「わくわく作戦」でいきましょ!

今年の箱根駅伝、青山学院大学の活躍は素晴らしかったですね~。
原監督の「わくわく作戦」いいわ!
「ちゃらい、というのは褒め言葉です。」
「明るく、元気に、走ることを楽しんでほしい。」
もちろん、日々のきつい練習の積み重ねがあってこそ、言える言葉です。

私も今年は「わくわく大作戦」でいきます。
(こっそり、「大」作戦にしちゃった。 笑)
d0162995_14285211.jpg
↑ 毎年、てぶくろ市で開催されるクラッシックコンサートを
今年は、ピアノの杉浦哲郎さんとヴァイオリンの岡田鉄平さんによる「スギテツ」さんにお願いしました。
抱腹絶倒、超絶技巧の「おもしろクラッシック」
「走れ、夢の超特急楽団」

d0162995_15074712.jpg
「扁桃腺上のアリア」
「ハンガリー”記号”舞曲第5番」
「美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件」
その他

題名を見ただけで、わくわくでしょう。
あまり、クラシックに馴染みのない田舎町の子ども達でもわくわく楽しめそう。

実は、出演をお願いしてから、彼らの第56回レコード大賞企画賞の受賞が決まったの!
ラッキー♪
受賞が先だったら、こんな格安価格でご出演願えなかったかも^^;



Commented by tokidokitasu at 2015-01-05 21:49
あけましておめでとうございます!
青山学院の大活躍、本当に素晴らしかったですね~
なるほど・・・「わくわく」が原動力だったんですね!!
「わくわく大作戦」、私も取り入れたいと思います。
扁桃腺上のアリア。。。聞いてみたいです~ (*^_^*)
↓ロシア・コミ地区のミトン、新鮮ですね!!
Commented by queentomo at 2015-01-05 22:09
シリアスに頑張るばかりではくたびれる。昨年本当にしんどかった。
今年はくたびれないように頑張るの。楽しんで仕事!が目標です。
職業柄いい加減に仕事はできないので、、、。

我が家は夫と娘がクラッシク好き、娘は中学からオーケストラ部でファゴットやってて夫はコンサート中せっせとヴィデオとってた。
わたしはぐーぐーねてた。私はモータウンサウンドやEXILE系が好き。でもなんでか小学生の時は市の合唱団、中高は聖歌隊とクラッシック歌ってた。w。
Commented by uransuzu at 2015-01-06 09:05
>tokidokitasuさま
おめでとうございます♪
駅伝っていいですよね、あの母校の襷が繋がるか!というハラハラのところもいいわ~。
青学は、みんな楽しそうに走っていたでしょ、私もどうせなら何でも楽しんでやりたいな、って思います。
タスちゃんにも、わくわくさせてもらっていますよ❤
Commented by uransuzu at 2015-01-06 09:12
>tomoさま
そうですよね、仕事は決していい加減にはできません。でも、あまり必死過ぎても、身体や精神的に余裕が無くなってしまい、結果的にいい仕事ができなくなる。青学生のように、日頃の練習は地道に積み重ね、ここぞというときにパワーを発揮できるようにしたいです♪
tomoさんの経歴は、伺えば伺うほど、興味深い、面白い、まだまだ色々な面が出てきそうです^^
私自身は、音楽は全く素人ですが、コンサート主催のお手伝いボランティアを長くさせてもらっています。
Commented by miki3998 at 2015-01-06 16:21
コンサートの企画もされているのですね。
明けましておめでとうございます。またみなさまのブログを拝見させていただく余裕が出てきました。楽しい話題に笑顔がほころぶような一年にしたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
Commented by kuukau at 2015-01-06 17:27
わ、行きたい。
当日券もあるの?
最近コンサートご無沙汰なので酸欠気味。
Commented by uransuzu at 2015-01-06 17:27
>mikiさま
おめでとうございます。
腰の方はいかがですか?仕事始めには、体調万全で臨めたのでしょうか?
mikiさんのご活躍が嬉しくて、いつかまたきっと!というのが私の目標でもあります。
Commented by uransuzu at 2015-01-06 17:32
>空子さま
え!来てくださるの?嬉しい〜!高速道路の津田で降りれば、会場まで5分よ!当日券、あります。というより、取っておきますわ。もしかして、お会いできるのかしら、ドキドキ♥︎
Commented by miki3998 at 2015-01-06 17:35
早々にお返事を頂き恐縮です。昨年は一度も医者にかかるような病にかからなかったのですが、年末に立ち仕事が重なったせいでしょう。再々仕事始めは打ち合わせと挨拶回りのみ。もしかしたら歩くのが一番の特効薬かもしれません。またお目にかかれる日がまいりますように。
Commented at 2015-01-06 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuukau at 2015-01-06 23:15
夫と行きます。
2枚お願いね。代金引き換えということで。
ワクワク??
Commented by uransuzu at 2015-01-07 08:59
>鍵コメ23:02さま
おめでとうございます。
お正月早々、お忙しかったですね。でも、しっかり頼られて、しっかり働ける、いい年になるのかもしれませんよ~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ワクワク作戦でいきましょうね!
Commented by uransuzu at 2015-01-07 09:00
>空子さま
了解しました。
受付に「空子様」と書いた封筒を預けておきます。
料金はそこでお願いします。
私も、できるだけ受付あたりでうろうろしております^^
Commented by uransuzu at 2015-01-07 09:27
>mikiさま
順序を間違って、ごめんなさい。
私たちは同い年、干支が4回だか5回だか(笑)まわった年女ですよね^^
今年は、お互いに健康第一で、わくわくと温もりのある年にしたいですね。
お忙しいでしょうけれど、お身体大切に。
Commented by shinn-lily at 2015-01-07 11:33
あら、今年だけではなくいつもわくわくしているSpiceですよ~。
ともあれ、わくわくはいい言葉ですね。
お正月が済んでほっとなさっているのではありませんか。
また、今年もよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2015-01-07 15:51
>lilyさま
そうですね、私たち出会ったその日から「わくわく~」でしたね♪
今年もいっぱい「わくわく」できますよう、よろしくお願いします。
お正月がすんで、仕事始めになって、こちらは「やれやれ」です(笑)
by uransuzu | 2015-01-05 20:21 | その他 | Comments(16)