人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

寒いですね、明日はよろしく~♪

全国的に大荒れ、大雪の天気のようですね。
「特に北日本の方は、外出を控えて家にいましょう」って天気予報で言っていました。
皆様、どうぞお気を付け下さい。

関東地方はそれほどでもないよね?交通も大丈夫よね?
などとPCチェックをしながら、明日からの東京詣での準備をしています。

寒いですね、明日はよろしく~♪_d0162995_19434046.jpg
ラトビアの手編みミトン! 
こんなに小さいのに手編みの編み込み柄で、ちゃんと親指もついてます。
愛おしくて、手型のブローチにぶら下げてみました♪

マフラー、手袋、ブーツ・・・小物は、白色に統一しましょうか。
あら、白色ブーツを持っていなかったわ。(笑)
寒いですね、明日はよろしく~♪_d0162995_20123069.jpg
では、行ってきます♪
東京でお会いする予定の皆さん、どうぞよろしくお願いします♪




Commented by kuukau at 2014-12-17 07:41
キャ~~可愛いブローチ。
手型のブローチもお手製?
ある意味お誂えね。世界に一つだけの特別なブローチだ。
ブーツはベージュ系で良いんじゃない?白の手袋がアクセントになっておしゃれ~~❤︎
Commented by uransuzu at 2014-12-17 18:13
>空子さま
可愛いでしょ〜♪
手袋形のアクセサリーや小物を集めています。日本ではなかなか見つからないのだけど、このブローチはイタリアで見つけました。小さな手袋は、ラトビアからのお土産です。
ブーツ、おっしゃる通り、ベージュのぬくぬくブーツです。さて、これから、夜の銀座に繰り出すぞ〜(笑)
Commented by queentomo at 2014-12-17 22:35
可愛いブローチ!でもどうやってつくるんだろう?すごいですね。
Commented by uransuzu at 2014-12-17 22:56
>tomoさま
おほほ、全部ピンクダイヤで出来ていますのよ〜♪なんて、ね(笑)
Commented by kimanba at 2014-12-18 08:37
うんうん!uransuzuさんが着けていたらピンクダイヤに見えますよ~♪
ホント!素敵なブローチです。ラトビアの毛糸のこの可愛さと
この2点のコラボが相乗作用して今回のファションの堂々の主役でしたねニコニコ
この2つを(イタリアからだよ。ラトビアからだよ。)
こんな風に楽しく共演(競演?)させたuransuzuさんのアイディアにパチパチパチ。
絶対道行く人みなさんが眼を止めたアクセサリーだったに違いありません。

白のグローブとストールにもパチパチパチ。白を選ぶ心意気が好きです♪
楽しそうですね~みなさんとの東京おデート_ニコニコ
Commented by uransuzu at 2014-12-18 18:58
>kimanbaさま
うふふ、ちょっとした遊び心が楽しいですよね~。
これが本物のピンクダイヤだったら、きっと私はブログアップしないわ^^だって、ブローチを引きちぎられたらイヤだもん~。
そしてね、このブログを読んでくださっている、ある方から、東京行きの飛行機の中で「てぶくろさんですよね?」と声をかけられたのですよ!
なんとまぁ、びっくり!このこと、またブログに書きますね^^
Commented by akicosmosA at 2014-12-21 13:44
素敵なブローチでsyねえ。てぶくろさんの遊び心大好きです。コートの形も好きです~**
Commented by uransuzu at 2014-12-21 16:41
>こすもすさま
ありがとうございます♪
何かとお忙しいでしょうが、また、遊んでくださいね~。
by uransuzu | 2014-12-16 20:28 | 東京 | Comments(8)