内田朝陽さんが来ました!

先日、NHKの「えかとこ四国」という番組で、てぶくろ市が紹介されました。
残念ながら、放送は四国限定です^^;
(再放送が、1月24日(土)10:05~ にあります。)

てぶくろ市を案内してくれたのは、俳優の内田朝陽さんです。
d0162995_19043750.png

内緒ですが(笑)、
彼、今月ご結婚されるとか、しかもお相手は東大卒の才媛らしいです^^
幸せオーラ満載でした~。
そして、ファッションに合わせて手袋を付けるほど、手袋好きなんですって❤

そんな内田さんが、てぶくろ市の新名物を一生懸命に考えてくれました。
d0162995_18572379.png
彼のアイディアで作った手袋は、
手袋をしたままでも、時計を見ることができて、
指先に突起物をつけることでスマホのタッチパネルがよりしやすい、
という機能性抜群の手袋です。

d0162995_18573351.jpg

実は、この手袋を縫製したのは、わが家のすぐ近くの手袋工房さんです。
昨年、Alta Classe の実演販売に協力していただいたご家族です。 過去ブログ→

この手袋、日本手袋工業組合で見る事ができます。
さて、てぶくろ市の新名物となるでしょうか!?

d0162995_19005313.jpg
(画像はすべてお借りしました。)




Commented by sogno_sonyo at 2015-01-11 22:36
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
内田朝陽さんの内緒話をご存知なんて もしや直にお会いしたのですか?
わぁ~いいなぁ~なんて思っておきながら
内田朝陽さん、以前と様子が違うなぁ・・と ??? でしたが・・よくよく考えてみたら
内野聖陽さんと混同してました。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2015-01-12 08:37
>sognoさま
こちらこそ、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
実は、私も、最初聞いた時には、内野さんと勘違いしておりました(笑)、内野さんは渋い方よね!こちらは若い息子くらいの旬な俳優さんです。背がうんと高くって、雰囲気がありましたよ。
sognoさん、すっかりお元気になられてよかったわ、と思っていたらお正月はドキドキでしたね。磯辺焼きの食べすぎには注意しましょう^^
Commented by kuukau at 2015-01-12 10:38
観ました!!
男前やね(←そっちかいw)
ツートンカラーのおしゃれな手袋だったわ。
集合画面にuranさんが居ないかと探したけど、いらっしゃらなかった。
お顔を存じ上げないので多分だけど(笑)
Commented by uransuzu at 2015-01-12 10:56
>空子さま
数少ないうどん県ブログ友様様です^^見てくださってありがとうございます。
は~い、私はテレビに出ていませんよ。出し惜しみしてるの~(爆)
Commented by queentomo at 2015-01-12 16:37
こちらで放送されないなんて残念。
最近いろんな番組で日本の職人さんの素晴らしいこと再認識してます。
できるだけ気をつけてお買い物してます。
Commented by uransuzu at 2015-01-12 18:12
>tomoさま
ありがとうございます♥︎
近々、全国ネットで放送される手袋の番組がありますので、またブログでお知らせしますね。実は、てぶくろ市の会社も殆ど海外生産になっています。でも、それはメイドインジャパンと同じだと私は思ってるの〜^ ^
Commented by Davymama at 2015-01-12 18:37 x
ちょっとご無沙汰です
いつもおしゃれな話題が満載ですね~☆
引きこもりおばさんとしては眩しいでございます(笑

今年もよろしくお願いします
ひつじちゃんでしたよね~~♪
Commented by uransuzu at 2015-01-12 18:47
>Davymamaさま
同じ年、メエメエですね^ ^
ブログは華やかでも、実生活は地味〜な田舎暮らしですよ(笑)手袋情報を発信することをミッションと思っておりますの。
Davymamaさんの素敵な暮らしぶりに憧れている私です。
Commented by kimanba at 2015-01-13 00:04
彼の事は多分デビューしたばかりの頃から知っていますよ。高校生役の頃
端役だったけれど存在感のある記憶に残る俳優さんでした。
楳図かずおの『漂流教室』の印象が強く いまだに
その時のガールフレンド役だった水川あさみさんとお似合いだと思ってしまう~笑

香川県_四国の玄関だけあって
うどんにてぶくろに...全国制覇の大きな県ですね~ニコニコ
Commented by uransuzu at 2015-01-13 09:43
>kimanbaさま
内田朝陽さん、お顔は以前から知っていたけど、ようやくこの番組でしっかり名前を認知しました。
若手の実力派俳優として、様々なドラマなどに出演していらっしゃるのね。
ご結婚相手は、残念ながら水川あさみさんではありませんよ~(笑)

「うどん県」のネーミング効果は高く、年賀状でも「うどん県てぶくろ市」で私の所に配達されてきましたわ!びっくり!
Commented by kimanba at 2015-01-13 12:20
へぇ~。。じゃあ今度

うどん県てぶくろ市   てぶくろさん

で出してみようかな。届きそうですよね~ニコニコ
Commented by uransuzu at 2015-01-13 13:21
>kimanbaさま
郵便番号はお忘れなく!(笑)
by uransuzu | 2015-01-11 19:20 | てぶくろ市 | Comments(12)