人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

フランス・てぶくろの旅・その6

パリコレ目指して、大勢のファッション関係者が集まる。
一見、とても華やかな世界だ。

よく名前はわからないけど、多分、有名なスター達の姿もちらほら見える。
(日本人の有名人も何人か見かけた。)

フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_14591894.jpg
フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_15172067.jpg

こんなコスプレ↓ や、モードな人々も、たくさん歩いている。
パリコレ開催会場周辺は、まるでファッション祭り。

フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_14594235.jpg


一方、会場内は、激しいロックな生音楽と、まばゆくキラキラ光る別世界。

フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_14595742.jpg
フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_15211712.jpg

私の席は、前列2列目。
目立って手を振ってね~と友達に言われていたけれど、無理、無理。

目の前のランウェイを颯爽と歩くモデルを目で追うだけで忙しい。
次々と発表される来季の作品。

ふと、「あ~、ここからこうして、世界のファッションが生まれていくのだわ。」と考えると、
なんだか感動してきて、喧騒の中で、一人じぃーんとしてきた。

華やかな世界の裏側で必死の努力をする人々。
支えている大勢の人々。

フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_15002314.jpg

最後にデザイナーが出てきて観客にご挨拶。

フランス・てぶくろの旅・その6_d0162995_15003868.jpg


↑ ヴィヴィアン・ウェストウッド氏。もうすぐ74歳。
今回のテーマは、「ユニセックス」





Commented by kuukau at 2015-03-18 23:33
すごーい(@@)
チケットが手に入るだけでも驚きなのに前列から二番目!!
正真正銘の関係者だわ。
ご招待かしら~?
Commented by micci at 2015-03-19 01:40 x
わくわくします~~☆
日本のファッション界をてぶくろでリードされるてぶくろさん(なんか変な文章??)、、、いろいろ参考になること、あったんじゃないかしら??アナ・ウィンター女史はいらしてた?
次回●●●●●ーのレポも楽しみにしています♪
トップの方は有名なモデルさんよね?お顔に見覚えが、、、
Commented by kimanba at 2015-03-19 08:15
私もびっくり!です。あの有名なパリコレに、、ましてや2番目に陣取られるなんて
「uransuzuさん何者~?」ですよ♪ニコニコ
舞台上だけでなく
観客席(、、って言わないでしょうが)にも有名人いらっしゃったのではないかしら。
世界のファッション最先端に列席されるuransuzuさんや
のどかな風景の中の小学校の卒業式に列席されるuransuzuさん..これがいいのですよね♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-03-19 20:41
普通の旅行では味わえないパリコレ、臨場感のあるレポート。
沢山、勉強できたことでしょうね。益々楽しみになってきました。
Commented by uransuzu at 2015-03-20 09:05
>空子さま
一応ファッション業界の端っこにおりますので(笑)。チケット制ではなく、招待のみです。
1列目はスターっぽい人たちが並んでおりました。私は3列目だったのが、急遽、2列目に繰り上げてもらえたの。
Commented by uransuzu at 2015-03-20 09:08
>micciさま
ご存知のように、普段は地味~に暮らしておりますので、まばゆいばかりの世界にクラクラでした。
でも、とにかく感激したの、涙が出そうだった、いい刺激を受けました。
〇〇〇〇ーの方は、今回の私のミッションには入っておりませんでした。
Commented by uransuzu at 2015-03-20 09:13
>kimanbaさま
これまで何度も機会がありながら、初めて出席できたパリコレです。ついにパリコレ・デビューよ(笑)
テンションが上がっていて、周囲までよく見えなかったけれど、たくさん有名人がいらしていたみたいですね。
華やかな世界を垣間見て、すでに帰国して1週間以上、すっかり田舎のおばさんしてます(笑)
Commented by uransuzu at 2015-03-20 09:18
>whiteさま
ファッション業界の端っこ(もう、そこから落ちそうなほど、端っこですが^^;)にいる者として、想像以上に感激感動しました。
仕事への意欲が、すご~く湧いてきた!
Commented by nonkonogoro at 2015-03-20 17:44
わあ~
すごいですねえ。
パリコレ 
私には夢のような別世界です~(^-^)
てぶくろさんも きっとファッショナブルな装いで
参加されたことでしょうね。
Commented by uransuzu at 2015-03-20 18:40
>nonさま
例年、参加している社員が、「ものすごく寒くて、ずっとコートを脱げませんよ。」と言っていたので、そのつもり~だったの。
ところが、この日は暖かくて・・・下に来ているボロを隠すのに必死でした(笑)
Commented by kanafr at 2015-03-30 09:29
>ふと、「あ~、ここからこうして、世界のファッションが生まれていくのだわ。」と考えると、
なんだか感動してきて、喧騒の中で、一人じぃーんとしてきた。
この感覚凄く分かります。
私も以前まだ存命だったサンローランのショーを見た時、同じ様に思いましたもの。
Commented by uransuzu at 2015-03-30 21:17
>kanaさま
わぁ、サンローランのショーですか!それは羨ましいです!
ファッション界は、以前よりカリスマ性のあるデザイナーが減ってきているという人もいますが、それだけ多様化して難しくなっているのだとも言えます。
その、端っこの端っこで、関わらせていただいていることに感動でした。(まさか、パリコレで自分が涙ぐむとは思わなかった!)
by uransuzu | 2015-03-18 21:22 | フランス | Comments(12)