スーツケース買いました

夫が海外出張が多いため、
わが家にはスーツケースがいくつもゴロゴロしています。
あれ、捨てるのに難儀するのよね~。

7~10泊用のスーツケースは今3つあります。
でも、一つはやや大きくて、一つは鍵が壊れていて、もう一つは本体にヒビが入っております。

d0162995_09521402.jpg
d0162995_09544817.jpg


夫は、鍵が壊れていても、ファスナーは出来るのだし、
無理やり開けられるときは、どうせ鍵ごと壊されるのだから、(数度の経験あり^^;)
特に問題は無いと言って、鍵の無いのを使い続けております。

私も、表面上の傷は、かえって旅慣れてる風でよいわ♪と思っていたのですが、
どうやら大きなヒビがかなり深くなっているようで・・・
どこかで突然「ぱっか~ん」と割れそうな不安をあおるようになりました。

大き過ぎるのも、鍵が壊れたのも、ヒビが入ったのも嫌~!

というわけで、久しぶりにスーツケースを新調いたしました。



d0162995_10153893.jpg


スーツケースを買って帰ったその日は、夕方から強い冷たい風が吹きはじめました。
夫が、
「今夜はスーツケースだな。」
と言う。
?????
「寒そうナイト(サムソナイト)」

うまい!座布団10枚~!!(笑)(笑)(笑)













Commented by queentomo at 2015-02-09 19:36
本当に今日は寒かったです、吹雪いてた@@!
海外は新婚旅行スイス、ハワイ、友達の家にホームステイ、テキサス、香港、五回しかいってない。もう行かないような気がするw。
Commented by uransuzu at 2015-02-09 19:53
>tomoさま
寒かったですよね~、こちらでも雪がチラチラ氷点下でしたもの。
新婚旅行でスイス!いいな、憧れ♪
私は殆どが仕事がらみの海外なので、観光をした経験があまりなくて、現役引退したら優雅に旅行したいです。
Commented by sogno_sonyo at 2015-02-09 20:58
さすがてぶくろさんのご主人様ですね~笑☆
ご夫婦でダジャレの応酬の日々?
余計寒くなったわ なんてこと言わないで
座布団10枚~と大ウケするのが円満のご秘訣なのですね。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-09 21:13
寒そうナイト(サムソナイト)!!
ナイスです~
座布団10枚ですね (=^・^=)
本当に寒くなりました・・・2月なのに。。。
春が待ち遠しいです~
Commented by nonkonogoro at 2015-02-09 21:46
てぶくろさん

このブログには
あまりご主人の話題は出ないような気もしますが(笑)
なんて楽しい旦那さまなのでしょう。
もう 座布団何枚でもあげちゃうわ~(^-^)/

今日は神戸の街にも 雪が舞いました。
まっさらのスーツケースで
また どんどん旅してくださいね~


Commented by kuukau at 2015-02-09 21:56
@空子
上手い!! 座布団と言わずお神輿に乗せちゃうw
アメリカは施錠ダメでしょ?
盗られていいものしか入れられない、ってのも何だかなぁ。
Commented by uransuzu at 2015-02-09 22:27
>sognoさま
あまりに、上手い!と思ったので、突っ込むのを忘れて感心してしまったの、不覚だったわ(笑)
夫は、海外でいろいろ経験してますゆえ〜。
Commented by uransuzu at 2015-02-09 22:30
>tokidokitasuさま
可笑しいでしょ?珍しくヒットした夫ギャグです。
明日はもっと寒くなるのね。私、早朝からお出かけです(涙)
Commented by uransuzu at 2015-02-09 22:33
>nonさま
夫話題は、あえて出さないようにしております。わたくし、独身美人モデルの設定ですゆえ〜(爆)
これから、このスーツケースで、どこを旅するのかと想像すると、楽しいですね♪
Commented by uransuzu at 2015-02-09 22:36
>空子さま
神輿に乗せてくださるの?それは、大喜びして、図に乗りそう(笑)
夫は、スーツケースには貴重品は入れないから、どんなに見られてもいいそうです。どうせ下着くらいしか入っていないから、って。
Commented by りこ at 2015-02-10 00:28 x
「ぱっかーん」と出てくるのは誰でしょうか⁈桃ちゃんならぬスーツケースくん⁈
Commented by uransuzu at 2015-02-10 06:32
>りこさま
うふふ、男前の桃太郎くんなら、ばぁちゃん嬉しいのですけれどもね❤
Commented by shinn-lily at 2015-02-10 08:16
スーツケース、我が家も粗大ごみに出して一掃し、新しいので揃えたいと思って・・・思うばかりでなかなか手がつきません。
だいたい小さいごろごろでも私のは2輪、今のは4輪ついているから、更新しなければならないのですが、一方このスーツケースたち、私や娘があちらこちらに連れていったと考えると、お別れしがたくて、そう車と同じような気分です。
でも新しいものは機能性はupしているのだから、uransuzu家を見習って、そろそろ重い腰をあげましょうかねぇ~
Commented by uransuzu at 2015-02-10 09:01
>lilyさま
我が家も一昨年に2つ処分しました。車輪が一方向にしか動かない物と、2輪しかない物。やはり、最近のは軽くて丈夫、大きさの割りに収納力が多く、車輪の機能がいいです。
夫と私の共通認識は、高いブランド品でも壊れるときは壊れる!安い物は、なお壊れる!で、そこそこの物を購入いたしましたわ。(笑)
by uransuzu | 2015-02-09 19:23 | その他 | Comments(14)