娘のお姑さんを自慢する

先日ある女子会で、
たまたま子どもが結婚したばかりの人たちが集まっていて、
いろいろ大変だったわよね~、
私たちの頃とは結婚のスタイルが違うわね~、
とか話していたのです。

そのうち、娘のお姑さんの話になりました。
それも、お姑さん自慢大会~(笑)

d0162995_15301360.jpg
(↑ 写真は、昨年の展示会の一部)

うちの娘のお姑さんは、とても聡明で明るくて大らかな方。
「これから、太ったジュリーのコンサートで~す♪」
という楽しいメールをくれたりするのよ、と私が自慢しました。

するとあるお友達が、
「うちは、ツムツムを一緒にやっていて、ハートをあげ合う仲よ。」
(*ツムツム=スマホで人気のディズニー・ゲーム)
と言われちゃいました。
これには、負けたわと、皆で大爆笑(●^o^●)
d0162995_11353971.jpg
(↑ 写真は、雑誌掲載分)


わが娘のお姑さんは、「出来の悪い娘」の「良き理解者」でいてくれます。
心から、ありがたいなぁと感謝しています❤

今は、こんな時代? 嫁と姑のバトルなんて、過去の遺物かも。
若夫婦のおかげで新しい家族ができて、両家が仲良くできる、っていいことよね~。

もし、わが家にお嫁ちゃんが来たら、お嫁ちゃんとも、そのお母さんとも、絶対に仲良くするわ♪
と思ったのだけれど、
あぁ~ん、私には息子がおらず、一生お姑さんにはなれないの~(涙)。
残念!!
d0162995_12025684.jpg
(↑ 写真は、雑誌掲載分)







Commented by tokidokitasu at 2015-01-07 22:13
娘さんのお姑さん自慢大会、ステキですね!!
みなさん、かっこいいお姑さん (=^・^=)
「お姑」という言葉のイメージが変わりました。
Commented by kuukau at 2015-01-07 22:47
同じく我が家も息子がいない。
居なくて良かった、と思ってるw
溺愛して、マザコンになるか不良になるかだったと思うの。マジで。
だからお嫁もネチネチいじめる嫌な姑になってたわ。
Commented by queentomo at 2015-01-07 23:24
うちのお嫁ちゃんのお母さんは良き時代の日本の母しっかりしてて、仕事もして優しいお母さん。
私とはタイプ違うけどいい感じの人彼女と話して結婚に賛成した。w。
Commented by kanafr at 2015-01-08 04:13
息子はいますが、結婚するかどうか、又、結婚してくださる女性が現れるかどうかですわ(涙)
素敵なお姑さんにはなれなくても、ひょうきんなお姑さんになる自信はありますけど...........。
Commented by uransuzu at 2015-01-08 09:21
>tokidokitasuさま
ちょっと昔なら、嫁の母と婿の母とは、あまりいい関係じゃなかったかもね~。姑の陰口を言ったり、愚痴ったりしてたかも?(笑)
今は、いいお友達が出来て嬉しい!そんな感じです。
Commented by uransuzu at 2015-01-08 09:24
>空子さま
うふふ、空子さんがネチネチいじめるところを見てみたいわ、泉ピン子も顔負け?(笑) いえ、きっと、お嫁ちゃんにいろいろ買って、あれこれとお世話してあげそうです^^
私は、息子はそれほど欲しくないけど、息子のお嫁ちゃんは欲しい~。
Commented by uransuzu at 2015-01-08 09:27
>tomoさま
あ、わかる!私もあちらのお母さまにお会いして、この家庭に育った子(おムコちゃん)なら大丈夫、と思ったもの。
今でも冗談のように、たとえあなたたちが離婚しても、お母さん達の友情は続くわよ、と言ってます。^^
Commented by uransuzu at 2015-01-08 09:29
>kanaさま
なんでも、あるとき突然に「お姑さん」になる日がやってくるらしいですよ^^ 楽しみね♪
ひょうきんなお姑さん、最高!!!
Commented by chez-nami at 2015-01-08 09:37
ご挨拶おくれてごめんなさい
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

昔のホームドラマではお姑さんは嫁と敵対するもの
でも本当は昔から家族ですもの、お互いにリスペクトし合っていたのでしょうね
でも、、ツムツムには(笑)
ワタシのツムツムしていますから、ハートを送り合う仲にはなれそうですが、、
そんなお嫁さんが来てくれる日がくるやら、、ですわ、、

忙しくしていましてなかなか訪問もできなくてごめんなさい
こんなワタシですが、、今年も変わらずに宜しくです<(_ _)>
Commented by uransuzu at 2015-01-08 10:11
>namiさま
こちらこそ、ご挨拶まだでした?^^;
今年もよろしくお願いします。
namiさん、もう体調はすっかりよろしいの?

ツムツムは私もしています。でも、ログインしないで一人でやっているので、ハートを送れません、あはは。あちらのお母さまは、まだスマホじゃないし(笑)
ねぇ、ツムツムのハートを送り合う仲って、いいでしょう。気持ちが若いですし、楽しい関係ですよね!きっと、namiさんならいつかそんなお姑さんになれるわよ~♪
Commented by kimanba at 2015-01-08 11:17
あはは とっても楽しい記事でしたし
みなさんのコメントも楽しくて(それぞれにとって身近な話題ですものねニコニコ)
意地悪ばあさん_やるのも面白そうだなと思いつつも
kanafrさんのコメントの最初から最後まで「うんうん。そうそう」~笑
以下同文の我が家状況です。やってみたいな姑さん。なれるかな姑さん。クスクス

uransuzuさん!..娘以上に心配なのが親ですものね。
良い時代にお互い娘を持ったという事でしょうね。ヨカッタヨカッタ
Commented by uransuzu at 2015-01-08 17:13
>kimanbaさま
ほんと、皆さまそれぞれに本音(?)を書いてくださって、これがブログの良さでもありますよね。
多分ね、現代では「いじわるばあさん」をやる方が難しいと思います。
kimanbaさん、ぜひやってみて~(笑)
でも、あんな可愛いことをメールしてきてくれる息子さんですもの、彼が選んだお嫁ちゃんもきっと可愛いですよ♪
by uransuzu | 2015-01-07 20:30 | その他 | Comments(12)