PICCOLO FIOCCO(小さな蝶結びリボン)

手袋に付ける小物として、
以前「ファー・バングル」をご紹介しましたが、    
こんな可愛いリボンの小物もあります。

PICCOLO FIOCCO、通称「ピッコロ」
d0162995_13292460.jpg

例えば、こんなシンプルな黒グローブが

d0162995_13562880.jpg

ほら、表情が変わるでしょう♪

d0162995_13563814.jpg


このピッコロを付けるだけで、「可愛い~」と、よく言われます。
やはり、いくつになっても可愛い小物は好き❤
可愛いと言われるのは、もっと好き❤ (笑)

d0162995_14012922.jpg
d0162995_14013987.jpg

本当は、もっとショートの手袋、手首が出るような手袋に付ける方が、ぴったり!おしゃれです。

今、この深緑色のもふもふしたピッコロしか私の手元にないので、
こんな写真しかアップできないのだけど~(涙)
もふもふピッコロ1個でも、こんなに遊べるという・・・。

素材もいろいろ、色もいろいろ、大きさもいろいろ、ありまする。(1枚目の写真参照)
小さめのキラキラや、サテン、ベルベット、ふんわりジョーゼットも素敵だったわ~。

d0162995_10555861.jpg



ちなみに、
簡単なクリップ式ですので、靴につけてお楽しみいただくこともできます。

d0162995_13565383.jpg

Alta Classe
からのご提案です。 



Commented by queentomo at 2015-02-03 22:42
うーんかわいい❗️❤️
Commented by uransuzu at 2015-02-03 22:49
>tomoさま
ありがとう(チュッ)
ファーに比べたら、リーズナブルですゆえ。
Commented by kuukau at 2015-02-03 23:19
@空子
キャサリン妃が内側につけてたのもリボンだったね。
これからの季節にいいかも。
Commented by uransuzu at 2015-02-04 06:42
>空子さま
そう、そう、あれは手袋と共布だったから、デザインの一つだと思うけど、これは付け外しできますよ〜。
薄い生地でなく、革手袋に付けて欲しいな。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-04 10:54
クリップでつける こういう小物は楽しいですね~
オシャレの小技という感じ。(^-^)
クリップ式のは便利なので
髪の毛につけたり 服につけたり楽しめますね~

↓ お父様のお誕生日おめでとうございます。
数字のろうそく 可愛いですね。。。

Commented by uransuzu at 2015-02-04 17:09
>nonさま
靴用のクリップは、以前からありましたが、手袋用は、多分初めてだと思います。
アイディアしだいで、いろいろ使えそう。
小物作りが好きな方なら、ご自分で作れそうだし。

ありがとうございます。さすがに85本のキャンドルは立てられないので〜(笑)
Commented at 2015-02-05 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2015-02-05 14:53
>鍵コメ様
了解しました。
では、詳細はそちらに~うふふ。
by uransuzu | 2015-02-03 22:18 | Alta Classe | Comments(8)