ふるさと納税で手袋いかが~?

「ふるさと納税」
地方で育って都会に暮らす人たちの「ふるさと」を応援したい
という想いを税制面で支援する制度。

最近では、自分のふるさとでなくても、いろんな土地に納税して、
その土地の特産品をもらうというのが、ブームですってね。

牛肉やら蟹やらお米やら、いろいろあって選ぶ楽しみもあるみたい♪♪
もちろん、税の控除もあるから、けっこうお得なのかな。


てぶくろ市のふるさと納税への返礼品の中には、もちろん手袋もあります。 
18,000円以上の納税で、メンズのカシミヤ手袋を選べます。↓

d0162995_17421877.jpg
27,000円以上で、メンズ・レディスともに 羊革の手袋を。↓

d0162995_17435669.jpg
d0162995_17434519.jpg

う~ん、やっぱり、かなりお得だと思う。
なかなか人気があって、早くもアルパカの手袋は品切れです。


他にも、鰤、カブトムシ、クワガタ、金魚、などのお礼品を選べます。
海と山の自然に恵まれた地ですゆえ^^;

一日市長体験というのもありました。
ただし、それには100万円以上の納税が必要だそうです!

d0162995_17521308.jpg


皆さん、てぶくろ市への「ふるさと納税」いかが~^^  



Commented by kuukau at 2015-01-22 22:55
100万で1日町長、去年12月末で申し込みゼロだったw
手袋は知らなかったなぁー。
町長は企画倒れやね。話題性はあったけど。
Commented by shinn-lily at 2015-01-23 08:47
ふるさと納税って、気になっているのですが、手続きが面倒なのでしょう?
市長の座よりてぶくろ10双の方がよほどいいけれど、
悩む納税額ではありません^^
Commented by uransuzu at 2015-01-23 12:09
>空子さま
てぶくろ市にはね、もう10年以上毎年100万円寄付してくださっている方(てぶくろ市出身、県外在住)がいらして、どうやらその方のために、企画したみたいです。
だから、とっても喜んでくださっているみたい^^
Commented by uransuzu at 2015-01-23 12:13
>lilyさま
もともとが寄付金と同じ気持ちで納税するものだと思っています。だから、返礼品というのは、おまけのラッキー❤でいいのよね。
2万円以上は、確定申告で簡単に還付されると聞きましたけど・・・
Commented by queentomo at 2015-01-23 16:45
市長さんにはなりたくないけど、手袋と金魚っていうのはそそられるなー。
Commented by uransuzu at 2015-01-23 21:53
>tomoさま
私は、今回初めて、金魚がてぶくろ市の特産物だと知りました^^。金魚を養殖している所を見てみた~い。
by uransuzu | 2015-01-22 20:46 | てぶくろ市 | Comments(6)