら取っておいてね♪
購入します!!
台風はお互い、何事もなくてよかったですね、、、我が家の夫と、ご主人様、まったく同じセリフでびっくりです~
一品減らして、、、って(うちはもっと質素よ~)
で、なんとうちの主人、体重も減りましたが、体脂肪が11かなんかになっちゃって、それじゃ栄養失調じゃない、、、??
Commented by uransuzu at 2014-10-17 08:08
>micciさま
ほんとだ、こちらではお久しぶり~(笑)
体脂肪が11? わぉ信じられない~!まるで、アスリート並みですよね。
でも、micciさんは、micciさんご自身もとてもスマートだから、きっとご夫婦してモデル並みということかしら♪
私は、あんまり夫だけに痩せられると、なんだか妻として居心地悪いわ。

ラトビア会、残念ですね。
自由学園の明日館って、とても素晴らしい場所なんでしょ。私も楽しみ。ちょっと早く行って、うろうろしてみようかな~と思っています。
お菓子でもお酒でも、何でも買っておきますよ!
Commented by akicosmosA at 2014-10-17 13:37
あらら~今日夕方から歌舞伎に行くので東京へ。4時半開演だからちょっといけないかも;;残念。
そして明日館はライトの建築でなかなからしいですよね。
お菓子余分にあります?
Commented by uransuzu at 2014-10-17 14:03
>こすもすさま
いいですね、今夜はご主人様とおデートかしら❤ 楽しんでいたしてね。
明日館の建物だけでも一見の価値ありらしいですね、そのうえ、ラトビアのクリスマスの夜なんて、とっても素敵でしょう~☆☆
お菓子は、サンタクロースの袋に入れて、山ほど買っておきますよ、でも次にお会いするまでに食べてしまうかも(笑)
by uransuzu | 2014-10-15 08:46 | Alta Classe | Comments(16)