虫柄の手袋

初めて虫柄を見せてもらったとき、
「いやぁん」と、わたくし、ブリッ子もどきの反応をいたしましたの。
「虫は苦手よぉん」とかね。(笑)

でも、何度か見ているうちに、次第に「これ、いいな❤」と思うようになってきました。


d0162995_15531839.jpg

                           (ロングのUVケア・グローブです。↑)


なんていうのだろう、イマドキのいい方だと「きもかわいい♪」? 
うぅん、ちょっと違うな、キュートでお茶目♪? 若干、マニアック?(笑)
正統派には嫌われるタイプかも?(可哀そう~)

虫柄は、今年の春夏のトレンドの一つです。
洋服等にもよく使われています。
                       

d0162995_15340521.jpg

                                
                                 (春夏のスカーフです。↑)


                       
写真はどちらも2月のAlta Classe 内。


きっと、虫柄は、好き嫌いがはっきり分かれるのでしょうねぇ。
ブログをご覧の皆さんはいかがかしら?


ボタニカル(植物)柄より、一歩進んだお洒落さんへ。
Alta Classe の店頭(てんとう虫? 笑)にて、お試しください。




Commented by kuukau at 2015-04-05 19:26
わたくし、全然平気です。
糞転がしのブローチを本気で探したもんw
食べるのはダメだけどねー。
Commented by queentomo at 2015-04-05 22:40
私は本物は嫌だけどちっちゃ〜い蜂のブローチ、ティファニーのと、ギメルの蜂のピアス持ってる。
蝶々のピアスも持ってる。w。
テキサス土産のでっかーいコックローチのて踊り人形も持ってたどっかいっちゃったけど。
国立公園のマスコットらしい。
虫のデザインもいいわ!
Commented by whitelacenonyo at 2015-04-05 23:10
虫!???苦手です。
けれどおしゃれにつけている人は
きっと素敵なんでしょうね。
Commented by pikeflower at 2015-04-06 10:38
次はカメレオン柄とかね(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-04-06 13:32
う~ん そうですねえ。。。
私は特に虫嫌いではないのですけれど~
てんとう虫やトンボのブローチは持ってますけれど
この柄は結構リアルなので
もう少しデザイン化したものの方がいいかな~
虫柄のをつけなくても
本物がいっぱいいるエリアで暮らしておりますので
勝手にくっついてくるかもしれません(笑)

私はドクロ模様も苦手です。

Commented by uransuzu at 2015-04-06 18:33
>空子様
よかった、平気ですか。
糞ころがしのブローチは、きっと可愛いでしょうね♪
あの健気さが表れていたら、私でも即買いだわ!
Commented by uransuzu at 2015-04-06 18:41
>tomoさま
虫のデザインもあり、ですか、よかったわ。
tomoさんは、いろんなアクセサリーを持っていらっしゃいますものね、今度「虫シリーズ」として、アップしてください♪
パリの蚤の市で、同行のデザイナーが虫のピンバッジを買ってた、すごく素敵でした。
Commented by uransuzu at 2015-04-06 18:43
>whiteさま
うん、多分、whiteさんはお嫌いだろうなと思っていました(笑)
虫柄、ましてや手袋やストールなんて、もぞもぞ、ざわざわ、して気持ち悪いですよね。
でも、付ける人によっては、すごくオシャレに見える!これは間違いないです。
Commented by uransuzu at 2015-04-06 18:44
>pikeさま
カメレオンのモデルさんを紹介してくださる?
きゅ~ん、って(笑)
Commented by uransuzu at 2015-04-06 18:48
>nonさま
そこかもしれない、私が最初に虫柄を受け入れられなかったのは。
>>虫柄のをつけなくても本物がいっぱいいるエリアで暮らしておりますので
あはは、本物&新鮮な虫ちゃんがいっぱい周囲におりますのでね~。
ドクロは、周囲にありませんが(笑)
Commented by micci at 2015-04-07 12:30 x
きゃ~可愛い、、、❤
私何がダメ、何が嫌いって、、ほんとないんです、、
主人に虫ん系、、、、って言われますが(笑)
ピンクの虫さんストール買っちゃうかも、、、
明日、ヒルズに行くのでのぞいてみますね、、、
行けなかったらごめんなさいですが、、、
Commented by uransuzu at 2015-04-07 19:36
>micciさま
わ、嬉しい❤ 
micciさんのようなクールビューティな方が、こんなストールをしていたら、とってもキュートだと話題になりますね♪
micciさんに嫌いなものがない、ってわかるような気がするなぁ。何に対しても、素直にオープンマインドで受け入れてくださいますもの。
この写真、2月のものだから、ひょっとしたら、もう売れてしまったかもしれない。。。そしたら、ごめんなさいです。
by uransuzu | 2015-04-05 17:49 | Alta Classe | Comments(12)