レース手袋をどう使う?

そろそろ防寒用の手袋とはお別れしたい。
でも、外出時にヌード手では、ちょっと寒い時もあったりして。
そんな時に、レースの手袋はいかがでしょう?

届いたのは、ナオミ・キャンベルさんとマドンナさんの手袋姿です。
ナオミ・キャンベルさん、なんだかお久しぶり~。相変わらず、お美しいわ。


d0162995_11015236.jpg
d0162995_11020143.jpg

こんな使い方なら、何気なく使える、真似できる?^^

あまりフォーマル感がなく、(つまりは、フォーマルドレスでなくてよい)
でもちょっとエレガント度があがって、 (シンプルなワンピースがいいかも)
レース手袋をカジュアルに使いこなせますね。

二つとも Cornelia James の手袋です。
(画像はお借りしました。) 




Alta Classe のウインドウも、すっかり春めいています。
春の手袋のオシャレをお楽しみください。


d0162995_13574765.jpg
d0162995_14041852.jpg


明日から、しばらく「てぶくろの旅」に出かけます。
Je vais pour un voyage ♪






Commented by queentomo at 2015-03-03 21:37
いってらっしゃーい。お気をつけて❗️
Commented by kuukau at 2015-03-03 23:58
あ、いいな。ご主人と合流かしら?
現地レポ待ってま~す。
Commented by uransuzu at 2015-03-04 09:41
>tomoさま
は~い、いってきま~す^^
Commented by uransuzu at 2015-03-04 09:43
>空子さま
夫は留守番です。
わが家は、夫婦別行動が多いの(笑)
Commented by shinn-lily at 2015-03-05 08:16
てぶくろの旅、いいなぁ?
どちらでしょう?
フランス語だからフランス圏かしら?
Commented by uransuzu at 2015-03-06 16:43
>lilyさま
はい、古い「手袋の街」を訪ねます。
ここ数日は、パリに滞在してお仕事してます。
Commented by nageire-fushe at 2015-03-08 08:02
巴里でお仕事ですか~~
頑張ってくださいね!!
Commented by uransuzu at 2015-03-09 02:42
>nageireさま
ありがとうございます。
非常にタイトなスケジュールの中で、いかに楽しむか、に苦心しております(笑)
by uransuzu | 2015-03-03 19:54 | レース・フォーマル手袋 | Comments(8)