プチお花見

明日から天気が崩れるらしいので、
そぉれ!と、お昼休みに近くの公園へ、プチお花見に行きました。

途中でコンビニに寄り、お弁当を調達。
(お仕事中につき、アルコールはNGなのがちょっと残念です。)

なだらかな山裾にある公園の桜は、見事に満開でした!!

d0162995_17141698.jpg

d0162995_17142553.jpg

野球場越しに瀬戸内海も見えました。
小豆島も見えているのですが、写真でわかりますか? ↓

d0162995_17144391.jpg


一番大きな桜の下を陣取って、お弁当をいただきましたよ。
コンビニ弁当&スイーツあなどれません、大変おいしゅうございます❤
いつもの倍くらいのカロリーをとったような気がいたしますわ^^;
あ~、幸せ。
アルコールは飲んでないけど、午後からは眠くなりそう・・・

d0162995_17143425.jpg

ちょっと公園内を散策していたら、公園のハズレに蕨を発見しました!
これって、採っていいのかな? いいよね?
ちょっとだけね~(笑)


Commented by kuukau at 2015-04-03 09:00
お、こちらもブルーシートw

蕨は採っていいですよ。
弟はゴルフ場でキノコを、妹はテニス場で土筆を採ってきます(東京)
子供の頃、筍を掘ってきたときは怒鳴り込まれてたけどね(笑)
Commented by shinn-lily at 2015-04-03 13:05
ブルーシートの上の桜模様が素敵ね!
Commented by akicosmosA at 2015-04-03 15:16
おしゃべりな春の私達なんて字に見えちゃった(爆)クリスマスローズ憧れです~~。。苗高いのですもの;;でもいつかミニミニガーデンでも植えたいと思います。わがやは雑草のおばちゃんたちがそろそろおしゃべり会始めます~・
Commented by akicosmosA at 2015-04-03 15:18
最近コメントをつける場所間違えてばかり;;これは↑下記の記事でした
Commented by queentomo at 2015-04-04 00:38
いっておいてよかったねー。私も昨日??の綺麗なところを選んでタクシー走ってもらってイージーな花見したw。今年はいっぱい見た!
Commented by uransuzu at 2015-04-04 08:02
>空子さま
ブルーシート生活も天井が桜だと快適です。
蕨はすでにお腹の中。
善良な市民として、ちゃんと納税しておりますので、公園の蕨をちょっとくらいいただいてもいいよね♪
ゴルフ場で、その昔、義父が松茸を見つけてきたときには驚いた!
Commented by uransuzu at 2015-04-04 08:04
>lilyさま
うぅ~~ん、やはり眼の付けどころが違うなぁ。
指摘されて初めて、ブルーシートの桜模様に気付きました^^;
ここに座っていたということは、私にも桜模様が写っていたのですね!
Commented by uransuzu at 2015-04-04 08:08
>こすもすさま
クリスマスローズもヒヤシンスも菫のスズランも、人からいただいたものです。(買ったものはひとつもない!)また、いっぱい増えたら、こすもす家に空輸しましょ♪
お喋りな雑草たちのぺちゃくちゃと賑やかなこと!昨日の雨で、また勢いが増したみたいです、はぁ~。
Commented by uransuzu at 2015-04-04 08:09
>こすもすさま
間違え、大歓迎!
というか、間違えたかどうか、なんて、まったく気付きません(笑)
Commented by uransuzu at 2015-04-04 08:14
>tomoさま
土日とも雨だと聞いていたんだけど、今朝はこちら晴れてる!
嬉しくなって、またまたお花見に行こうかなぁ。
Commented by nageire-fushe at 2015-04-05 14:35
お花見、晴れやかな気分になりますね。
桜の下での飲食は桜のパワーを頂く事
でもありように思えます。
蕨ですか!!採っても良いのではと
思いますよ。
Commented by uransuzu at 2015-04-05 16:55
>nageireさま
なるほど、
>>桜の下での飲食は桜のパワーを頂く事
ですか。
あまりに過ぎると桜の神に叱られそうでもありますね。
蕨はしっかりいただきました。
生えている場所を覚えたし、nageireさんからの許可もいただいた(笑)ので、来年からの定例になりそうです。
Commented by queentomo at 2015-04-05 17:27
??に海❗️。
贅沢の極みやね〜。
青い海が見たいわ!最近グレーの海しか見てないわ。(;_;)
Commented by uransuzu at 2015-04-05 17:48
>tomoさま
田舎暮らしの良いところは、こんな贅沢かな。
なんせ、瀬戸内海は日本のエーゲ海ですので(笑)
週末の冷たい雨で、桜はかなり散っちゃいましたね。
よい日にお花見できました。
by uransuzu | 2015-04-02 22:12 | その他 | Comments(14)