浮気して、って言われました(笑)

私はわりと律儀で、純情で、一途で、
この人、と決めたら、とことん添い遂げたい!

なのに・・・

長年おつきあいしている方に
「もう、自分は若くはないので、どうぞ浮気してください。」
って言われてしまいました。
d0162995_14265658.jpg
あはは、思わせぶり~。
(↑写真は、私ではありません(笑) Alta Classe の数年前のDMです。)

実は、34年おつきあいしている美容院の先生が、いつのまにか70歳になられたそうで・・・
上記のようなことをおっしゃるのです。

困ったわ。
若くて誠実でセンスの良い浮気相手を探さなくっちゃ(笑)
そのうち、本気になるかもよ~(爆)

考えてみたら、美容院も病院もクリーニング屋さんも肉屋さんも魚屋さんも・・・
みんな長いおつきあいだな~。


明日から東京です。

Commented by queentomo at 2014-11-06 20:31
色っぽいポスター?!
私もかかりつけのところは、十年ぐらい前に世代交代となりました。
我が家も4月から息子と仕事始め世代交代の時期に入りました。
早くパートさんになりたーい!おこずかいちょーだいっていってみたい。
考えたらもう一度子供時代みたいな時代に戻れるのね。こどものふりしよーっと。
Commented by uransuzu at 2014-11-06 22:34
>tomoさま
手袋姿の着画でございます♪ 色っぽいでしょう~^^
世代交代してくださる跡継ぎがいるところはいいですよね。病院とクリ―二ング屋さんは、大丈夫です!tomoさん家も、息子さんがしっかり後を継がれる!楽しみですね!子どものふりして、「おこづかいちょうだい」って、私も言いたい~(笑)
ただ、美容院は誰も跡継ぎがいなくて・・・、これから新しいところを開拓するのは大変です。
Commented by kuukau at 2014-11-06 23:53
わたしはいつも開拓して来たな。
そして気に入ったらとことん付き合う。
一目惚れで最後まで添い遂げるが理想だけど、ビビビッってそうそうないわよ。
松田聖子も持たなかったw
Commented by uransuzu at 2014-11-07 06:07
>空子さま
おはようございます。
開拓することを億劫がらず、楽しまないといけないわね。
どっぷり古女房の味に馴染んでしまって、今更、新しい味に馴染めるか心配なのだけど、ひょっとしたら、ビビビッと美味しいレストランに巡り合うかもね。
勇気が湧いてきた、ありがとうございます。
Commented by leoncavallo45 at 2014-11-07 06:44
月一で東京にいらっしゃるのですからこちらで探されたら如何ですか?美意識の高いお友達も多い事ですし〜急なセットとかは今までのところで。。。私は素敵なヘアスタイルの方がいるとお店の名前を教えて頂くようにしてストック?を持つようにしています
Commented by uransuzu at 2014-11-07 06:49
>leoncavalloさま
おはようございます。
そうですよね、東京でも1軒なじみの美容院を持ちたいな、とずっと思っています。チャレンジしたことも何回かあるのです、あまりに美容院の数が多すぎて、教えてもらわないと戸惑いますね。
それに比べて、田舎では美容院を変えるというのは、いろんな面で大変なのですよ^^;
Commented by chez-nami at 2014-11-07 08:36
んま♡
ドキドキして読んでしまい損してしまいましたわ〜(笑)
そうなんですよね、、、ワタシも長い付き合いの物が増えてきました
新しい物に浮気して、新しい世界を見るのも若返りかもです
本気の相手から浮気しても良いよ、と言われたら後ろめたさがないですもの
浮気のお年頃なのかも知れませんね☆=-(ゝω・)v
Commented by uransuzu at 2014-11-07 23:46
>namiさま
そのリアクションが欲しかったの〜(笑)皆さんをドキドキさせたかった、嬉しいわnamiさん!
本妻から公認の浮気、嬉しいような、つまらないような、複雑です。確かにホルモンの活性化には良さそう(笑)
Commented by nageire-fushe at 2014-11-09 17:20
確かにお気に入りは一途ですね。
でも相手にも諸事情がある。
時は移ろいゆくのですよね。
でも次を見つけるまでは
本当に大変でもあります
Commented by uransuzu at 2014-11-09 20:28
>nageireさま
もうすっかり身を委ねておりましたので、この日が来ることを考えないようにしていました。
相手にも事情がある、その通りですね^^;
自分勝手な依存ではいかん、新しい相手を探しに外へ出ます(笑)
Commented by akicosmosA at 2014-11-10 07:40
手ぶくろさんは表情が豊かで優しい笑顔がいつも本当にすてきです。髪型もいつもお顔に合っていますよん。
美容院は私も浮気しますがやはり行きやすい場所が一番いいかな。ようやく見つかりました。私の当分の本命美容師さん。
Commented by nonkonogoro at 2014-11-10 11:01
お気に入りの美容院は
居心地良いでしょうね。

私ももう10年以上同じ女性にカットしてもらっています。
お一人で美容院をされていたのですが
結婚を機に引退する~と言われたので
あわてて他の店をチェックして
予約したその日に
「やっぱり仕事を再開することにしました」とのお便りが届きました。
彼女は一回りほど年下なので
まだ当分大丈夫でしょうが
彼女が引退したら もう今度は
自分でカットしちゃおうかな~とも思ったりしています。
Commented by uransuzu at 2014-11-10 20:09
>こすもすさま
もうっ、こすもすさんったらお上手ですね(●^o^●)
田舎には、そう美容院も多くないので、一番わが家から近くて義母も利用しているこの美容院にず~っと通っています。嫁姑の仲もご存知なのです(笑)
Commented by uransuzu at 2014-11-10 20:12
>nonさま
えぇ、結婚してからずっと34年間通っていますから、もはや身うちですね(笑)
どなたか跡を継いでくだされば、また通うのになぁ。

nonさん、ご自分でカットなさるの???
それでは、nonさんの腕が上がったら、私の所まで出張カットに来て下さい^^
by uransuzu | 2014-11-06 19:40 | その他 | Comments(14)