人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

フランス・てぶくろの旅・その10

ミヨ―のホテルからの眺め。
すぐ近くに古い教会が見え、別の角度にはミヨ―橋が見える。

フランス・てぶくろの旅・その10_d0162995_10154471.jpg
フランス・てぶくろの旅・その10_d0162995_10155534.jpg

中世の街がそのまま残っているような街並み。
きっと、冬はすごく寒いのだろうな、雪もかなり積もるのだろうな、と建物を見て思う。

ホテルの部屋は可愛らしいウッディなお部屋。
素朴で、柔らかな色合いに心なごむ。

フランス・てぶくろの旅・その10_d0162995_09444560.jpg

朝、窓を開けると、鳥のさえずりが聞こえてくる。
こんなところなら、ゆっくり滞在したいなぁ。

ここは、フランスのてぶくろ市、日本のてぶくろ市との姉妹都市なんて、どうかしら~♪



夕方の窓からの眺め。

フランス・てぶくろの旅・その10_d0162995_10173303.jpg

さて、明日はいよいよ念願の手袋工房巡り!




Commented by queentomo at 2015-03-24 02:45
綺麗なところやわ。
工場巡りが楽しみ!
Commented by akicosmosA at 2015-03-24 03:28
ミョーいいなあ〜ほんのり赤く染まる夕景の美しいこと。ぜひぜひ手袋姉妹都市計画推進なさってね。
フランスって広いわ(笑)パワフルな旅も色々な出会いとともにお疲れも消えて行くのではないですか?
まだ行ったことないミヨーですがノスタルジーを感じてしまいました。
Commented by shinn-lily at 2015-03-24 08:58
この有名な橋が見える街と手袋がこんな風に関係があるなんて、キャピキャピ娘が案内する海外番組では無理でしょうね。
キャピキャピ元お嬢様のレポートの方がずーっと面白いのに、どうしてテレビ局はあんなギャルなど採用するのかしら?
Commented by pikeflower at 2015-03-24 09:00
すばらしい旅を満喫されてますね^^
tebuさまのワクワクした気持ちや楽しそうな気配(いえ鼻息じゃなくて)が伝わってきます。

それと、tebuさまだったら、その内姉妹都市、やっちゃうんじゃないでしょうか。なんだかほっとするようなすてきな町ですね。


Commented by kuukau at 2015-03-24 17:41
フランスの空の色だ!!
ピンクとブルーのグラデーション。夜明けに見た空の色。

「ふるさと納税」で1日市長になり、姉妹都市提携すれば〜?
Commented by uransuzu at 2015-03-24 17:44
>tomoさま
綺麗でしょう、田舎者には(パリより)落ち着く街でした。
手袋好きのtomoさん、工房巡りをどうぞご一緒に!(という気分でね)
Commented by uransuzu at 2015-03-24 17:46
>こすもすさま
フランス、パリはもちろんいいですが、こんな田舎街もなかなか風情がありますよね~。
パリと違って、空気も綺麗だったし^^落ち着いてしまって、ここに住みたくなりました(笑)
こすもすさんも、次回の渡仏時にはいかがでしょう?
Commented by uransuzu at 2015-03-24 17:53
>lilyさま
ありがとうございます。
でも、かなり、マニアックな旅行記ですから、きっと視聴率は悪いと思うわ~(笑)
数少ない視聴者(=この旅行記の読者)は、ビジュアルや若さにこだわらない、人生の面白みを知り尽くした方ばかりだと思っています。^^
Commented by uransuzu at 2015-03-24 17:56
>pikeさま
え、私の鼻息が聞こえた?(笑)
鼻息が荒かったのは、手袋工房巡りのときだけよ~、ホテルでは母の胸に抱かれた幼子のように穏やかな気分でした。
姉妹都市ね、実は、提携するのはわりと簡単だと思う。でも、そこからどう交流を生かしていくか、考えると、うぅぅむ、なの。
Commented by uransuzu at 2015-03-24 17:59
>空子さま
なんでも、パリではあまりにひどい空気汚染で、自動車を規制したりしているのでしょう?
こんな美しいフランスの空を守って欲しいですね。
姉妹都市提携は、上に書いた理由で、逡巡しております。(って、私にそんな権限無い!笑)
by uransuzu | 2015-03-23 20:31 | フランス | Comments(10)