キッズのためのカシミヤ手袋

もうすぐクリスマスですね♪♪
街がきらきらと綺麗で、クリスマスソングに乗せられて、思わずお買いものしたくなる~(笑)
プレゼントは誰にあげましょう?
孫っちでしょ、娘でしょ、おムコちゃんでしょ・・・
夫?ユニ〇ロの「極暖」肌着を買ってあげたも~ん(爆)

六本木ヒルズでは、今年もドイツのクリスマス・マーケットが開催されていました。
d0162995_17070520.jpg

ここで毎年、ケ―テ・ウォルファルトの小さなお人形を一つ選びます。
今年は、50周年記念らしくって、可愛いオマケもいただきましたよ。
こんなちょっとしたことが、プチ幸せ♪
(紅茶の横に小さなクッキーが付いてくると幸せ♪)

d0162995_17053791.jpg


そして、手袋専門店の Alta Classe(アルタ・クラッセ)、たくさんの手袋が並んでいます。
年々、クリスマスに手袋をプレゼントされる方が、増えてきたように思います。

d0162995_17231571.jpg


こんなキッズのための手袋も、絵本と一緒にありましたよ。↓
素材は、カシミヤ100%です。
小さなボンボンはミンクです。
子どもには贅沢だとお思いでしょうか?^^

d0162995_17175267.jpg

小さな可愛らしいリボンがついているデザインもあります。
色は、他に淡いピンクやブルーも。サイズは、S,M,Lとご用意しています。

ママとお揃いというのもいいですね♪

d0162995_17225191.jpg
ママとお揃いの手袋でお出かけ。
ほんわか、あたたか、最高の肌触り、上質なぬくもり。
落とさないように気をつけましょうね~(笑)






Commented by nonkonogoro at 2014-12-21 23:10
可愛いサンタさんですね~
スケートボード(今は何て言うのかな?)に乗ってるのね~
ドイツ・クリスマスマーケットは大阪にもあるので
今年もちらっと覗いてきました。
以前にマンドリンを持つサンタさんを買いましたよ~

お子様向けの 素敵な手袋もあるのですねえ。
Commented by uransuzu at 2014-12-22 00:58
>nonさま
たくさんの人形が並ぶ中で、自分を呼んでいるものがあったら、即買いですわね。マンドリンを持つ人形、nonさんが買ってくださるのを待っていたと思われます。
アルタクラッセにあるキッズの手袋は、これだけなの。お子様にも最高の肌触りをプレゼントしたいわ〜。
Commented by micci at 2014-12-22 01:19 x
可愛いわぁ、、
いいえ、、
贅沢とは違うと思います。子供の頃から本物を知る、、これは大切だと思います。暖かなカシミヤで可愛いボンボンがついたとびきりお洒落な手袋、、子供心に大切にしなくては、と感じるはず!大切なものを大事に使うというスピリットを学んで欲しいですね!
Commented by uransuzu at 2014-12-22 10:00
>micciさま
そう言ってくださると、ホッといたします。^^
昔、子どもの頃、デパートへ出かけるというときには、いつも黒の革靴だったの。普段の運動靴と違うことに、子どもながらにお洒落な特別感でワクワクしました。
そんな気持ちを持ってもらえると嬉しいのですが。

micciさんへのXmasプレゼント、あのサイトからは贈れないの(涙)アイフォンアプリからの方が簡単に買えるみたいなので、後で再チャレンジしてみますね♪
Commented by kuukau at 2014-12-22 17:56
季節的にもクリスマスプレゼントに手袋って嬉しいし、金額もピンキリ(w)だからお財布と相談して買えるから良いのよね。
贅沢品でも実用品でもないのも良い。
子供さんにカシミヤは贅沢とは思わないな。ただ落とすと親は泣くねw
Commented by uransuzu at 2014-12-22 20:53
>空子さま
確かに〜♪ 手袋は、お値段的にも手頃だし、何より暖かい気持ちが伝わりますよね♥︎
手袋の中には愛がある!あなたの手と心を温めたい、いくらでもキャッチコピーが浮かぶわ〜(笑)
落として親が泣いているのを見て、子供は物の大事さを知るのよね。いくら落としても悲しくないものでは、物の価値もわからない。
Commented by tokidokitasu at 2014-12-23 00:17
キッズのカシミヤ手袋、なんてすてきなプレゼント!!
・・・でも、落とさないように紐を付けてしまいそうです
カシミアの高級感がだいなしですね (>_<)
Commented by uransuzu at 2014-12-23 00:35
>tokidokitasuさま
ありがとうございます。キッズの喜ぶキャラクター物も良いのですが、本物上質の手袋も良いかと…
紐をつけて、無くさないように、というのも母心だと思いますよ〜♪
Commented by shinn-lily at 2014-12-23 09:05
「子供にそんな贅沢!毛糸の手袋でいいじゃない」と見出しを見た時は思ったのですが
「いや、小さい時から良いものを知るというのもいいのかな」って考え直し
写真を見たら、「小さな淑女にはカシミアよね」なんて思う私、
uransuzu広報のしっかりとはまってしまいました。
Commented by uransuzu at 2014-12-23 17:01
>lilyさま
そうなの、子どもにカシミアは贅沢だと思う方はたくさんいらっしゃると思います。100均の物で十分、アニメの方が喜ぶ、という方も多いと思う。そんな方々の意見も大事!
ただ、アルタクラッセくらいは、カシミア手袋も置いて、選択肢の一つになりたいな〜、と♪他店にはありませんからね(笑)
Commented by queentomo at 2014-12-23 21:53
私も幼稚園の時革靴でした。スモックもお誂えでした。
ちょっとみんなと違うのが悲しかった。
大人になって振り返ったら親の愛情を感じた、うちの子供にもそうしたが、、、、

孫は戦隊ものとまっピンクのものが大好きです。
昨年毛皮のマントを誂えてぷれぜんとしましたが、、、
今年は無駄な抵抗を諦めました。

でも、こんな手袋プレゼントしたいわ❗️
Commented by uransuzu at 2014-12-24 08:53
>tomoさま
うん、うん、わかるわ〜(笑)
親の心、子知らず。ばばの心、孫知らず、ですよね。うちの孫っちも、アンパンマンとフリフリピンクに夢中です。それはそれで、当たり前の成長過程ですよね^^;
毛皮のコートをお誂え⁈それは凄い!あ、tomoさんとお揃いの?見たいなぁ。
by uransuzu | 2014-12-21 17:49 | Alta Classe | Comments(12)