幼稚園の運動会

皆様、台風の被害はございませんでしたか?

こちら瀬戸内地方も、台風の影響がちょっと心配だったけど、
チビ子の初めての幼稚園での運動会が無事に行われました♪

1ヶ月くらい前から、毎日練習していた「妖怪ウォッチ体操」
d0162995_9374335.jpg
うふふ、私まで覚えちゃったわよ~♪

3人並んで、年少さんのかけっこ
d0162995_9382838.jpg
チビ子のやる気が伝わるスタート体勢でしょ(笑)

ダンス「ロケット・ペンギン」?だったかな。
d0162995_9393583.jpg
腰のひねりが、アイドル級❤

お母さんと一緒に、大玉ころがし
d0162995_9445416.jpg
すご~く楽しそうな表情だったわ。

チビタも「未就園児の競技」に飛び入り参加。
d0162995_9415951.jpg
途中から、お母さんに抱っこされてのゴール!
おやつをもらって、ご機嫌さん。

あれ、お友達に抱きつかれているチビ子を発見!
d0162995_15452871.jpg
うふふ、なかなか、もててるじゃない❤
きっと、私に似たのね(爆)
Commented by queentomo at 2014-10-06 21:08
お天気もってよかったですね。
それにしても嬉しそうな顔。思わずこちらも笑顔になります。
なかなかのべっぴんさんですね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-10-06 22:33
私も孫の運動会にいきたかったわぁ〜
可愛くて涙が出そう。
てぶくろさん、お幸せね。もっと見せてね。
Commented by uransuzu at 2014-10-06 22:41
>空子さま
うふ、私に似てベッピンでしょ。
子どもの笑顔は、年寄りの癒しですね〜。
いえ、私は若いですわよ!(笑)
Commented by uransuzu at 2014-10-06 22:45
>whiteさま
ありがとうございます。誰はばかることなく、孫っち話しができるのは幸せですよね!
whiteさん、来年は運動会を見にいらっしゃいません?本気です!
Commented by akicosmosA at 2014-10-07 02:31
運動会思い出します。娘たちの;;
友人はみなまごっちちゃんの運動会rと嬉しそうです。
こんな風に踊っていたわねえはるか遠く~(笑)
ちび子ちゃん堂々としてかわいいわねえ。

下記IL・DIVO様スケジュールわくわくしますね。あの方もうウルスにおお!君の事忘れてないです~**なんていわれたかしら?
あちこちで秋たけなわ~**
Commented by micci at 2014-10-07 06:03 x
言われてないです(爆)
何かの手違いで、VIPのレセプションに入れてもらったのだけど、待てど暮らせど彼らは現れず、VIPなので待たずに席に通してもらったはいいけど、最高にサウンドは良い席なのですが、彼らは肉眼で何とか見える大きさ、、、始まったときはテンション下がりましたが、素晴らしいライブで、すぐ持ち直しました。
私も、帰国の翌日は、ミ⚪️ロの運動会で、朝早く起きてお弁当、作らなくちゃです。
Commented by kanafr at 2014-10-07 06:38
ワァ~チビ子ちゃん、お姉ちゃまらしくしっかりしたお顔になってきて足の長い事!
フフフ、ここで、てぶくろさんが「私に似てるからなのよ」って言いそうですね。
子供の成長ってグングンっていう感じで早いですね。
運動会で思い出すのは、№2の時ではなく、自分が幼かった頃の事です。というのは、フランスの幼稚園でも小学校でも日本のように団体競技や、お遊戯ありの運動会なんてないんですもの。
運動会の時に家族と食べるお弁当も楽しいですよね。
チビ子ちゃん、一杯たべたのかな?
Commented by uransuzu at 2014-10-07 09:14
>こすもすさま
今、こちらでは運動会と秋祭りの時期で、なんとなく気もそぞろ。
毎日賑やかですわ。
チビ子は、ものすご~~く運動会を楽しみにしていて、一生懸命走って踊って、見ている方も力が入りました。
みんな、可愛いのよね~❤

わ、こすもすさん、↓のコメントを読みましたか?
大変、大変!詳しく聞かなくっちゃね!
Commented by uransuzu at 2014-10-07 09:17
>micciさま
え、え、え~~っ!言われてないのですか?しかも、彼らに会っていないのですか?そんな~、何かの手違いではすまされません!だって、私たちの分も愛を背負って行かれたのですもの。他のDIVAのCさんとかも、会えなかったのかしら。
詳しい報告をお待ちします、気を付けて帰国していらしてね♪
Commented by uransuzu at 2014-10-07 09:21
>kanaさま
えぇ、いいところは私に似て、悪いところは娘に似たの(笑)
集団生活を始めると、親も驚くほど成長しますね、今は「ダメよ、ダメダメ~」と流行りのギャグを言っています、kanaさんはご存知ないわよね~(笑)
幼稚園の運動会は、午前中で終わりなんですよ。
だから、お弁当は無し。
家に帰って、いっぱい食べて、珍しくお昼寝したそうです^^
Commented by kimanba at 2014-10-07 10:42
>孫っちには甘々のおばぁちゃま
と仰る気持ち解りますよ~!以前から可愛いかったのは確かですが
ますますホントの可愛さ(変な表現ですが小さい子はみんな可愛いから見分け難い?)
今回お孫ちゃん急に大きくなられたように感じて
kanafrさんに同感!しっかりしたお顔になってきて..可愛いらしい♪
頑張る姿に胸キュン_だったでしょうね~ニコニコ

楽天検索情報でいつもブログレポート横に表示されるのは
〔メンズ スタンダード イタリアラムスキン 裏地なし…〕の分です~笑
Commented by micci at 2014-10-07 14:08 x
ほかのDIVAさんたちとはしっかりお会いできましたし、みなさまがお留守番組のかたたちの愛をつたえてくださってます。お着物のかたも多く、ジュネーブのアリーナでお会いしたときは感涙もので、すっかり皆様のお世話になりました。そのとき感じたのは、気合いが足りなかったてこと、でも素晴らしいステージに感激しました。次回はもっと気合いいれますわ、チビ子ちゃん、可愛い??

Commented by uransuzu at 2014-10-08 09:10
>kimanbaさま
えへへ、そうですか~(デレデレ)
チビ子は私がブログを始めた頃に生まれたので(4年前)、昔からブログを見ていてくださる方には、きっと成長をわが孫(失礼!)のように感じてくださっているのかしら、だったらすごく嬉しいわ❤
そろそろ、娘から写真アップ禁止令が出そうです。
今のうちにいっぱい見せるんだ!(笑)

「メンズスタンダード イタリアラムスキン裏地無し」を私の音声にて録音、kimanbaさんの耳元で囁きましょう(●^o^●)
Commented by uransuzu at 2014-10-08 09:21
>micciさま
異国の地で、DIVAさん達に会えると、きっとすごく心強くて嬉しいでしょうね。
皆さん、気合いいれてらしたのね。
あぁ、他のDIVAさんたちからの報告も楽しみです。
でも、なぜ、micciさん達だけが彼らに逢えなかったの?
Commented at 2014-10-08 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2014-10-08 23:06
>鍵コメ18:58さま
本当だ!
大変、失礼いたしました!
もうわボケが始まっている?(笑)
by uransuzu | 2014-10-06 20:11 | その他 | Comments(16)