人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋スパイありがとう♪

スペインに旅行したお友達から、こんな写真が送られてきました。

手袋専門店のディスプレイですって。↓

手袋スパイありがとう♪_d0162995_20500364.jpg


愛用のフランスの手袋を見せてくださったお友達からは、
「こんな手袋もいいのじゃない?」
とのサジェスチョンは、本当にありがたいわ。

さっそく、別の友人がモデルになって写真を撮って、送ってくれました↓
モデルポーズもなかなか様になっているでしょ♪


手袋スパイありがとう♪_d0162995_20503941.jpg


「街で見かけた手袋が可愛かったので、思わず写真を撮っちゃいました。」
と、メールしてきてくれたのは、中高大の後輩です❤ ↓

手袋スパイありがとう♪_d0162995_20553380.jpg


世界で活躍する、大事な大事な「てぶくろスパイ」さん達(笑)です。

お店で写真を撮るのって、とっても勇気がいると思う。
皆様、ありがとうございました。

chu!







Commented by tokidokitasu at 2015-02-11 22:09
うわ~ どの手袋もステキ!!
特に最後の手袋、ストーンが刺繍されていていいな~
世界中に手袋スパイ網が張り巡らされているのですね!
Commented by wiwi2299 at 2015-02-12 06:24
先日行ったデパートのバレンタインチョコの特設売り場では 写真撮影お断りって いたるところ。
携帯で撮る方が多いのでしょうね~。

スパイ様のミッション達成もなかなか大変だと思います 笑
Commented by kuukau at 2015-02-12 08:16
@空子
2枚目のモデルさん、日本人離れしたファッションセンス(@@)
シックでエレガントのお手本だね〜
手袋がなければこうはならない。ステキ!!
Commented by akicosmosA at 2015-02-12 10:01
モデルも素敵ですからさらに手袋も素敵ですねえ。センスの良いスパイが世界中になんてさすがです〜!そしてどの手袋もおしゃれでデザインがすきです。
自分の手に?となると短い指を呪います。はあ〜
Commented by pikeflower at 2015-02-12 11:02
(お店で写真撮るのってとっても・・・)
わたしもそう思います、でもまぁ見る方は楽しい^^
黒のマダムすてき。季節は今ですか。冬のロングはコートや服に頭を使いますねぇ。
Commented by uransuzu at 2015-02-12 13:22
>tokidokitasuさま
そうなの、世界中で「てぶくろスパイ」が情報収集して、私に教えてくださるのよ、ありがたいことです。
最後の手袋は、多分、アジア圏の人件費がお安い所で、手で刺繍しているものかな。
Commented by uransuzu at 2015-02-12 13:25
>wiwiさま
スパイの皆様、ミッションで無く、自らお店に「写真を撮ってもいいですか?」と聞いて、報告して来てくださるのですよ^^
嬉しいな♪
Commented by uransuzu at 2015-02-12 13:27
>空子さま
モデルの女性、素敵でしょう♪まさに、和製オードリーヘップバーンのようなお友達です。
この日、ご一緒にお泊まりしたの、うふ❤
Commented by uransuzu at 2015-02-12 13:31
>こすもすさま
手袋は〇さんの私物、モデルは△さん、カメラマンは☆さん♪ 三人のセンスの良いスパイがここに集結しておりましたのよ。
ご存知でしたか、私も指がうんと短いのです!それはそれで、可愛いと思うことにしております(笑)
Commented by uransuzu at 2015-02-12 13:34
>pikeさま
どうやら、素敵なマダムがお店にお願いすると、比較的気持ちよく写真撮影をオッケーしてくれるようです。
季節は、実は昨日です(笑) 寒い日だったけど、ベランダの日差しが暖かそうでしょう。
by uransuzu | 2015-02-11 21:19 | 手袋・仕事のこと | Comments(10)